

山梨方面へ~。

暑くなってきた~。
家にいるのも暑いので、涼しい所を求めて
出かけてみました。

でも犬連れで涼しく快適に過ごせるところって
なかなかないよねぇ。

なんとなく、山の方が涼しいような気がするので・・・
箱根を越えて山梨方面に行ってみることに

乙女峠でお茶買いました。
ちょっとだけお土産も売ってます。
ついうっかり、オレンジ色のトマトを買ってしまい、
その後1日中持ち歩くことになってしまいまいした
0706-1

湧き水もわいてます。
もちろんタダです~。
湧き水のわいてるとこって大体水汲みの人で混雑してるのに
どうしてここは誰もいないのかな??



車の窓からはみ出てるおんぷ。
かわいいねぇ。
こんな車が止まってたら、つい乗っちゃうねぇ。(←犬バカです
0706-2




さてさて、最初に目指したのは忍野八海。
キレイな湧き水をみて、涼むぞ~。
車を止めて、お土産屋さんゾーンを抜けて
最初にあるのが、
国指定特別天然記念物 涌池。
すごいきれい~。
0706-3




魚がいっぱいいますよ。
水も透き通ってます!!
0706-4




で、この涌池のすぐ上に富士山の雪解け水が飲めるような
ところがあります。すごく冷たい、きれいなお水がザバザバでます!
でも、持ち帰りは有料だそうです
しかも、ここの売店で入れ物買わないといけない・・・のかな??
0706-5




それにペットは近寄らないようにって看板がいくつもあるので
おんぷは遠くにいてね・・・。
0706-6




さ、次いこうか。
中池って丸い池があるのですが、後方にあるお土産屋の中を
通らないと見れません
0706-7




なので、おんぷは一緒にはいけません。
0706-8




中池は水深が深くて、ここもすごいキレイ~。
なぜか小銭が投げ込まれてる
0706-9




水車がまわってたり、キレイなとこだねぇ。
写真でみるより、実際の方が池も絶対キレイ!!
0706-10




下流の方には川岸までいけるとこもありました。
おんぷは水に全く興味ありませんが、
ちょっと飲んじゃいました( ̄∇ ̄;)
おいしかったのか、よっぽど暑かったのか・・・。
0706-11




その後対岸にいたおばちゃんを誰かと勘違いして、
すごいしっぽを振ってました
誰と間違えたのかな~。
0706-12




涼みにきたんだけど、暑かったねぇ。
それになんかここ、気になることがちょいちょい・・・。
帰りにさっきの雪解け水のとこみたら、
水が止まってて1滴も出てないこととか、
0706-13




池にいた鳥たちの羽がなんか不自然に見えることとか・・・。
0706-16

雪解け水には蛇口があるんだねぇ。
鳥はペットとして飼われてるのかねぇ。



そんで駐車場もねぇ。
どうみてもふつーの民家とか、
なにも買わなかったら駐車場代有料!!って
明記してあるおみやげ物屋が周辺にたくさん・・・。
村営の無料駐車場もすぐ近くにあるのに、
みんな強気だなぁ。
うちはもちろん村営の無料のとこに止めましたよ。
0706-15




おんぷ、どーでした?
0706-14

だねぇ

つづく。
♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎日暑いですね~。
北国もここ2日ほど異常に暑くて
ロビン共々へばってました~。
車からはみ出てるおんぷちゃん…かわいい
ですよ~とっても。私も乗っちゃうかも(笑

写真で見ているぶんには水辺がとっても
涼しそうだけど…やっぱり暑いのかなぁ~?
おんぷちゃん水際にいるとお水の中に
入っていったりしないものですか?

コメントありがとうございます。

★ユリファさん
ほんと毎日暑いですねぇ。
こちらは猛烈蒸し暑いですi-182
おんぷは川も海もプールも、全く興味ありません~。
飼い主が入ればしぶしぶついてくるぐらいです。
まぁ、ばしゃばしゃ泳がれてたら後が大変だとは
思うんですけどねぇ。
おんぷは背中がほぼ黒いので、日向を歩くと
熱を吸収しちゃってあつあつです。
なのでちょっとぐらい水で冷やせば~って
思うんですが、お断りされますi-229

はじめまして。
これから犬との旅行に山梨へ行こうと思い
忍野八海で吉田うどんが外で食べれるので
そこへ行こう!と思って検索してたどり着きました。

良かったです。拝見できて!!
中池には おみやげ屋さんを通らないと行けないなんて
みじんにも思っていなかったですから・・・。

わざわざお腹を空かせて行くのですから、
家族とケンカが必須になるところでした。笑

最近はペット可で入れる所も増えましたが、、
そうは言っても行き当たりばったりで入れるところは少ないですよね・・・。

レポートありがとうございます♪
助かりました~。(^人^)

コメントありがとうございます。

★笑犬さん
はじめまして~。
中池以外の池もすごくきれいでしたよ~。
中池のとこのお店、犬禁止の看板が出てたわけでは
ないのですが、人も多くてとても入っていける感じでは
なかったのですが・・・。もしかして行ってもよかったのかも・・・。
中池より手前にもお店はあって、外の席でうどんだかそばを
食べてる人達もいましたよ。
わんこと一緒にうどんが食べれるお店もあったのかも・・・。
あやふやですいませんi-229
いつも参考にさせていただいてるおでかけブログがあるのですが、
是非みてみてください~。ほうとうなら食べれるみたいです。

うちのぷーすけ日記
http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/blog-category-68.html

楽しい旅行になるといいですね~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
