スポンサーサイト


強風でも大雨でもトイレは外派!

日曜日、おんぷをシャンプーしました。
080408




よく撮れませんでしたが、ふわふわでツルツルです。
おしりのもじゃもじゃ毛もふわふわになりました。
080408




なのに、昨日から大雨。
夜には巨大蜘蛛が避難してくるぐらい、降ってきました

クモいやだけど、このぐらいの大きさになるとほんとに
ゴキを食べてくれるんじゃ?と思い、見なかったことにしました。
でもこのクモ、普段どこにいるんだろ。
080408




今日も朝から雨。しかも強風です( ̄∇ ̄;)
最近おんぷは夜中限定ですがトイレシートでトイレできるようになったので
(若干の問題はあるけど・・・)限界がくれば昼間でもシートでできるんじゃ?
ならこんな悪天候の中散歩行かなくてもいいかなぁと思ったのですが、
そんな飼い主の思いが伝わったのか、おんぷが控えめにおりこうに
アピールしてきました

まず足元で静かに、おとなしく座る、もしくは横になります。
↑いつもこんなことしない。
080408



そして上目遣いで飼い主を見上げる。
080408

その他には膝にあごをのせる、前足で飼い主をつっつくなどの方法で
おりこうアピールですよ。


やっぱ行かなきゃだめか・・・。
飼い主はカッパと長靴、おんぷにもカッパを着せて、さー行くか!と
思ったらおんぷのテンションが急降下。
カッパがいやなんだよねぇ。
080408



さっと行ってささっと帰ってこようと思ったのに強風&雨の中おんぷは草を食べ、
草を食べ、草を食べ・・・・結局何も出ませんでした
おんぷよ、トイレはいいのか~ヾ(`◇´)ノ


その後おんぷはごはん食べて、ちょっと遊んで、寝ちゃいました
080408




おんぷ、トイレは~?
080408

強風だから、ほんと家の中でしていいからね。いや、お願いだからしてください。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも、トイレは雨だろうが台風だろうが外です。でも基本的には旦那さんが行ってくれるので、私はそんな大変でもないのだけどi-229
おっ、先日のてんとう虫のおもちゃ、気に入ってくれたんだ~良かったですね♪気に入らなくて見向きもされなかったら寂しいですよね~。

ドヨヨ~ン

今日は朝からドヨヨ~ンな気持ち
雨に強風&雷まで@(´・ェ・`)@ ショボーン
強風でも雨の中でもトイレ大変ね
真冬はキツかったでしょ。
うちは鼻でツンってワタシを呼ぶか、おんぷちゃんのように前足で「ねえねえ」って呼ぶ時もあるかな☆
膝の上に顎を乗っけて甘えてもくるよ

おんぷちゃん、スヤスヤ寝てる((^┰^))ゞ

こんにちは~。
おんぷちゃんの毛がふわふわでカワイイですー。
なでなでしたい・・・。
うちのチビッコは、最近衣替えが始まったようで、
短毛なのに、掃除が毎日大変です~。フー・・・。

ジェントルリーダー購入されたんですね!
その後はどうですか?
外出時の視線が痛かったりするのですが、
引っ張り防止には代えられないものがあるんですよねー。
あ、「Easy Walk  Harness」ワタシも気になってます☆

強風+雨でも草を食べるのは忘れてないの・・
チビたんといい勝負です。いいぞー!(笑)
「でもこのクモ、普段どこにいるんだろ。」って・・・あはは。(涙目)

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
ニックくんもでしたか~。せめて大雨の時ぐらい室内でしてほしいと
思うんですけど、今日もやっぱりおんぷはしませんでした。
ずーーっと出ないので、心配になって結局外に行ってしまいましたe-330
それと新しいおもちゃ気に入ってもらえないとほんと寂しくなりますよねぇ。
他に使い道全くないしe-263このおもちゃ、齧りすぎて
すでに変形してますi-229


★☆はらっち☆さん
今日ほんと天気悪かったですよねぇ。
強風で傘がさせないので、カッパのフードの紐をあごの下でしばって、
長靴履いて、雷の鳴る中トイレ行きました~。
なのになにも出なくてほんとがっくりです( ̄∇ ̄;)
うちのおんぷはわたしに甘えてくることなんてあんまりないんですよ。
なので膝にあごなんて乗せられたら、つい言うこと聞いちゃいます←ダメだけどe-263


★noemixiusさん
あ~、うちは毎日掃除機かけないとほわほわした塊が部屋のあちこちに
発生しますi-229高性能な掃除機がほしいです。
ジェントルリーダー、ほんと引っ張りに効果ありますね!
おんぷはじたばたしてるので跡がくっきり付いちゃうのが悩みどこですがe-263
他のワンコやバイクを発見すると必ず伏せして動かなくり、
引っ張ると口から引きずられてきちゃいます。
アザラシ?アシカ?といった感じですv-406
草は問題なくもりもり食べれてるので、もうちょと使ってみようと思ってるんですけどねぇ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
