スポンサーサイト


おんぷだった理由。

仕事の合間に里親募集のHPをこっそりみる、
それが日課でした
仕事をさぼって犬を探してたわけじゃ・・・ゴホゴホッ

ペット禁止の賃貸に住んでたときから、
今もらうならこの子かな~なんて考えて。
妄想ですよ


で、実際犬が飼える状況になったとき、
たくさんいる募集中のワンコの中から
どの子とのお見合いに申し込むのか、
すごく悩みました。

好きな犬と飼える犬は違うから、大型犬は
うちでは無理かなぁとは思ってたけど、
1匹だけなんて選べない~щ(゚ロ゚щ)
って。


その頃おんぷはCAJAの会にいました。
どうしておんぷに申し込んだかというと、
1枚の写真がツボにはいったから( ̄∇ ̄;)

おんぷの預かり日記に載ってた写真。
そんな理由で?って自分でも思いますけどね
なんとなく、先代犬のおもかげも感じてしまって。
ボーダー×シェルティーかな?なんて思って。
(↑違うけど)

↓その写真がこれ。おんぷのうねうね具合がツボにね・・・。
080618-3



某牧場でボーダーに猛烈に吠え掛かられてから、
あ~、ボーダーって結構怖いんだな・・・って
思ってたんだけど、ボーダーっぽいおんぷに
申し込んじゃった。


↓あ、ちなみにこのワンコが、おもかげがあると思った先代犬です。
080618-4


14キロぐらいありました・・・。
080618-2

今思うと、全然似てないよねぇ
なんでかねぇ。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん
おんぷちゃんボーダーっぽくて可愛いよ♪

亡きシェルティちゃんと鼻が似てますよ☆

おんぷちゃんで良かったですね~
亡きシェルティちゃんもきっとmoguちゃんやおんぷちゃんのこと見守っていると思います(^^
もしかしたらおんぷちゃんは、シェルティちゃんの生まれ変わりかもしれないし。。。

すごくわかります~v-21
先代犬の募集写真を見た時、その前に飼ってた犬に激似(ノ゜⊿゜)ノ
と思って、速攻で申し込んだけど、全く似てなかったですe-445
色だけ同じだった…(笑)
でも、その先代犬がいたから、また家族募集しているワンちゃんを飼おう
と思ったので、先代犬とは色んな意味で運命の出会いe-266だったんだなぁと思ってます。

おんぷも、moguさんと出逢えて良かったね~e-420
みかんも貰えるしi-278

私もこの♪ウネウネ写真スキです
moguさんが似ているって言うのわかりますよー
先住ワンコ、目が似ているのかな?

ブログでいつも元気な♪に会えるので
元預かりはとっても嬉しいですi-80

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
鼻が黒いとこと、口先が白くて長いとこは
一応同じなんですけどね~。
先代は穏やかで、日本語の解るワンコでした。
反抗的な態度をとられたことも全くなし。
おんぷとは正反対のような気がしなくもないのですが・・・
次はこのタイプの子にしなよ!って上から
言ってくれた・・・かもi-229
結果的にはおんぷでよかったんですけどねi-278


★junさん
うちなんて色も鼻先しかあってなかったですよ~。
でも運命の出会い、ですよねぇ。
ろびとおんぷの実家が同じってとこも、
わたし的には運命を感じてしまいました。
なんでこんなにかわいいのに、なかなか貰われないんだろ???
ってろびの預かり日記を毎日じーーーっと
見てましたからi-229

先代の肥満をふまえて、おんぷにはなるべくおやつは
あげない方針でいますが、みかんはちょっとあげてますi-278


★アモさん
似てますかね~?ウネウネしてるおんぷを見て、
かわいいな~って思ったんです。
先代の事も思い出しちゃった。
あれからもう1年です。
その節は、おんぷがいろいろとお世話になりまして、
ありがとうございました。おんぷは毎日元気です。
もし今アモさんが実物の♪に会ったら・・・
極悪犬っぷりに驚くかもi-229

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
