

北条五代祭

おんぷと北条五代祭りの武者行列を見に行ってみました。
先頭は陸上自衛隊の音楽隊。
080503




飼い主は中学の時ブラバンだったんだよ。
なんかこーいうの、楽しいなぁ。
080503




それから続々ときましたよ。
080503




鉄砲隊とか、
080503




ちびっこ隊とか、
080503





馬とか!
080503




これって何順なのかなぁ。
どういう行列なのか、全くわかってないんだけどね
兜に角付いてる人もいて。
なんだかわかんないけど、ちょっとかっこいいな。
080503




おんぷはしばらくおとなしく見てましたが、近くにいたちびっこに
からまれたことでスイッチが入ってしまいました


そしてお神輿を初めて見たと思われるおんぷは、
その掛け声にびびってしまったらしく、
吠えちゃいました_| ̄|O il||li
080503




そんなびびるような掛け声じゃないと思うんだけどなぁ。


その後お神輿隊と同じ衣装を着て歩道を歩いてきたおじさんにも
吠えちゃって・・・はぁ~_| ̄|O il||li
じたばたして、極悪犬のようになってしまったので、
まだ途中でしたが撤収です
おんぷのスイッチはどこにあるのかなぁ。


そうそう、おんぷは気づいてなかっただろうけど、
すごい子がいたんだよ。
080503




黒ラブちゃんじゃないですか。
仮装までして、おりこうに行列に参加ですよ。
えらいねぇ。
080503




080503

ちょっと見習って欲しいよ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

よろい姿の黒ラブちゃん!刀も背負ってますね!かっこいいわん
おんぷちゃん、大きい音が苦手なのかなあ。
うちのトロのブログを細々とはじめました。お時間のあるときにトロに会いに来てくださいね。http://toro-no-komichi.blogspot.com/

武士の行列 いろんな場所でやってるんですね~
我が家は会津で同じようなのを見たことあります。
お馬さん可愛いですよね^^ しかしあの落し物はいつ拾うのか・・・
後ろの人たちが気づかずに踏んでしまわないかといらぬ心配をしちゃいました(笑)

コメントありがとうございます。

★とろねいさん
おんぷは雷とか花火とか平気なんですけどねぇ。
お神輿隊のなにかがツボだったみたいですe-263
この行列にワンコもいるとは思ってなかったのでびっくりしました。
観客がいっぱいの道をおとなしく歩いてて、
ほんとおりこう犬でしたよ~。


★はる母さん
初めて見に行ったんですけど、なかなかすごかったです。
馬も何頭もいましたよ~。馬には手綱引く係りの人の他に、
カゴと掃除道具とエサをもった人がついてましたよ!(馬1頭につき1人)
住宅街とか商店街にどーんと落し物したままじゃ
やっぱりまずいですよねi-229
なので後続の人も、安心ですi-278

おんぷちゃんの、興味津々な感じがカワイイです~。
子供達にからまれてスイッチオン&音に反応しちゃった
所を読んで、2月にチビたんがカーニバルへ行った時の
ことを、ちょっと思い出しました・・・。(笑)
やっぱり、お祭り独特の雰囲気ってワンコ達にも伝わるん
でしょうねー。
チビたんの場合は、はしゃぐ子供達と周りの大音響に酷く
ビビって、完全に腰が引けてました。
何気に目が涙目だったかも。(苦笑)

でも、ワンコもいろいろなんですよね。
衣装着けて行列参加してるコもいるんだから、
驚きです。わー、ありえない・・・・。(笑)

コメントありがとうございます。

★noemixiusさん
ほんと、ありえないです(笑)
うちの場合、びびった後攻撃的になることがあるのでねぇ・・・
とっても気まずいです、特にちびっこが相手だとv-13
この日は急に触られそうになったり、近くをうろうろされたり、
なんかまずい予感はしてたんですけどねぇ。
決め手はおんぷに向かってワン!ワン!って犬の鳴きまねを
された事。も~だめでしたi-229
同じ苦手でも、チビたん君は優しいですよねぇ。
びびって涙目だなんて、かわいいなぁと思ってしまいますi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
