スポンサーサイト


懐中電灯が~。

うちのおんぷは基本、ぐいぐい犬です。
ふつーに静かに歩ける道もあるのですが、
知らないところや気になるもの(草、バイク、犬など)があると
ぐいぐい度も上がります。
なんとかしたいと思っていましたが、常にぐいっとしてるわけでも
ないのでねぇ、一応許せる範囲かと思ってました。


食べたい草を発見。足、ふんばってます
080328



遠くの方からバイクの音がするとこうなります・・・。
080328




散歩中、普通にすれ違える犬とガウガウ吠えちゃう犬、
普通にすれ違えるバイクと飛び掛っちゃうバイク、
何の違いなのか、教えてほしいよ・・・。

特に犬だよ犬。狂ったように吠え掛かり、自分を完全に見失うこと、
あるよねぇ。ほんと、何が違うんだろ。


そうそう、この前夜旦那がおんぷと近所に散歩に行き、
懐中電灯を落っことしてきました( ̄∇ ̄;)
旦那としたことが。
ナショナルの小型で、LEDの、3千円ぐらいしたお気に入り?の
懐中電灯。

なんか、会うと必ず猛烈にガウッちゃうワンコの姿を遠くに発見し
夜なのにやっぱり猛烈に吠えあっちゃったんだって。
ガウ~!!!ぐいぐいっっっ!!!!って。
その時旦那はおんぷのおしっこを水で流し中で、ペットボトルの蓋しめて、
おんぷをひっぱって、早く黙らせないと近所迷惑で・・・って
あたふたしてたら落っことしたらしい


もしかしてガウッた相手の飼い主さんが拾ってくれたかな~って
期待してたんだけど、後日道で会ったときに聞いてみたら
電気がついたまま道に落ちてて、前から来た車が拾って
持ってっちゃったって・・・。
残念だねぇ。
おんぷがせめて引っ張らないでくれたら、落とさなかったかも?
吠えないのが一番だけど。


ひっぱりを直そうと思ってハーフチョークもチョークチェーンも買ったけど
おんぷは首に食い込ませてぐいぐい行っちゃうのでいまいち
使いこなせず・・・。なのでとうとうジェントルリーダー買ってみました。
080328



全く嫌がることなく、装着できましたよ。おんぷ、えらいぞ~。
首輪でも服でもバンダナでもないことに気付いてないような
気がしないでもないけどね。
(あ、これ、きついです。今は口のところはもっと緩めてあります。)
080328



あら。なんか気付いた?
080328



あぁ・・・やっぱり嫌なんだ
でもこれでぐいぐいを直そうね!
080328

犬の首には負担はかからず、顔の向きが制限されるので
飼い主よりもぐいっと前にでることもなくなる、夢の強制リード!だと
思ってたんだけど、そんな一瞬でおりこうになるわけないか
それにこれを着けるとおんぷは全く歩きません
顔をごしごしして、このままじゃ毛が抜けるんじゃ?!って感じです
おやつで釣ってみてるけど、なれるのにちょっと時間がかかりそうだねぇ。
おりこう犬までの道は遠いね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

ろびんも基本、ぐいぐい犬ですv-13
おんぷとろびんって、共通点が多いんだよね~(笑)
この前、お友達ブログで教えてもらったのですが
「Easy Walk  Harness」って、けっこう良さそうでした。
胸の前にリードをつける金具がついてるから
グイッて引っ張ると、犬はクルッと振り向いちゃって
グイグイできないらしいですe-445
でも、グイグイが矯正できても、ワンワンがね…e-263
おりこう犬への道のりはキビシイですよねv-13

コメントありがとうございます。
★junさん
ろびと同じか~。そう思うと、ろびマニアとしてはなんか
嬉しいですi-237←だめだけど。
Easy Walk Harness、見てみました!これ、よさそうですねぇ。
こっちの方がおんぷも抵抗なさそう。
吠えちゃうのも、止め!って言えばすぐ黙るようになってくれると
いいんですけどねぇv-13おんぷはおりこう犬になる前に
老犬になっておとなしくなるんじゃないか・・・って勢いですi-229

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
