

肉球用クリーム

肉球の割れってどこまで気にしたほうがいいんでしょうか。
おんぷの肉球にはなんとなくすじっていうかヒビが入ってる
とこがあります。ぱっくり割れてるわけじゃないのですが
なんとなく気になってます。
080414




なので、肉球クリームを買ってみました。
蜜ロウでできてるハニークリーム。
080414




080414

舐めても平気らしいけど、おいしくはないでしょう。




早速塗ってみました。
はい、ちょっと足かして。
080414




お、塗るとやっぱり潤うねぇ。
飼い主の手もカサカサなのでついでに・・・塗ってもいいのかな。
080414




でもおんぷ的にはとっても迷惑だそうです
080414




一応おんぷのためを思ってなんですけどねぇ。
080414





080414

そんな変なもの塗ってないから大丈夫だよ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんの肉球きれ~い!若いわ~。
ニックなんて年季の入った「おじさん肉球」だから(笑)、とても人様に見せられませんっ。
ずっと前だけど、肉球の端っこのほうが伸びてきてイソギンチャクみたい(?)になっちゃって、
獣医さんに行ったら「人間で言う‘ささくれ’です」って言われました(笑)。
カットしてもらってそれからは伸びてこないです。

ピンクの肉球可愛いですね~♪
うちのは黒です~。
ファボリも以前塗っていましたよー!!
でも次第に肉球が強くなり
塗らなくても平気になりましたー!
そういえば、
ファボリも塗られるの嫌がってたな~。

驚きました~
ほんと、おんぷちゃんの肉球ツルンツルンなんですね。☆
おんぷちゃんより若いアスティでさえ、皮が厚そうでカサカサしててキレイじゃないのに。。。^^;
ついこの間までは、ぷにゅぷにゅしてたけど今は頑丈で可愛げのない肉球で---す(笑)

おんぷちゃん、クリーム塗ってみてその後どう?

おんぷってば、すっごいカワユスな肉球だねぇ
ジョイは、パックリ割れちゃう派です。
始め見た時は、ビビッて獣医さんに相談しました。
獣医さんも「これだけ割れていたら痛かったと思うけど」と言ってましたが、
本犬、まるで感じていないようです。
その後、割れているのが普通になっちゃいました・・・

その手のクリーム、昔塗っていたけど
なんか、床がペタペタしちゃって
掃除が大変だったんでやめちゃった(笑)

ボギーの誕生日にお祝いコメントありがとう。
今年も一年だは~んとのんびり頑張ります。

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
うちも昔飼ってたわんこの肉球ははじっこが
ガサガサになってましたよ。
ささくれなんですねぇi-229
おんぷがうちにきて10ヶ月が経ちましたが、
まだ若干柔らか肉球です。
雨の日に散歩にいくとすっかり汚れが落ちて
きれいなピンク色にもどります(^▽^*)


★ファボリままさん
おんぷの肉球は8割ピンク色です。
結構歩いてると思うけど、まだ強い肉球には
なってないような感じなんですよねぇ。
おんぷもそのうちガチガチの肉球になるかな~。


★☆はらっち☆さん
フラッシュの当たり具合もあるかな~と思いますが、
まだぶ厚い感じではないんですよねぇ。
うちに来たばかりのときはもっとぷにぷにしてました。
クリームはですねぇ、正直よくわかりませんi-229
使い続けると違いがみえてくるかもしれません~。


★じぇにさん
えっ、ジョイちゃん割れるのですか。
うちの先代犬の足の裏はガビガビのガサガサでしたが、
おんぷのはすごいぷにぷにしてるから、
なんかつい気になっちゃうんですよねぇ( ̄ー ̄;)
多少割れても痛くなければ問題ないですよねぇ。
おんぷがあんまり気にするようだったら
塗るのやめようかなぁ。




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
