

毛穴にバイキン。

GWも今日で終わり~。
うちは旅行もおでかけも何の予定もなかったんだけど
前半はわりと出かけてました。
合言葉はGW!って感じで、意味なく夜遅くにスーパーに行ってみたりもして。

最近おんぷはおしりの辺りを気にしていました。
肛門腺でもたまってるのかと思いきや、よく見たらなんかできてる
で、全身よく見てみたら、背中にもあった!
毛が短くなったらこーいうの、見つけやすくなったねぇ。
080506



病院に行ったら、軽い濃皮症とのこと
抗生剤の薬をもらいました。
シャンプーを薬用にするほどではないとのことでしたが、
普通のよりは薬用の方がいいのかなぁ。
もしかしてトリミングもよくなかったかな・・・。

原因はいろいろあるから特定はできないって言われたけど
毛穴にバイキンが・・・ってことはうちが汚いからって
可能性もあったりして_| ̄|O il||li

080506

痒くて眠れない・・・なんてことはないみたいでよかったけど
早く治るといいな。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

あら?
おんぷちゃん、
ポチとできてしまいましたか?
早く治ると良いですね~!!
おお、良い感じの寝顔♪

おんぷちゃん、皮膚に赤いの出来ちゃいましたか(>0<)うちのチェリーも以前はよく出来てましたよ~もともと皮膚が弱かったみたいで、トリミングに行くと必ず出てて、途中から薬用のシャンプーに変えてくれました。おんぷちゃんも早く治るといいですね(*^ー^*)

コメントありがとうございます。

★ファボリままさん
ありがとうございます。
薬のせいか、時間が経ったせいか、
だいぶかさぶたになってきました~。
おんぷ、まだ毛布で寝てます。
暑くないのか心配になりますi-230


★キラさん
ありがとうございます~。
おんぷもお肌が弱くて、トリミングの時伝えたら、
シャンプー薬用にしたほうがいいか聞かれたんです。
でも普通で多分大丈夫ですって言っちゃったんですよねぇ。
しばらく出す予定はないけど、次回はおんぷも
薬用にしてもらおうと思います~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
