

たい焼きを買いにね。

おいしいたい焼き屋さんがあると聞いて、旦那が買いに行くと
お店はお休み。店頭に「たい焼き2時から」って書いてあったそう。
あんまりやる気のないお店なのか、趣味でやってる風なのか、
若干謎な感じがするのです。
で、別の日の夕方行ってみたら、売り切れ
こうなると、気になってどうしても食べてみたくなるじゃないですか。

なので、おんぷの散歩がてら行ってみました。
車ならささっと行ける距離なんだけど、飼い主はペーパーなのでねぇ、
もちろん徒歩です
途中、城周辺の桜の様子をみつつ、おんぷと遠足です。

かなり咲いてます。
080327



8分咲きってとこかな。
080327



お花見のお客さんで、なかなか混雑しています。
外国人観光客の団体もいて。旗持ったガイドさんに連れられて
観光か~、いいねぇ。今日は箱根に泊まるのかな。
080327



桜がキレイに写ってないけど、ほんとは結構キレイです。
080327



橋でも記念撮影してと。
080327

さ~、そろそろ目的地目指して出発しようかね~。

それからひたすら歩き続け、途中道をやや間違えたりしながら
家を出てから1時間半でたい焼き屋さんに到着。遠っっ。

店の入口でさりげなくおばあちゃんに抜かされて、
そこでちょうど売り切れたらどうしようかと思いましたが、
今日は買えましたわーい。
さて・・・帰りも同じ距離歩くのかと思うと気が重いけど
歩かなきゃしょうがない。
あ~、おんぷが小型だったらバスとか乗れるのかな~なんて
思いつつ、歩きました。

疲れたので帰りも城を通って、ベンチでちょっと休憩でも・・・と
思ったのに、元気もりもりでじたばたしてる人が1匹。
なんでじっとできないかねぇ。
080327

うぅ・・・。いーだよ、休憩なんてしなくても。
散歩再開です。家、まだかな~。


なんだかんだで2時間半以上うろうろして買ってきた鯛焼き、
080327

おいしかったよ~。


食べ終わってちらっとみたらおんぷが寝てました
やっぱりちょっと遠かったかな。
080327

つきあってくれて、ありがとね。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

そこのたい焼き屋さん知ってるよ-
中町?寿町?どっちかで橋の側でしょ-

あんこ、たっぷりで美味しいのよね^^
普通のお菓子屋さんなんだけど2時に売ってくれるの♪多分、同じ店だよね~ん(笑)

おいしそうですね~、タイヤキ。
「売り切れ」だったりするとホント絶対に
食べて見たいって心理になりますね~(笑

それにしても本州はもうそんなに桜がキレイ
なんですね~。うらやましい~~~。
キレイな桜の中をお散歩してるおんぷちゃん
一段と可愛く見えますよ~~。

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
そーです!橋のとこのお店です~。
なんか1匹ずつの型で焼いてるって聞いたんですけど、
おんぷが一緒だと店内に入れなくて、確認できませんでしたi-229
地元じゃみんな知ってるお店なんですかね?
おじいちゃんの店だから2時からなのかなぁ。


★ユリファさん
ありがとうございますi-278桜と写真を撮る為に、
無理やり抱っこしたりしたので、おんぷはとっても迷惑そうでしたi-229
桜、今週末がピークみたいです。まだ3月なんですけどねぇ。

それとたいやきおいしかったです~。
ほんと、おいしいって聞いてもまずいって聞いても確かめたくなるし、
ない!って言われると余計食べたくなっちゃうんですよねぇ。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
