

伊豆シャボテン公園

昨日のつづき♪

飼い主は鳥好きなので、シャボテン公園は
お楽しみ、もりだくさんです~!!
温室の入口も、こんな巨大鳥。
0623-1




温室の中はサボテンがいっぱい。
サボテンはねぇ、なんか刺さりそうだからそんなに好きじゃ
ないんだけどね・・・。
お土産にサボテン狩りもできますが、
家にあったらこわいので買いません~。
でも食べるのはいいな~。
0623-2



オオハシとか、ナマケモノとか、動物もいます。
0623-3



わ~と言うとおんぷは必ず見に来ます
何みてるのか、気になるみたい。
0623-4

とりあえず、全部見てました


そわそわしてるおんぷがサボテンに刺さらないか
ちょっと心配しちゃったよ・・・。
0623-6



それから温室から出て歩いてたら前方にペリカンが!
0623-10




あの~、通路とペリカン、ものすごい近いんですけど・・・。
0623-9



近くまでいかなくてもすでにケンカ売る気のようなので
自主避難です・・・。
0623-12




ふと見たらこんな看板が!
0623-5

よかった・・・。おんぷが食べられちゃうとこだったよ



おんぷはやっぱり鳥が気になるんだねぇ
そんなでっかい鳥にケンカ買われたら、
おんぷの方が大変だとおもうぞ。
0623-11




またまた前方に鳥が・・・
0623-14




あのねぇ、コンゴウインコがいっぱいいるの。
ギャー、ギャーって鳴いてて、
何匹かふつーに逃走してますけど
0623-13




羽は切ってあるのかな?
徒歩でうろうろしてます。
これまた、まずい予感が・・・。
0623-15




コンゴウインコが鳴く→おんぷ鳴くとなりそうだったので
旦那が抱っこしました・・・。
で、地面に降ろされてジタバタしてるおんぷをじーっと
リスザルに見られてしまいました。
0623-16

ちょっと恥ずかしくなりました・・・。
ごめんね~、うちのおんぷ、こんなんで



そしてここで例のやつをまた発見!
撮らなきゃ~
0623-17




そして本物のカピバラ。
かわいいな~!!!
0623-18




でっかいけどねずみなんだよ~。
かわいいよねぇ。
冬は温泉入るんだよ。
柚子とリアルながプカプカ浮かぶ温泉にカピバラ。
すごいよねぇ。
0623-19

おんぷは鳥以外にあんまり興味ないんだね・・・。



そうそう、シャボテン公園ではサボテン、食べれます。
この日はサボテンラーメン&半チャーハンセット食べました。
腹ペコだったせいか、おいしかった~。ラーメンとチャーハンが。
0623-7




ちなみにこれがサボテンです。
味はねぇ・・・。
まぁ、サボテンを食べるってとこに意味があるんだよね
0623-8



そしてサボテンソフト。
右半分がサボテンのはずなんだけど。
おいしいんだけどね、サボテン??な味
0623-20

シャボテン公園、もりだくさん。
飼い主は大満足。
伊豆観光はまだつづく。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カピバラ!密かに大好きなんですぅ~。
旭山動物園にもいるんですが、可愛くって
見始めるとなかなかそこを離れられない私
です。
クジャクおんぷちゃんも凄かったけれどカピバラ
おんぷちゃんもなかなかですね。(笑

シャボテン公園のカピバラは温泉にもはいるんですね~。
ふふふ…かわいい。

シャボテン公園 わんこOKなんですね~
しかもカピパラもわん連れで見れるなんて!!素敵~
伊豆方面に行くことがあったら ぜひ行ってみたいな(^▽^)

コメントありがとうございます。

★ユリファさん
カピバラ、かわいいですよねぇ。
いつみてもほのぼのした空気がただよってて、
なんか好きです~。
前に九州の動物園に行ったんですけど、
そこはふれあい広場で放し飼いでしたよv-405
目の前にいると、結構な大きさで
ちょっと怖かったですけどi-229
それと最近、パネルで記念撮影するのが
定番になってしまいました。


★はる母さん
カンガルー放し飼いゾーンとか、
ハシビロコウもいる鳥放し飼いゾーンとか、
犬は入れない施設もあるんですけど、
十分楽しめましたよ~。
ここって、大混雑するような
観光施設じゃないしi-229
わたしは鳥好きなので、
楽しかったです~。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
