

毛が取れるスポンジ。

最近お肌に優しいかな~と思ってゴムのブラシを買いました。
これでこんなにどっさり取れるのを期待して。
080529




で、早速おんぷをとかしてみたら、このぐらい。
いや、取れてることは取れてるんですよ。
抜け毛ピークの時にとかせば写真と同じぐらい抜ける・・・のかな。
080529




おんぷは結構毛が抜けるので玄関マットとか、座布団とか、
ベッドとか、毎日毛だらけです。
掃除機かコロコロで取ってますが、
コロコロの紙、すぐなくなっちゃうんだよねぇ

なんかいい掃除用品ないかな~と思ってたら、
ペットの毛が取れるスポンジみたいなやつが売ってるのを発見!
これ、なちゅまるさんのとこでみたときから気になってたんだよねぇ。
なので・・・思い切って買ってみました。(←980円
でも期待しすぎるとまたがっかりするから、
あんまり期待しないようにしようっと。


まずは玄関マットから。
会社へ行った旦那を追って、そのまま玄関で寝てるおんぷを
どかして・・・
080529



かるくスポンジでこすったら・・・


なんとこんなに集まった!
080529

わかりにくい?


じゃ、次!おんぷのベッド!
寝てるおんぷをちょっとどかして・・・
080529




取れた!
080529




いや~、予想以上に取れます。
一箇所に集まるよ。ほれ、こんなに。
080529




すごいねぇ。
080529

・・・ごめんね、昼寝の邪魔して。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジェットバスターズ

我が家はアンダーコートの毛を取り除いてくれる優れものジェットバスターズを使用しています~☆
ムダ毛は勿論 死毛がワォッってくらいスッスッって簡単に取れます^^
痛くないみたいだし

最近はサボってるけど、今度ブログに載せますねっ♪d(。'(ェ)'。)b♪

運良くバーゲンの時購入しました~ミ★(*^-゜)v

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
おんぷ1匹でもかなりな抜け毛だけど、
はらっちさんちは3倍か・・・。大変じゃないですかi-198
うちはおんぷが来た時はりきってファーミネーター
定価で買いましたi-229
これもよく取れるけど、お肌に優しくはなさそうです~。

moguさん こんにちわ。
わ~、これ(ペットの毛を取るスポンジ)
いいですね~。掃除機かけて一見綺麗そうに見える
ジュータンやソファいっぱい毛おちてそうですものね~。
ぞうきんをぬらして固く絞ったものでごしごししても
ものすごく取れますが(我が家は普段はジュータンなどは
この方式です)濡れてはいけないものだと使えないので
これいいと思います。

コメントありがとうございます。

★ユリファさん
こんばんは~。
他のスポンジでも実は取れたりするのかな~と思って、
家にあったメラミンスポンジでこすってみたら、
意外と取れましたi-229
でもこっちの方がちゃんと取れます!
毛同士がからまって一塊になる感じなので
短い毛はあんまり取れないんですけど、
いっぱい集まるとなんかすっきりしますよ~i-278
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
