

草と梅。

今日もいい天気。
おんぷと散歩にいきました。
080218




ちょっとー、そんな道端の草、食べないで!
止める飼い主を無視ですよ
左足、ものすごい踏ん張ってます
080218




おんぷは犬だからね、草ぐらい食べてもいいと思うんだよ。
でもさ、もっとおいしそうな所のを食べて欲しいんだよねぇ。
今は冬だから、おいしそうな草はあんまりないんだよ。
080218

やっぱり食べさせない方がいいのかなぁ・・・。



暖かくなったら種蒔いてあげるからちょっと待ってて欲しいん
だけどなぁ。そしたら庭で食べ放題だよ!
080218




そうそう、うちの梅が咲きました。
お正月用の松竹梅盆栽でしたが、松と竹は小さいのが
刺さってただけだったので、梅だけが生き残りました。
会社でお客さんからもらったものでしたが、世話が必要な植木って
放置されがちじゃないですか。
これも白い泡みたいなのがいっぱいくっつく病気でしたが、
復活しました。
080218




うちに持って帰って3年ぐらい。
なんの手入れもしてないのでぼさぼさですが、
毎年ちゃんと花が咲きます。
080218

きれいだな~。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです~^^ 梅の花見事に咲いていますネ!癒されます! 我が家は毎年、チューリップの球根を植えて春には可愛く咲いていましたがワンズに夢中で植えるの忘れた~^^; 今からでも間に合うかなぁ? おんぷちゃんも相変わらず草食べてる?うちも~(爆)

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さま
おんぷはちっちゃい草を見逃さず食べてますよ~i-229
うちも今年はチューリップ植えました!現在3センチです。
チューリップって確か寒さを感じさせないと芽が出ないん
でしたよねぇ。花は4~5月って感じですけど、
まだ間に合うのかなぁ。どーなんでしょね?

芽が出てる~

今日、何気に見たらチューリップの芽が出てたわ-^^一つだけど(Ψ▽Ψ*)♪植えてないのに嬉しいですぅ-♪ 《ちょっといい話し》 河川敷行ったら春のお花が沢山、咲いていました~^^ 強風でしたが春を感じました★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★

★☆はらっち☆さん
わ~、それって去年の球根からでたんですか~?
今年は植えるの忘れたって言ってたから、
その分よけいに嬉しいですね。
これで今年もチューリップ見れますね!
よかったですね~(^▽^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
