

裾野でキャンプ!その1

おんぷを連れて今年初キャンプに行きました。
めざすは富士すそ野ファミリーキャンプ場です。
今回は箱根越えで。
080317



途中乙女峠で富士山と記念写真。富士山ってちょっと時間が経つと
雲がかかって見えなくなったりするよねぇ。
080317



このくらいくっきり見えてたはずなんだけどな。
080317



その後御殿場のアウトレットによりました。
おんぷは前へ前へ、出すぎです
首輪が首に食い込んでますが、おかまいなしです…。
080317



その後もわりと落ち着かず。
待ってる間も常にぐいっとしてました・・・。
080317

ぐいっとしてるせいで、口が開き、ハーハーしてるおんぷをみて
すれ違った人から「ワンちゃんも暑いんだね~。」なんて
会話が聞こえてきました・・・。
あの、ちょっと違いますとは言えませんでした


それからスーパーでちょっと買い物して、キャンプ場へ!
この日は犬連れはうちを入れて2組しかいませんでした。
さっそくテントを組み立てよ~!と思ったら、説明書がない。
家に忘れてきちゃったよ~
テント使うの、この日で2回目、説明書なしか・・・。


旦那が組み立て始めたけど、なんか違うんじゃないの~?
この紐は?この杭は?これは~???って飼い主が何回も
口を挟んだら、旦那がめずらしく きーヾ(`◇´)ノ!!と
なった為、おんぷと場内にあるドッグランに行きました。

あ、ケンカでもさぼりでもないですよ、邪魔しないことにしたのです。
なんて。ほんとはさぼりです。準備は旦那に押し付けです
悪いな~とは思ってるんだけどねぇ。

ドッグランは貸切でした。
080317

この後、おんぷは馬かと思うぐらい大爆走でした・・・。


ここ、一応芝生ですが、一部砂だか枯れた芝生だかの部分があるので
あっという間に粉粉した草まみれに・・・
080317


全体的にこんな感じ・・・。
080317



080317

ま、楽しいが一番だけどね。


ちょっと遊んでから戻って椅子だのテーブルだのを
並べて準備をお手伝い。
テントも無事に設置完了です。

ここのキャンプ場は近くに温泉施設があります。
遠く見えますが、近道を通れば徒歩5分もかかりません。
080317

でも近道には電灯がないので、日が暮れるまでに戻ってこないと、
真っ暗になっちゃう!なので飼い主だけ先に温泉に行くことに。

夕方だったためか、なかなか混んでました。
温泉は普通かなぁ。
あ、中からは駐車場が丸見えだったので、外からも見えてると
思います。窓の目隠しシールがちゃんと端っこまで貼ってないの。
まぁ、窓辺で立ち止まらなければ大丈夫・・・ってことでいーのかねぇ


そして急いで温泉から戻ったけど、すっかり暗くなってしまいました
どーんとこんな肉買ってみたんだけど、
(150gで1380円なんてうちではありえない。)
080317


暗くて焼き加減が確認できず( ̄ー ̄;)
焼き鳥すらよく見えませんでした・・・。
080317

おかしいな・・・急いで帰ってきたのになぁ。


飼い主が温泉に行ってる間旦那は一人で火をおこし、
豚汁を作り、魚だの肉だのを焼いてちょっと食べてたのですが、
おんぷは全くおりこうにできなかったんだって

080317

空いてるキャンプ場はおんぷからみたら全部がドッグラン
みたいだもんねぇ。そりゃ勢いも止まらないよねぇ。  

つづく

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん楽しそうに走りまくってますね~
おうちに帰ってからの かわいい寝顔の理由がわかるな~(^m^)

コメントありがとうございます。

★はる母さん
おんぷはほんと、爆走でした。
なんだか聞き分けがなくて、一日中じたばたしてたんですよ・・・。
その勢いが女の子には見えなかったみたいで、
キャンプ場の管理人さんに、おんぷくん!と何回も
言われてしまいましたi-229
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
