

アスレチックって・・・

出かけた帰りにちょっとドライブしました。
ぱっとみ南国風ですが・・・
080310




080310

熱海です


海辺で餌付けしちゃってるおじさんがいて、とんびの大群が
いましたけど、いーのかなぁ。
湘南方面の海岸でハンバーガー食べるととんびに指まで
持ってかれるってイメージだけど。
京都の鴨川の河原でも観光客のお弁当をとんびが狙うって
でみたけど。
熱海のとんびは穏やかなのか( ̄ー ̄;)?
080310



そうそう、熱海は桜が咲いてました。
すっかり春の気配です。
080310




今日はただのドライブなので特に目的地はありませんでしたが
公園があったのでちょっと寄ってみました。

姫の沢公園です。
整備されていますが、ほぼ山です。
アスレチックがいろいろあります。
でも山なのでいのししが出ます。
080310

いのししが園内を荒らさないように、あちこちに電流の流れる線が
張ってありました。暗くなると電気が流れるそう・・・。
冬は夕方でもびりっとなる


080310

なかなかすごいよね・・・。


さて、ここの公園、なぞのアスレチックがありました。
楽器??
080310



楽器じゃなくて・・・巨大ししおどしじゃ??
バケツが紐でつないであって、自分で池の水を汲んで
巨大竹の先端から中に水を入れて鳴らします。
若いお兄さん2人組が満タンまで水汲んで鳴らしてたけど、
え~щ(゚ロ゚щ)っていうのがわたしの感想です。
確実に楽器じゃないだろ・・・。
旦那もやってみてましたけどねぇ、こんな謎のアトラクション
初めてみたような・・・。
080310

ある意味すごいです。
これを作ろうと思った人がすごい。


他にもいろいろありました。
丸太を滑りおりるだけとか。
080310



滑った旦那はおしりが摩擦であつあつに
080310



こんなのとか。
080310



乗ってみました。
080310

ひっぱった旦那はぐったりです
気付くの遅いけど、こーいうのって大人には向いてないよね~。


ちょっと広場があったので、
080310



やっぱりボールで遊びました。でも油断すると
坂道なので転がって行っちゃうからちゃんと取って!
080310



080310

だね

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する



最後の一枚すごく素敵♪

★じぇにさん
ありがとうございます~。
天気がいいと空って青いですよねぇ。
あとこれ、おんぷがもってるボールの中で一番新しい
オレンジボールなんですi-278
新品はプープー音がしっかり鳴るので楽しいみたいです。

懐かしい景色です~。
ワタシも何度か熱海に行きました。
吸い込まれそうな青空がいいですね。
時間を忘れて、ずーっと見ていたい感じデス。

春が来て、おんぷちゃんも楽しそう♪

★noemixiusさん
青い空、青い海をみながら温泉にでも入りたいんですけどねぇ、
おんぷがうちに来てから全く行かなくなりました。
出かける先は大体公園です( ̄ー ̄;)
まぁ、お弁当もって公園でお花見でも楽しいんですけどねi-229

春がきて、おんぷはさらに草を食べてますi-278
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
