スポンサーサイト


食べてる・・・よねぇ。

ここ最近おんぷは夜中にペットシートにトイレをするように
なりました。でもいつもの気配があるのに
実物がないのです・・・。
ってことは・・・考えたくないですが、多分ねぇ_| ̄|○ il||li

それを確認するために旦那がおんぷの近くで寝袋で寝ました。
が、この日おんぷはなにも出ず・・・
080211


今まで食糞なんてうちのおんぷには全く関係ないと
思ってたんだけどねぇ。
食事が足りてない、おなかに虫がいる、消化酵素を補う為、
ストレス、ちょっとでもフードのにおいがする、などなど
いろんな理由が予想されるみたいだけど、
うちのおんぷで思い当たる原因は二つ。

1、生のさつま芋を2~3本盗み食いした日に出たものが
  ほぼ芋だった為、食べれるものだと思った。
  そしてその日初めてトイレシートでできたことで
  飼い主にやたら褒められた。  

2、フードをサイエンスダイエットプロから
  ソリッドゴールドに替えた。

昼間ならすぐ片付けられるんだけど、おんぷは必ず夜中。
飼い主も気にしてるけど絶対寝ちゃうよ~。
おんぷは犬なんだし、健康に悪いわけじゃないから
別にいいのかもしれないけど・・・なんとなくねぇ。
できればやめてほしいな

なのでとりあえずフードを元に戻してみることにしました。
健康によさそうなフードにかえたかったんだけどねぇ・・・。

それとね、おんぷがたまに寝てるシートは
昼寝布団じゃないんだよ。
080211

それ、トレイなんだよ・・・。
おかしいねぇ。



さて。
最近飼い主は物産展で前々から気になっていた
ロイズのポテトチップチョコレート買いました。
080211

これ、初めは ん?? って思ったけどなんだか止まらなく
なります。チョコが甘くなくておいしいの。
もっと小分けになってればいいのに1袋なので
もりもり食べてしまいました。
ポテチ&チョコなんてすごい高カロリーなんだろうな~
080211

高いけどおいしいよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

よそのブログでこんな記事があったよ~ そこのボーダーはお嬢様なんだけどね、河川敷にお友達ワン子と遊びに行った時のこと・・・ 飼い主同士でペチャクチャ話しをしていて、ふとワン子たちを見ると一緒によその子のう○ちを食べてたらしい。それも美味しそうにだって(笑) おんぷちゃん、シートでしるようになって偉いね゜゜゜今日、来れば良かったのに。ボーダー、我が家の他にディスクドッグボーが2頭いたんだよ~^^

なんだかそちらは雪みたいですね~。

さっぱり雪の降っていない北海道です。
あら~、おんぷちゃん 「ぶつ」をお召し上がりになっちゃってる訳でしょうか?

おいしいんですかね。。。
ロビン必ずしてからもう一度近寄って匂いを
確認してますね~。あんまり熱心なので「食べないよね??」って
毎回不安になりますよ~。

ロイズのこのお菓子、美味しいでしょう。
私 必ず皆さんにおすすめしているお菓子
です。我が家から車で5分くらいのところにロイズのちょっと大きめの
shopがあるんです~。普段食べるにはやや高めなので私も頻繁には
食べませんが、おみやげや贈り物に使っています。パンやダックワース
などの焼き菓子も結構いけます。

えっ?食べても体は大丈夫なんだー。
でも食べないにこしたことはないもんね。
また今夜も旦那さんは寝袋?
レディだから大好きな旦那さんの横じゃでないのかもね~

我が家の2ワンも、どっちかがやります@食糞。
犯人の目星はだいたいついてるのですが(爆)
現場を押さえないことには叱っても意味ないですしねぇ・・困っておりまするよ~
旦那サン、寒いのにご苦労さまです(^^ゞ
まずは一度、ビデオで監視してみたらいかが??
ウチも1回やってみようと思ってるんです~
現場押さえられないけど(爆

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さま
ぎょーщ(゚ロ゚щ)落ちてるのを食べちゃうのも飼い主的には
ショックですよね~v-356誰のかわかんないe-283じゃ
病気とか虫がいないとも言えないし・・・。
幸いおんぷにはその気配はありません。今の所ですけどねi-229
ボーダー大集合だったんですね~。楽しそうi-237
おんぷはきっとガウっちゃうんだろうなぁi-241

★ユリファさま
うちの近所はみぞれでした~。おんぷはふかふかに積もった雪って
まだみたことないかもなぁ。
ロビンくんも確認はするのですね~。もし食べる現場を目撃しちゃったら
ショックですよねぇ( ̄ー ̄;)
おんぷはフードをかえた時期と食べが始まった時期がぴったりなので、
もしかして消化しきれてなくていいにおいがする??のかなぁ。
いいにおい・・・人間にはわかりませんねi-229

それとこのお菓子、ユリファさんにこれおいしいですよってコメント
もらったときから、次の物産展で買おうと思ってたんですi-278
おいしかったです!

★ちょっぷさま
自分のだからねぇ。それを食べて病気になるってことはないんじゃないかねぇ。
でも現場を目撃したらショックだろうな・・・。
出たらすぐ片付けられれば何の問題もないんだけど、夜中だからさ~。
今日はわたしも寝袋で寝てみようかな。
ちょっとキャンプ気分だよ。

★サラ子ははさま
ま~、サラ子ははさんちもですか。ビデオ、いい手ですね!
もりもり食べてるとこが映ってるんだろうなぁ・・・ショックですね( ̄∇ ̄;)
おんぷはフードをかえてから明らかに出るものが増量したので、
フードが原因かなぁって思うのですが、どーなんだろなぁe-263
現場に出くわしてもワンのタイプによっては怒っちゃいけないらしいですねぇ。
取られる前に早く食べちゃえ!ってなっちゃう子がいるそうで。
うちのおんぷはそのタイプかなぁe-263大至急食べられたら・・・
困っちゃいますねv-406

うちもラッシーが食べますよ・・・(>0<)ウンチしたらすぐ片付けるようにはしてるけど、片付けるのが遅れると、なんか食べちゃってるみたいなんです!!・・・あんなもの美味しいんですかねえ~自分のお腹から出てきたものだから、身体に悪いってことはないんだろうけど、口が臭くなっちゃうし。それに、外に散歩に行った時が心配なんですよね~

★キラさま
あら~!ラッシーくんもですかi-229よくあることなのかも
しれないけど・・・できればやめて欲しいですよねぇ。
それに他のワンコのは絶対ダメですよねぇ。
ウンが出た→おやつをあげるを繰り返していると、おやつ欲しさに
出たらワンコ自ら報告に来るようになる!って本に書いてあったり
しますけど、なかなか思うようにはなりませんよねぇ( ̄ー ̄;)
そんなおりこうワンコになったら嬉しいけどなぁ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
