

虫の王国ですから。

わたしは虫が嫌いです。
特に飛ぶ虫!どっちに飛ぶのか
予測不能なとこがいや。

最近ハチをちょいちょい見かけるようになったので
恐怖な季節の始まりを実感しています。
うちの近所はわりと山なので、でっかい
スズメバチとか、でっかいくまんばちとか、
ふらーっと飛んでます

おんぷの散歩の時も黒い服は着ないように、
帽子もかぶるように、飛んできたらよけれるように!って
変な気を使う時期だよねぇ、夏って。

今日洗濯物を干そうと思って外をみたら、
なんか黒い虫が。
よくみたらおんぷの抜け毛が体にひっかかって、
じたばたしてる・・・。
080613

んー、抜け毛と言ってもちょっとの毛なんだよ。
でね、それが多分カブトムシのメスだと思うのよ。
てか、思っちゃったんだよねぇ。


いえ、なんか、虫は全般的にだめなんだけど、
カブトムシとクワガタは別格っていうかね。
小学生時代のすりこみっていうか、
貴重な虫って感じがしちゃうんだよねぇ。
触れないし、捕まえたくはないけど。
飛んでこられたら確実に悲鳴をあげると思うけど。


毛の部分を持ってみたら、虫が釣れました
ち、近い・・・もうちょっとで触っちゃうよ
じたばたしつつもなんとか救出。
080613

で・・・これって、カブトムシ???

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
