

も~!まただよ~!!

おんぷの夜中の食フンを阻止すべく、おんぷの近くで
寝袋で寝始めてからはや一週間。
このところ毎日、なにも出なくなりました。

・・・ん?やっぱり出なくても平気なのかよっщ(゚ロ゚щ)
それとも飼い主が布団に戻っていったら、やっぱり出ちゃうのか?
そんで食べちゃうのかなぁ。

いつまで寝袋で寝ようか、考え中です

今朝おんぷは6時前に起きて、うろうろしていました。
そんで自分のお腹のあたりをカジカジしてる。
ん?かゆいのかな?と思ってみてたら ぺっ!って何か出しました

なんだ?と思って素手でつまんでよくみたら、
なんとダニ しかもでかい!

↓拡大します。気持ち悪いよ。
080401

でもこれ死んでたんだよねぇ。フロントラインが効いたのかなぁ。
それにしてもなんか最近ダニ、多いな。

春だから?散歩コースが山だから?おんぷが草好きで
草むらに顔突っ込んじゃうから??
も~、草禁止にしようかねぇ。
080401

草一切全部食っちゃだめ!って言ったらおんぷはイラッとするだろうねぇ。
あ、BBQで1日屋外とか、キャンプで2日屋外とか、アウトドアでも
ダニ、拾いそうだよね。やだねぇ。



さてさて、今日のおんぷのおやつはグリニーズ。
080401




ちっともおいしそうにみえないけど、
080401




080401




080401

とってもおいしいんだって。よかったねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

あんぷちゃんかわいいの~(^^ゞ
ちゅ~~

ダニって肉眼で観れるんだねΣ(*o*/)/

ぎょぇって感じ~

恒例のおんぷちゃんの寝顔ほんと大胆で可愛い-よ。。。
グリニ-ズはうちの3ワンも好きです~

ラン、ワクチンの証明書って狂犬病のだけでいんですかね?
教えてくれてドウモです-

コメントありがとうございます。

★maapさん
ほめてくださって、
ありがとうございますi-278


★☆はらっち☆さん
血、吸われたみたいで、でかくなってましたv-13
本体の200倍ぐらいまで吸えるらしいですよ。やだ~ヾ(`◇´)ノ
それと証明書は混合ワクチンと狂犬病と両方だそうですよ~。
現在会員の人も一度提示しないと6月以降は入れないみたいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
