

おんぷの仕事?

今日飼い主は庭の草むしりしました。

しばらく作業した後、洗面所で手洗って鏡みたら、
口の横のあたりになんか線がぴゃーっとついてる。
なんだ?と思ってよーくみたら、血。
・・・血だよ~!!!

草を引っこ抜いたときに小石でも当たったのか、
なんか変な虫にでも刺されたのか、
ぽちっと赤くなってて、血がでてました
顔から血がでることなんてあんまりないから、
びっくりした~。


そして今日のおんぷはチュンチュンを追い払うことに夢中。
今日っていうか、最近ずっとだけどね。
おんぷの仕事は鳥の番じゃないんだけどねぇ。
庭にくる鳥類はおんぷが全部追い払っちゃうのです_| ̄|O il||li
ぜひ虫を食べてほしいから、追い払わなくていいんですけど・・・。


今日は朝から張り切って追い払ってたので疲れたらしく、
いつもなら散歩を催促する時間になってもまだ寝てます。
0709-1

おんぷ、転職しないかなぁ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。いきなり顔から流血してたら、びっくりしますよね~(^0^)私は、なんだかいきなり全身筋肉痛になってびっくりです。特にいつもと変わったことをしたわけではないのだが・・・。おんぷちゃんは鳥の番なのですね(笑)うちのチェリーは虫の番ですね・・・飛んでる蚊とかハエとか、素早い動きでパクっぱクってやります。実際捕まえられたことはないみたいですけど(*^0^*)

コメントありがとうございます。

★キラさん
こんにちは~。
チェリーちゃんが虫を捕まえちゃったら、
それもびっくりしちゃいますねぇ。
なんとなく、お腹に悪そう(笑)
わたしはちょっと草むしっただけなのに
腕が筋肉痛になりましたi-229
最近くるぶしも痛いです。
歳を感じます・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
