スポンサーサイト


飼い主はマイナス思考。

おんぷは今日ずっと、ワン!、キャン!、ウロウロ走り回るを
繰り返してました( ̄∇ ̄;)
飼い主はおんぷを無視→限界→怒る→おんぷ黙る→吠えるの繰り返し。
なんか外にいるスズメがどうしても気になるみたいなんだけど・・・。
いつからそんな鳥に執着するようになったのかなぁ。


でもよーく考えたてみたら・・・もしや旦那を探してる??
GW中ずっと家にいたし、最近会社帰りの旦那とスーパーで
合流したことが何回かあったからスーパーに探しに行きたいのかなぁ・・・
なんて思うとなんだか急に泣けてきました
(今日は他にもいろいろあったんだけどね。↑バカだよねぇ


そんなに旦那がすきなら、毎日旦那と散歩いけばいーじゃん
とか言ってみたりして(←ダメな自覚はある。)
飼い主はマイナス思考なので、一度スイッチが入ると
どん底までいっちゃうのです
おんぷのしつけの事とか、いろいろとね・・・。


で、なんだか飼い主の様子がおかしいことに気付いたおんぷは、
しばらく飼い主のうしろをつきまとった後、
全く気に入ってない手作りベッドで寝てました


どのぐらい気に入ってないかというと、
部屋の中を爆走してぐしゃぐしゃにしたベッドが
080515




一体なんだかわからずに様子を探りに行き・・・
080515




風で飛んでるビニール袋を発見したときと同じ反応を示すぐらい
びびっちゃったベッドなのに、
080515




そこで寝てる・・・。
080516

そんなおんぷをみて、さらに泣く飼い主
こんなんでごめんね


最近のおんぷはスズメとカラスに異常に反応することは
確かなんだよねぇ。でも公園ではどっちにも無反応。
一体なんなんだ・・・。


玄関出たとこにスズメがいたりしたら、大変ですよ。
スズメ、まっしぐら!!!です( ̄∇ ̄;)
発情期のオス犬か?!って勢いで爆走しようとするので、
もしもの時のことも考えて、マイクロチップを入れようと思ってます



そして今は静かに何かを訴え中。
080515

おんぷ・・・どーしたのかなぁ。
あ、飼い主もどーかしてるけどね・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういうふうに、なんだか落ち込む方向へばっかり考えてしまうこと、私もよくあります。。
泣いちゃってすっきりしたら、また笑えるかも!
おんぷちゃんも心配して元気出してって言ってますよ~v-344

おんぷちゃん、飼い主さんとお家を守らなきゃとがんばっているのかもしれませんね。。巣穴のように安心できる狭くて暗くて静かなところを居場所にしてあげると落ち着くと聞いたことがあります。。

あ~。
私も落ちるとこまで落ちる派です。。。
もっと、気楽に前向きに生きれたら
自分も楽なのにーーー!!と思いますが
コレがどうにもこうにも。。。
そんな時、ファボリを見ると、
ホッとすると言うか元気が出てきます~。
まあ、ファボリがガウッたりして
落ち込む時もありますがねぇ~笑

おんぷちゃんにとって、いつもmoguちゃんといる時間が長いのと、やっぱり散歩&ご飯くれるmoguちゃんが一番だと思います~
それが当たり前だから態度に出ないんじゃないかな?

もちろん旦那さんのことも一番だと思う。。。

外にスズメやカラスが居れば吠えたり興奮してもおかしくないと思うよ。

記事にもありましたが、おんぷちゃんは家を守ろうと必死なんですよ♪

大好きなmoguちゃんのこともね...

おんぷちゃんは、moguちゃんの笑ってる顔が大好きですよ~~~
☆頑張って下さい☆

コメントありがとうございます。

★とろねいさん
飼い犬とのケンカきっかけで泣くなんて・・・冷静になれば、
そんなことで大人が泣くなよ~って感じなんですけどねi-229
おんぷ、家の周りで鳥にやたら反応するってことは
やっぱり縄張り守ってるんですかねぇ。
巣穴のような場所を用意したほうがいいって話、わたしも
なにかで聞いたことあります~。
狭いクレート買おうかずっと迷い中です・・・。
やっぱり車にもつめるようなやつ、買ってみようかなぁ。


★ファボリままさん
おんぷで癒されることもあるけど、おんぷきっかけで
どん底もよくあります。
犬なんだから吠えたり、引っ張ったり、噛んだりなんて
よくあることなのはわかってるんですけどねぇ。
わたし、おんぷをどんな名犬に育てたいんだかi-229
細かいことは気にせず、お気楽に、てきとーにいけたら
いいんですけどね~。


★☆はらっち☆さん
ありがとうございます。
おんぷは旦那はご主人、わたしはお世話係といった感じなんですよねぇ。
今朝なんてわたしが起きてもチラ見で終わりですよщ(゚ロ゚щ)
普段気にしてませんが・・・たまに悲しくなりますi-229
それにわたしは鳥好きなので、野鳥、ぜひ来て~って
感じなんですけどねぇ。
おんぷがみんな追い払っちゃってますe-263


moguさん、元気ないのかな~。
「物は捕らえよう」なんて言ってもなかなか難しいですよね。
うちもニックは絶対旦那さんのが好きなんだけど、
私の場合は、そういう愛情を持つことの出来るニックが
とっても可愛くて見ていて安心します。
おんぷちゃんはある程度大人になってから一緒に住むようになったから
難しいこともいっぱいですよね。
でも動物だからある程度はしょうがない!って
で~んと構えていきましょう!

私事ですが、サイトをお引越ししました。
このコメントのURLからも見れるので
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
おんぷの大嫌いなしつけ用のリードで散歩に行ったり、
本で読んだことを試したり、手芸ブームになってみたり、
わたしのしてる事はおんぷ的には全部迷惑だよなぁと思うと、
なんだかむなしくなってしまって。
どんどんからまわって、つい行き詰まってしまいましたi-229
あ~、なんか、すいませんi-229

ブログ、お引越し無事完了したのですね。
リンクのとこ、変えておきます~。
こちらこそ、よろしくお願いします~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
