

春だよ。

わたしの生活範囲はものすごく狭い。
なぜなら、ペーパーだからщ(゚ロ゚щ)
すいすいっと運転してどこでもいけたらな~と本気で
思ったこともあるのだけど・・・。

運転は慣れだよ!ってよく言われる。
やっぱりそうだよねぇ、乗らないとねぇとは私も思う。

なので、おんぷを乗せて公園に行ってみたこともあった。
でもその途中で事故りそうになって・・・。
それ以来全く練習する気が起きず( ̄∇ ̄;)
それが4ヶ月前のこと。

で、つい最近運転してみたら、家を出て5分で
電柱にぶつかり、ガリッとキズが・・・。
あはは。
だめだな、こりゃ。

ぼさーっと暮らしてるのにへっこむようなことが
あったり、はるばる海まで徒歩で散歩に行ったのに
カメラにメモリーカードが入ってなかったり、
なぜか肩を寝違えたり、
なんだか最近だめだなぁ。

それに昨日おんぷと2時間ぐらい散歩にいったら
目がしょぼしょぼして、鼻水がやたら出て、
くしゃみなんて50回は出た。
これって・・・とうとう花粉症なんじゃ_| ̄|○ il||li
ふぅ。

ま、そーならそうでしょうがない。
寒い冬より、花粉が飛びまくりだけどいろんな花が咲いて、
あったかい春の方が好きだし。


もうたんぽぽも咲いて
080313



つくしも生えて、すっかり春だねぇ。
080313



ふと足元を見ると
080313

おんぷがはいつくばって、草食べてました・・・。



ちょっと~
080313



春が来て新しい草が生えたからっていっぱい食べちゃだめだよ。
080313

それにしてもいい天気だね。
春っていいね~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワタシも花粉症ひどいよ~(--、)
朝が辛くて~今、鼻に綿つめてるんですよ(爆)
でないと鼻水がズルズル垂れちゃって。。。

春よね^^
春って何だかスタートラインって感じでやる気起きるのよね!

おんぷちゃんも相変わらず草~アスティは草&虫の観察中です(爆)
お互い花粉症つらいですね。お大事に・・・・

はいつくばって草を食べてる♪に笑ったーv-14

この前のレースをまいてたおんぷが
メイドちゃんっぽくて、すっごく可愛かったです。
おんぷは顔もキュートだから、ブリブリなお洋服も似合いそうですねe-343

ついに花粉症の仲間入りだね!
我が家も今朝から空気清浄機を使い始めたよ~。
山に近いから花粉いっぱい飛んでそうだよね・・・

本当に春は楽しいですよねぇ~♪
私は花粉症歴10数年。しかも症状がヒドイ・涙
あまりにもヒドイので、シーズン前にレーザー治療しているのです。
鼻の粘膜をレーザーで焼いて花粉に反応させなくするという治療。
これでだいぶ楽になっています。
おっと!犬の話題でなくて花粉症の話題ばかりしいてる・笑
おんぷちゃん、2時間も歩くんだ~若いな~。
ニックも6歳くらいまではそのくらい歩いたな。
今は長くても40分くらいです。

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さん
鼻水って出だすと止まらないですよねぇ。
かみずぎると鼻の下がガビガビになるしv-406
この前i-77で「鼻の中に入れて使うマスク」を初めてみましたよ。
なかなかよさそうでしたよ~。
本格的に困ったら使ってみたいです。


★junさん
おんぷは顔が黒いせいか、白いレースが予想以上に
似合っちゃって…それを見た旦那もわたしも親バカ全開でした。
萌ぇだ!萌ぇ~だよ!ってi-229
本人はものすごく迷惑そうで、頭からむしり取ってましたけどね( ̄ー ̄;)
小型犬用ならものすごいブリブリした服いっぱい売ってるのに、
中型以上になるとあんまりないような…。
いつかおんぷにも強烈なやつ、着せてみたいですv-353


★ちょっぷさん
いやだ・・・仲間入りしたくないよ~щ(゚ロ゚щ)
でも症状から言って間違いないよねぇ。
軽く済めばいーんだけどなぁ。この日1日で1箱300円の
高級ティッシュが半分もなくなったよe-263
山も近いし、すぐ隣のもじゃもじゃ山には杉もいっぱい生えてるよ・・・。


★じゅんさん
なんと~e-330レーザーですか。花粉症ってレーザーか
注射ぐらいですよねぇ、今のところ。
どっちも怖い・・・_| ̄|○ il||liひどい症状が毎年となると、
ほんと大変ですねぇ。
おんぷは2時間歩いても家に帰れば家の中で爆走ですi-229
うちのおんぷも歳をとればもうちょっと落ち着いてくれるのかなぁ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
