スポンサーサイト


成犬をもらったきっかけ。

里親募集で犬をもらおうと思ったきっかけ。
わたしの場合、本屋でたまたま手にした1冊の本です。
今から10年以上前かなぁ
0616-1



小さな保護団体をしている方の書いた本。
山に置き去りにされた猟犬や公園に捨てられた老犬、
保健所に持ち込まれた犬たちを自宅に連れて帰り、
新しい飼い主を探すということをしている人がいることを
具体的に知ったのが、この本でした。


当時うちにはシェルティーがいて、本には捨てられた
老シェルティーの話が載ってたせいもあって・・・。
もー、号泣ですよ。2度読んで、2度号泣。


もちろんこの本を書いた方や団体のことを実際に
知ってるわけではないのですけどね。
とっても考えさせられました。
現在の旦那にも無理やり貸して、読んだ?って
何回も聞いてみたりして。
0601-2

味はしないと思うぞ。つか、ほこり味なんじゃ・・・。
6年前に先代犬が亡くなってからは、実家では
もう犬は飼わないって決めたんだって。
わたしはいつか責任を持って飼える状況になったら
里親募集してるわんこの中から誰かにうちに
来てもらおうって思ったんだ。



おんぷは推定2歳でうちにきましたが、
はっきり言って、かわいいです。
すでに成犬だったけど、かわいいよねぇ。
0616-3

おんぷ~、褒めてるんだよ!
でも仔犬時代はもっと、すごい、かわいかったんだろうなぁ。

おんぷは野犬の出なのか、前にも飼い主がいたのか、
わたしにはわかりませんが、
もし仔犬時代のおんぷを飼ってた人がいるとしたら、
いいとこだけとって、ずるいぞ~って言いたい。
そんでこんなかわいい子を捨てたり、
逃げたのに探さなかったんだとしたら、
2度と犬なんて飼うなよって言いたい。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますぅぅぅぅぅぅー!!!!!
子犬の頃の姿を一目で良いから
見てみたいとぉぉぉ!!!!!
想像するたび夜中に
一人悶絶する事があります!!笑
可愛かったんだろうな~と思うと同時に
ちょっと切なくなります・・・
前の飼い主・・・
何故にこの子を?と思います。
もし、のこのこ
ファボリの前に現れでもしたら
ドロップキックをしてやると
決め込んでいます(笑)

コメントありがとうございます。

★ファボリままさん
つい、考えちゃう時ってありますよねぇ。
今でも十分可愛いんだけど、
仔犬時代の猛烈に可愛い時を一緒に
すごした人がいるかもしれないと思うと・・・。
産まれたてのおんぷ・・・
絶対可愛いかっただろうな~щ(゚ロ゚щ)
ないと思うけど、もし前の飼い主が現れても
絶対返しません~。
うちは空手チョップにします!!



こんにちは。はじめまして。
うちのワンも元捨て犬で、ネットの里親探しで
縁あって我が家へやって来ましたので
お気持ちとてもよく解ります。
無責任な飼い主にはほんとに腹が立ちます!
犬を飼う資格なんてナイ!
でもおんぷちゃんは今はたくさんの愛情をもらって
とても幸せだと思いますよ♪

ついでに私が何度見ても号泣する本は
「どうして?犬を愛するすべての人へ」という絵本です。
(本屋で立ち読みしてたら涙が止まらず、顔を伏せてレジへダッシュしました)
いろいろと考えさせられました。

応援クリックしておきます♪
お邪魔しました~。

★こぶさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます!
本屋で立ち読みしただけで泣いちゃう絵本なのですか。
危険ですね・・・。もし見つけたら、気を付けて見てみようと思います。

ちょっとお邪魔してきたのですが、
ココちゃん、かわいいですね~i-237
サマーカットですっきりですねぇ。
うちのおんぷはカットへ行って1ヶ月半が経ち、
すっかりもじゃもじゃに戻ってしまいました( ̄ー ̄;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
