

トリミング行ったよ~!

今日はおんぷのトリミングの日でした。
おんぷは愛護センターから出してもらった後に一度トリミング
してもらっていたので初めてではありませんが、
うちに来てからは初めてです。
080427




おんぷはなんだか、いつもと違う空気を感じ取った様子でした。
なんでわかるのかな~。
080427




080427

美容院だよ~。


おんぷの預かりさんだった方からもらった短い毛時代の写真を
いくつか持って行きました。約1年で結構毛伸びたんだね~。
こんなのとか、
080427




こんなのとか、参考に渡したよ。
毛が短いと仔犬みたいだよねぇ
080427


おんぷはお店につくとなぜか大喜びで中に入って行き、
振り返りもせずに、お店の人に連れられて行ってしまいました( ̄∇ ̄;)
あの、いい事だけどさ~、飼い主と旦那が帰ったことには気付いてた??
ちょっと飼い主的には寂しかったです


そして待つこと3時間。
お店から電話が来る前におんぷのお迎えの為、家を出発ました

戻ってきたおんぷは仔犬風になってるかと思いきや・・・


男前風になってました
080427





美容院に行ったはずなのに、床屋帰りっぽくないか?
080427

うそうそ、さっぱりしたね~。
仔犬風にならなかったのは、おんぷも1歳としとったからだよねぇ。



他のワンコに吠えたりしないか心配だったけど、
ちゃんとおりこうにできたんだってねぇ。
080427

えらいぞ!



足の裏毛もすっかりなくなって、肉球全開!
080427




お尻の毛もすっきり!
080427

いや~、よかったね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い~可愛い!すっきりしたねっ、おんぷちゃん。
これから蒸し暑くなるから、毛の長いわんこは大変ですよね。
肉球もキレイにカットさせてくれるなんて、
おんぷちゃん、なかなかお利口さんですね。

これから暑くなるし、短いのは楽でいいですよー
短いのも似合ってる、萌えーe-265

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
ありがとうございます~i-229
なんか予想よりぐっと和風犬になりましたが、
暑くなっても快適だと思います。
おしりの毛がもさもさで、いろんな物がくっ付いちゃうのが
悩みでしたが、それもすっかり解消されました~。


★アモさん
去年となにかが違くなってしまいましたi-229
なんか・・・柴犬風です。
耳の毛残してもらえばよかったのかなぁ。
でもすっきりしたので、ほんと夏も快適に
過ごせるだろうな~と思います。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
