

BBQの季節だよ。

あったかくなったので再開するものといえば・・・
我が家では二人+1ワンBBQ。
080520

誰か友達呼べばいいのにねぇ。
友達か・・・いるよ!ちょっとは。
でも、飼い主ぐらいの歳になるとねぇ、みんな子供がいるのですよ。
0歳~小学生ぐらいの。
おんぷが一番苦手な年代なのですよ~щ(゚ロ゚щ)

今まで赤ちゃん連れでうちを訪れたお客さんは2組。
どっちの時もおんぷは大暴れで・・・吠えまくりでした_| ̄|O il||li
未確認生物なんだろうねぇ、おんぷから見たら。
なので・・・二人+1BBQなのです


ちょっと前は一人で家の中で静かにできてたはずのおんぷは
最近、わんわん吠えます
仲間はずれは嫌なんだって。←ただの甘やかしともいう。
外に出すと一応おりこうにしています。
080520




真剣に見ればもらえるとおもったら大間違いだよ。
うちは食べ物に関しては厳しいからね。
ここだけは甘やかさないって決めてるんだよ~。
080520




って言ったけど・・・おんぷも何か食べたいよねぇ
じゃー、あれあげようかな~。
080520




はい、グリニーズ。
080520




なんとなくだよ~。
080520




そうそう、この前旦那が粘土でおんぷを作りましたが、
実はもう1匹作ってあったので、焼いてみたら・・・
080520




爆発しました!
いや~、びっくりしたよ~
080520

なんか、この日はBBQの勢いで炭火に入れちゃったけど、
こんな急激に熱をあたえると粘土の水分が膨張して、
爆発するらしいです。
わたしのブログみて焚火か炭火で焼いてみようと思った人が
いるとは思えないけど、念のため・・・
焼く時は遠火で、網焼きで~!だそうです。
てか、ほんとは窯以外で焼いちゃいけないんじゃ??

はぁ~、おんぷ2号が爆発・・・。
後姿、そっくりだったのに残念だったな~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

バーベキューいいな~!
とうもろこし美味しそう♪
おんぷちゃん、仲間はずれは嫌よね。
みんな楽しそうなのに、自分だけお家の中じゃ
ひねくれちゃうかも(笑)。
なんとなくちょっと、おんぷちゃんの毛が
伸びてきているような気が…
私の気のせいかな?

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
前は仲間はずれにしても文句なんて言わなかったんですけどねぇ。
今では旦那とちょっと大きい声で話してるだけで間に割って
入ってくるようになっちゃいましたi-229
それとおんぷの毛、伸びたと思います~!ヒゲも伸びてるし~。
切ってからまだ一ヶ月も経ってないのになぁ・・・。
このペースで伸びたら夏にはもじゃもじゃに戻ってたりしてe-263
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
