スポンサーサイト


第1回家族記念日

おんぷがうちに来て、今日で1年が経ちました。

おんぷはいろんな人の手を借りて、
最終的にうちにたどり着いたワンコです。

↓動物愛護センターでたてのおんぷ。
 ぼさぼさですな
0619-2




処分されることなく半年以上センターで暮らしていた時点で
すでに幸運だったと思います。
出してもらって、トリミングだの健康診断だの、
してもらったんだよね。
新しい名前も付けてもらって。
(おんぷはCAJAの会出身です。)
0619-1




おんぷとお見合いしに行った日、すごい緊張したんだよ~。
おんぷの第一印象は、「長っっ!!」でした
痩せてて、長細かったんだよねぇ。

おんぷちゃん、うちに来ることになるかな~、
うちには来ない事になっても、しょうがないよねぇ、
もし希望者が何人もいたら、お断りするのも
大変だよねぇ・・・
なんて会話を繰り返しながら、家に帰ったんだよなぁ。


その後、おんぷがうちに来ることになって。
嬉しかったなぁ。


うちにきたてのおんぷは、毛の色が薄いっていうか、
栄養足りてないね?って色してた。
0619-4



おかげさまで、おんぷは今日も元気です。
毛づやだけは良くなったよね~。
性格、しつけは・・・ ブホッ、ゴホッゴホッ、えへん虫が・・・。
061906




おんぷの誕生日はわかりませんが、
うちに来た日が誕生日ってことでいーよね?
なので、おんぷは今日から推定3歳!
張り切って、ケーキっぽいもの、作りました。
食べてくれるかな~。
0619-3



あ~、あと、今日は結婚記念日なのです。
旦那とわたしが家族になった日と、
おんぷがうちの家族になった日、
1年は365日もあるのに偶然同じ日になるなんて、
やっぱり縁あってなんだな~って思います。

これからも健康第一で暮らしていきたいです

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!
充実した1年間をこちらも楽しませてもらいました。
私はおとなしいイメージしかないんだよなぁ>♪
あの日は温泉に寄って帰ったっけ(^u^)

おめでとう♪

こんにちは♪
家族記念日おめでとうございます。v-308

おんぷちゃん、おうちに迎えて一年かぁ~。
いろんなこと、
まだまだこれからですよ。
あきらめないで、頑張りましょ。
応援してますから。e-287

おんぷちゃん『家族記念日』おめでとうございます♪

ってか
一日遅れてしまってごめんなさいね~

おんぷちゃんが素晴らしい一年でありますように~☆・:.,;*

因みに6月19日はうちの二男の誕生日でもあります♪
関係なかった(苦笑)

おんぷ、moguちゃん、旦那さん
おめでとうございますe-402

家族記念日・・・いいね

でもまだ1年なんだね。
もう、ずっと前からおんぷのこと
知っているような気がしていたけど・・・

とっても元気になって、毛づやもよくなって
性格としつけは、・・・ ブホッ、ゴホッゴホッ、だけど
これからも笑顔いっぱいで
楽しい一年をe-398

家族記念日おめでとございまーすv-314
&結婚記念日、おめでとうございます!

家族記念日と結婚記念日が同じなんて
やっぱり♪とは運命の出会いだったんですね~v-290
楽しい1年になりますようにv-353

wでおめでたい日だね!
そういえばジューンブライドだったもんね!
大人用のケーキはないのかしら?

家族一周年記念
おめでとうございますー♪
色んな偶然と幸運が重なって
おんぷちゃんが家族になったんですね~。
ウルっときちゃいました~。
最初の写真を見ると
現在と別犬の様ですね~。
いつまでもパピーちゃん顔の
元気な
おんぷちゃんでいて下さいね~♪

コメントありがとうございます。

★マミーさん
その節はおんぷがお世話になりまして、
ありがとうございました~。
おんぷ、1ヶ月ぐらいはおとなしかったんですけどねぇe-263
1年でこんなんなってしまいました(笑)
体重も3割増量したので、元気ももりもり・・・ですi-229


★チャーリーママさん
ありがとうございます!
やっぱだめかも?ってなったら、
チャーリーママさんに相談しよう・・・って
思うだけで、気が楽だったりしますi-229
これからもブログ、参考にさせていただきます~。


★☆はらっち☆さん
ありがとうございます~。
あらっっ、二男さんお誕生日でしたか!
おめでとうございます。
良い一年になりますように~。
それにしても、6/19繋がりですねぇi-237


★じぇにさん
ありがとうございます。
わたしもおんぷと1年しか暮らしてないとは
思えません~i-2291年って早いなぁ。
3歳の壁を越えたおんぷには、ぜひ、
ちょっとだけでいいのでおしとやかになって欲しいです(笑)


★junさん
ありがとうございます~。
そーなんです、じゃあこの日に♪を連れて行きます
って連絡が来たとき、運命を感じてしまいました~。
おんぷは短期間に2回も引っ越して、
うちに来た時もまた移動した??ぐらいにしか
思ってなかったっぽいですけどねi-229


★ちょっぷさん
旦那がフルーツケーキ買ってきたけど
写真撮るの忘れちゃったよ~。
お母様が電話くれて、なにかしたの?って
聞かれたんだけど、犬にケーキを作りました
って答えたよ。
嫁としてダメな気がするi-229

★ファボリままさん
ありがとうございます~。
たった1年振り返っただけなのに、
思い出すことがいろいろあって・・・。
これ、数十年後おんぷが死んだら
どうなるんだろ・・・なんて
思っちゃったりしましたi-229
おんぷは健康に、わたしは犬バカ度をあんまり
あげないように、気を付けたいです~。

おそくなっちゃったけれど…。
家族記念日&結婚記念日おめでとうございます。

素敵な記念日が重なるなんて…やっぱり赤い糸(古っ!)で
繋がっていたご縁だったんですね。
なんだか最近やたら涙もろくっておんぷちゃんの今までの
写真見ていたらうるってしてしまいました。

これからの1年がまた素晴らしい日々となりますように・・・。

コメントありがとうございます。

★ユリファさん
ありがとうございます~。
実はわたしも自分で書いてるのにもかかわらず、
うるっとしちゃいましたi-229
たった1年振り返っただけなんですけどねぇ・・・(笑)
やっぱりワンコと飼い主さんはみんな
赤い糸でつながってますよね~。
ロビンくんもユリファさんちの子になって、
楽しそうですもんi-278

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
