スポンサーサイト


おんぷのブーム。

散歩の帰り、あとちょっとでってとこまでくると
ほぼ毎回、おんぷがなんか言ってきます。
080411




またか・・・。
これ、あげないと跳んだり、噛んだり、とってもしつこくしてきます
080411




なんかね、ペットボトルを持ちたいんだって。
おしっこを流す用の水を入れてるペットボトル。
中身が空でも満タンでもどっちでもいいの。
満タンの時は結構重いと思うんだけど、全くおかましないしなのです
080411

ちなみに散歩の途中でかばんから出してもさほど反応はありません。
散歩の最後にこれ持って爆走して家に帰るのがおんぷのブームなのです。
渡した瞬間、爆走なのです。
そのテンションのまま家に帰るから、帰った後も家の中で爆走
しちゃうんだろうなぁ。


あまりにも大爆走なので、止まってみました。
・・・走らなくても楽しいんだね
080411




こんなにガブガブ楽しそうにしてても玄関に着くとぽいっとします。
帰り道の最後限定の遊びなのです。
080411

飼い主的には散歩の時、自分の荷物は自分で持つよ!ってワンコに
なるかと思ったんだけど、違ったみたいです・・・( ̄∇ ̄;)




さて、話全然変わりますが、飼い主はジャム作りました。
TVでみたトマトジャム。
材料はトマト、砂糖、レモン汁だけ。
小さく切って皮もそのまま煮込むだけの超簡単ジャムです。
これが、予想以上においしい!!
080411

トマトっていわなきゃわかんないぐらいおいしいよ~。
わたしは果物のジャムより好きかも。
なぜか旦那は食べるの拒否してるけどね・・・。
おいしいのになぁ。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん えらいね~ 自分のものは自分で持つんだ~
えっ 違う?遊んでるだけ?楽しいんだ~
じゃあ しょうがないね~(笑)

何で家のそばまで来てから欲しがるのかな?不思議。
トマトジャム美味しいんだ~。苦い野菜じゃないから砂糖とは相性いいかも。
私も夏みかんがごっそりあるのでジャムかマーマレードを作ろうかと思っているのだけど、怠けていて行動が起こせません(笑)

おんぷちゃんにはこだわりがあるんだね。。。
ペットボトル出してって言ってる時のおんぷちゃん表情がとってもいいね-----------。
♪d(。'(ェ)'。)b♪
キュートです♪

コメントありがとうございます。

★はる母さん
かばんくわえて散歩してるゴールデンをたまに見るので、
おんぷもなんか持てるかな~と思ったんです。
なんだかちょっと違くなっちゃいましたけどねi-229


★じゅんさん
んー、最初の頃家の近くでカラになったボトルを持つ?って渡したからかも
しれません。道に落ちてるペットボトルには興味を示さないので、
これ自体がすきってわけでもないと思うんですよねぇ。
拾って爆走されたら大変だe-263
夏みかん、無農薬ですか?もしそうならなおさら皮ごとジャムにしたら
おいしそーですねぇi-277


★☆はらっち☆さん
ありがとうございますi-229いつもこんな顔ではりきって、くれ!って
言ってくるんですよねぇ。渡さないと雨の日なんてどろんこパンチですよ・・・。
なんかすっかり変な習慣がついちゃいました。
まぁ、道端のは拾わないし、返せといえば返すので
止めさせてないんですけどねぇ。

トマトジャムをレストランで食べたことあったな~。

トマトは普通のトマトでいいの?プチトマトとかじゃなくても?

あんまりおいしくないトマトの時とかいいかもね!

コメントありがとうございます。

★ちょっぷさん
完熟トマトがいーみたいだよ。
あたしは普通のトマトで作ったけど、
レモン多めの方がおいしいかもなぁ。
でも旦那の好みの味ではないみたい( ̄ー ̄;)
全然トマトの味がしない所がだめらしい・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
