

シャンプーの日。

今日は梅雨の晴れ間でいい天気。
なにもしないのはもったいないよなぁ。
0702-1




あれから66日か・・・。
0702-2

シャンプーするか!

準備して、お風呂場でおんぷを呼んでみましたが
まったく反応なし
おんぷはなかなか勘が鋭いねぇ。
みに行ったら、ハウスにいました。
避難しても無駄だぞ。
0702-3




お風呂いくぞー
0702-4




いくら拒否しても結局はお風呂場へ連行です。
なんかおんぷ、水にぬれてもほっそりしなくなったような
気がするけど・・・。気のせいかな??
ちなみに現在の体重12キロ。
そして固まってます。
0702-5




冬はおんぷもわたしも寒いから急いで洗って
急いで乾かさないといけないけど、
今の時期はその心配はないね~。
あのさ、そんなにお風呂、嫌ですか( ̄∇ ̄;)
0702-6




それから1時間半ぐらいできれーになりました
白いとこも白に戻った~。
0702-7




おんぷを洗い、乾かし、洗面所・お風呂場を掃除して、
使ったタオルを洗濯・・・。
家で洗ったほうが安心だし節約だけど、疲れるねぇ。


おんぷも疲れた・・・みたいだね。
0702-8

若干、目つきがおかしいよ( ̄∇ ̄;)

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイになったおんぷの得意げな顔がかわいいね♪
でも家でのシャンプーって重労働だね~
汗だくになりそう・・

目つきが!
笑ってしまいました(^^)
相変わらず
おんぷは肉球がピカピカぴんくですねー

はじめまして、ブログ村から来ました。

おんぷちゃんのシャンプー、
before & afterが可愛くて
コメントさせていただきました。

私、白&黒のワンコが大好きなんです♪
また寄らせてくださいね~!

コメントありがとうございます。

★ちょっぷさん
洗ったあとのドライヤーが大変だよ~。
狭い洗面所でかけてるから、温室のようだよi-229
広いとこでかけたいけど、部屋中に毛が
舞い散るだろうから無理だしねぇ。


★アモさん
シャンプー中とドライヤー中は固まってるんですけど、
お風呂場から出た直後だけはものすごいジタバタ
するので、疲れたみたいですi-229
外歩くと段々グレーになってきますが最近雨が
多いから、足の裏もキレイを保ってます~i-278


★サラ☆ロンさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます!
わたしはおんぷがうちにきてから、
なんか白黒のものが気になるようになりました・・・。
牛とか、パンダとか、同じ色繋がりって
感じがしちゃいますi-278

おんぷちゃん ぴかぴかになって可愛いね~
おんぷちゃんはシャンプーきらいなんだ~
我が家のはるはまんざらでもない様子です。
洗い立てはふわふわ ぴかぴかでうれしいけど・・・確かに重労働ですよね(^^;)

コメントありがとうございます。

★はる母さん
はるちゃん、お風呂嫌がらないんですかi-198
えらいですねぇ。
うちのおんぷは暴れたり反抗はしませんが、
固まってます。ものすごく迷惑そうですi-229
毛が長いと乾くのに時間もかかるし、
ほんと大変ですよねぇ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
