

ぐりんぱでキャンプ!

おんぷとキャンプに行ってきました。
080608



行き先はキャンピカ富士ぐりんぱ
旧、日本ランドです。遊園地のお隣のキャンプ場。
車にケージを一応積んでみたのですが、
おんぷは出たり入ったりしてました。
安全・・・ではないかな
080608




途中、道の駅ふじおやまへ。
ここ、湧き水がわいているのですが、巨大タンクや
2リットルのペットボトルを大量に持った人々が並んでいて、
順番が回ってくるにはかなり時間がかかりそうでしたよ。
1本汲んだら交代すればいいのにねぇ。
080608




その後山をどんどん登り、キャンプ場に着きましたが、
すごい寒い!!!
結構標高が高いようで、ポテトの袋がぱつんぱつんになってました。
すごい軽装できちゃったよ・・・。
080608




そうそう、このキャンプ場、なんだかよくわかんないキャンペーン
やってました。ハッピーフライデーってプランなんだけど
金曜、土曜、日曜って泊まっても1泊分の料金でいーんだって。
うちは実際、土曜の朝~日曜の朝の1泊しかしなかったけど
それでもいいんだって。
普通は14時からのところ、土曜の朝7時から入れたので、
アーリーチェックインだな。お得だな。
080608

そんでトイレが建物の中にあるので、キャンプ場とは思えないぐらい
キレイ&虫の心配なし!夜中でも一人で行けると思う!!



チェックインを済ませ、さっそくドッグサイトに移動してみたら・・・
080608

草がぼーぼーなんですけど



うちの区画は草刈、一応してありましたけど、
坂の上にある広いドッグランまでの道はありません。
もじゃもじゃゾーンを進むしか。
080608




刈ってないところはこんな感じ。
毛虫もも落ちてるけどよく見ないと見えないよ!
080608




刈った草も多分そのままなのでねぇ、タイヤが一瞬でこんな感じ。
080608




おんぷは喜んでましたけどね。
080608




しかたなくもじゃもじゃゾーンを突き進み、ドッグランに行ってみると・・・
080608




こっちももじゃもじゃ!!!
こんなに管理されてないドッグラン、初めて見たよ・・・。
それとも猛烈な勢いで草が生えちゃうのか??
080608




おんぷはこれまた問題ないみたいだけど。
080608




あっちの方が草がないから、行ってみよう!っと
端っこの方に移動したら、
080608




足元は苔でした
ドッグランなのに芝でも、砂利でも、ウッドチップでもなく、苔。
080608

まぁ、ふかふかしてるから、犬の足にも優しいか



楽しいみたいだし・・・よしとするか。
080608




その後下に戻り、なんとなくおんぷを連れて坂を上ってたら、
横の茂みからなんか出た!!
080608




鹿
昼間からドッグランの横に鹿出たよ~
しかも、2匹出ました
080608

なんかすごいな、このキャンプ場・・・。



それからテントを設置し、BBQしましたが、あまりの寒さに3時で
終了しちゃいました( ̄∇ ̄;)
場内にはお風呂もあるのですが、日帰り温泉へ
で、帰ってきたら、すごい霧!
まわりが何も見えないんですけど・・・。
管理棟で聞いたら、毎日こうなんだって。
080608


それとここのキャンプ場9割が子供連れでしたよ。
遊園地の隣だもんねぇ。
この時点で、おんぷには向いてない場所だったかも。

犬を連れた子供が野放しなんて、危険だ・・・。
キャンプ場じゃ親は一切みてませんからねぇ。
犬連れは1組だと電話で聞いていたので予約したのですが
実際は2組で、一番近くに来たのはダックス。
ダックス吠える→おんぷも吠えるを繰り返してしまい、
おんぷは車に強制退場でした
同じ吠えでも吠える声が小さいって特だなぁ・・・なんて
言ってみたくなったりして。


おんぷ~、これに懲りずにまた行こうね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な場所ですね

野生の鹿がそんな間近で~<(゜ロ゜<;)ェエ工
親子だったら危険ですぞぉ(笑)

うちがいつも行ってる河川敷辺りにも鹿に注意って看板が立ってるよ^^; 噂では親子連れだそうな☆
おんぷちゃんルンルン楽しそうです~♪
うちも広ーいドッグラン行ってみたいな~

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
あの河川敷、いるみたいですねー、新聞でもみました~。
もし鹿に会っちゃったらはらっちさんちの3ワンは
どんな反応しますかねぇ。
うちのおんぷは鹿に全く気付いてませんでしたi-229
なんとなく鹿って噛んだり、攻撃的じゃないような気がしますが、
うちの旦那はふれあい動物園で鹿パンチされたことあります。
油断は大敵ってことですよねぇ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
