

春になるまで考え中。

飼い主は優柔不断です。
最近はずーーっとおんぷの毛をどうするか考え中。
春になったらカットするか、しないか。
切ったらすっきりするんだろうけど、どこまで伸びるのか
伸ばしてみたい気もするし・・・。

保健所ではぼさぼさに伸びていたので、保護されてから
一度トリミングに出してもらったおんぷ。
毛が短いとなんだか子犬のようだねぇ。
それにつま先がかわいいねぇ
080226




もしカットするとしたら初トリミングではないけど、
隣のトリミング台にワンコがいてもおんぷが
おりこうにできるか心配だな。
080226

そーね、おんぷは毛なんて長くても短くてもどっちでも
いいんだろうけどね。とりあえず・・・しっぽだけ切ってみよう!
と思いちょきちょきっと切ってみました。


筆のような形をめざしてっと。わりとうまく切れたよ!
080226



今日もなんだかいい天気。
散歩に行った時にしっぽの具合を確認してみると、
080226



・・・くるっと巻いたらなんだかおかしいねぇ。
080226



なんか・・・イメージと違うな。もっとばっさり切っちゃえばいいのかなぁ。
080226



へんなしっぽになっちゃってもおんぷは全く気にしてないので
よかったけど・・・。
080226



080226



おんぷが気になるのは草のことだけだもんね。
080226

カットするときはちゃんとお店につれてくよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷは、どんどん毛のツヤが良くなって
美犬ちゃんになっていくね~v-10
あのろびでもトリミングのお店では、おとなしくしてるらしいので
おんぷも案外、平気かもi-278
でも、念のため「他のワンちゃんがいると吠えちゃうかも…」
とお店の人には伝えてます(笑)

コメントありがとうございます。

★junさん
おんぷは最初茶色?って思うような毛の色でしたが
今はすっかり黒くなりましたよ~i-278
トリミング、吠える余裕はないのかもしれませんねぇ。
一人置いていかれ、爪だの毛だの切られて
全身シャンプーですもんねぇ。
うちのおんぷも大丈夫かなぁ。

カットした♪みてみたいですー
また子犬みたいになるんだろうな。
私は自分でカットしてみたくてバリカン買ったけれど、
やっぱり難しいし怖くてダメダメでしたー。
ろびはトリミング中はおりこうにしているんだー。エライ!

コメントありがとうございます。

★アモさん
アモさんにもらった画像をじーっとみながらずっと
考えてるんですけど、やっぱり短い方が
かわいいかなぁ。若返ることは確かですよね~。
足の裏毛を切るのにバリカンほしいなぁと思ったことが
ありますが、やっぱり怖いですかねぇ。
私も使いこなせないかもなぁi-229
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
