

桜の時期は注射だよ。

そろそろ桜の時期。
はるばるお花見に行ってすごいと思ったのは新宿御苑かなぁ。
巨大な桜の木がたくさんあって、花がもりもり咲いてて、
おだんご食べて。
今じゃそんな都会に行こうとは全然思わないけど、
すごくキレイだった記憶があります。

でも桜ってたくさん集まってても、1本だけでも、どっちでもすごくキレイだよねぇ。

うちの近所でももう咲いてます。
これはなんて種類なんだろうねぇ。
080324




色が濃くて花は小さいタイプ。
080324




こっちは緑のはっぱがいっぱいついてるタイプ。
080324




こっちのは色が薄いねぇ。
なんて桜なのか、1こも知らないけどキレイ~
080324




いつもおんぷと散歩してる道沿いにも咲いてました。
お花がもりもりしてるタイプ。
080324
まー、ほんとキレイ。



さてさて、この時期おんぷはワクチンを打つ時期です。
おんぷはどうだかわかりませんが、飼い主は注射が大大大キライ。
会社の健康診断で採血される日なんて朝からどんよりですよ・・・。
なんで強制なんだよ~ヾ(`◇´)ノってジタバタしてみたりして。
結局採られるんだけど。ほんと嫌だったな~。

あ~、おんぷは注射、どうかな。ジタバタするかな。
病院に行ってきました。

車を降りると、おんぷは・・・ご機嫌です( ̄∇ ̄;)
080324




しっぽふりふりで病院へ入り、
080324




誰もいない待合室でひっくり返ってました・・・。
おんぷよ、誰に向かってお腹だしてるの~?
080324


この後診察室へ入っていったおんぷは診察台でくねくねしてました( ̄ー ̄;)
注射を打たれても特に反応なし。もしかして気付いてないんじゃ??
えらいけど、ほんとなんでこんな病院すきなんだろうねぇ。
ここの病院の先生が好き!ってわけじゃない事は確か。



そんで帰りには、においを嗅いで、
080324




嗅いで、
080324




嗅いでました
080324

また来月も注射だけど、おんぷは大丈夫そうだね。えらいねぇ。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

そっちの桜、綺麗に咲いてますね^^

城○競技場の辺も、もう咲いてますかね?

おんぷちゃんは予防接種したんですか、うちもそろそろ行かないと^^;
しか-し、おんぷちゃんて病院好き&注射好きでお利口さんね(Ψ▽Ψ*)♪
寝顔も愛嬌あってかわえ~

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
桜、競技場あたりはもうちょっとですかねぇ。
ちなみに城周辺は3分咲きでしたよ~。
明日から夜ライトアップするみたいですね。
満開になったらキレイだろうなぁi-179
それと病院やだやだってジタバタされるよりは楽でいーんですけどねぇ。
喜んで行く理由が飼い主にはわかりませんi-229

桜、キレイ!!そちらはもう春なんですね~♪東北は最近やっと、暖かくなってきましたが、桜が咲くのは4月に入ってからになりそうですよ。それにしても、おんぷちゃん、病院好きなんですね・・・うちのワンコ達は、病院に行くとブルブル震えてますし、チェリーなんておしっこちびりますし・・・(>0<)とってもとっても、嫌いみたいですよ(笑)

コメントありがとうございます。

★キラさん
こっちはすっかり春ですねぇ。今日なんて犬の散歩なら
半袖でも行けるんじゃ?って思うぐらいあったかでしたよ~。
それと普通、病院ってキライですよねぇ。
楽しい事がある場所じゃないし。おんぷの過去に病院でなにか
いい事でもあったのかな~って思っちゃいますi-229
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
