

ハゲそうですねぇ。

おんぷのひっぱりを直そうと、購入してみたジェントルリーダー。
おんぷ的には嫌だそうです
でもねぇ、せっかく買ったんだから、これで散歩にいくぞ~。

家を出たところで草を食べだしたおんぷ。
これねぇ、前に前に出るひっぱりはものすごく改善されるんだけど
吠えとか、うずくまりとかには効き目ないんだよね。
080404

行くよ!って言っても全く無視です( ̄∇ ̄;)


ぐいっとひっぱったらどうなるのかな~と思ってちょっと
引っ張ってみたら、口の部分の紐ががグイッと絞まった状態で
おんぷが引きずられてきました・・・。
これ、やっぱりひっぱっちゃいけないのね_| ̄|O il||li
それにしても引きずられてくるおんぷって一体・・・。
080404

そこまでしてでも草を食べたいのか、それともジェントルリーダーが嫌なのか…。
おんぷはどっちもか



しかたがないのでいつもの首輪をWで付けて、這いつくばった時は
普通の首輪を掴むことにして、散歩に行きました・・・。
も~、そこは食べなくていいよ!
080404




歩き始めるとなんだかいつもと違って自由がきかない感じに
気付いたおんぷ。
080404




080404

ひっぱらなくなるまでだよ!



その後、会うと必ず吠えあうワンコにあったおんぷは
いつも通り吠えまくり
が、顔の向きが自由にならないのでものすごくじたばたし、
なんとか口の部分をはずそうと顔を激しく左右に振って大暴れ

これ、使い続けたら性格がひん曲がるんじゃないかと
心配になってしまいました

前には全く引っ張れなくなるからすごくいいんだけど
伏せされると困るしなぁ。ひっぱると口から釣れるし・・・。
どうしたもんかねぇ。


そんで家に帰って見てみたら、くっきりついてるんだよねぇ。
こうなりそうだと思ったから途中ではずしたんだけどな。
080404




このまま使ったら、ハゲができそうだね・・・。
080404

おんぷがグイグイ犬を卒業する日はくるのかなぁ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

それね~
ずっと付けてるとクッキリあとがつくよ~ん 一度、秦野にあるしつけ教室の見学に行き、ボーダーコリーの男の子が普段つけててるらしくクッキリあとが残ってたよ~<(゜ロ゜<;)ェエ工
でも躾の為だから仕方ないのかな?

動かなくなったおんぷちゃん可愛い(*^m^)o==3 よっぽどそれ嫌なんだろうね。。。

なおるといいねっ。
頑張って~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
くっきり跡がつきっぱなしじゃ、さすがにかわいそうですよねぇ。
付属のDVDもみてみましたが、毛が抜けたりするようなら
紐の内側になんか柔らかい生地を貼ってくれって
解説してましたi-229
様子見て、手芸してみようと思います~。
せめて元がとれたと思えるまで、おんぷには
頑張ってもらおうと思います( ̄∇ ̄;)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
