

千葉へ旅行で雪・・・。

千葉旅行ということで、すいらんグリーンパーク
宿泊中のおんぷ一家。

夜ご飯の時間になったのでおんぷを連れてレストランへ移動です。
ドッグカフェやレストランのテラス席でごはん食べたことはあるけど
おんぷ、おりこうにできるかな~。
飼い主のご飯はこんな感じでした。
080204



そしておんぷは・・・。
いろいろ気になるよねぇ。他のワンコの鳴き声も、
お料理を運ぶ台車っていうか、カートが通路を
通るのも気になる。おんぷは台車苦手なんだよねぇ。
鼻がずっとヒンヒンなっちゃった・・・( ̄∇ ̄;)


わんわん!!って言わなくてよかったけど、ゆっくり食事は
できない・・・よなぁ。早く食べるから、もうちょっと待ってて!
って感じで

部屋に戻っても気は抜けません。
おんぷはトイレは外派ですが最近なぜか夜中に
ペットシートでするようになったのです。
おんぷが粗相しないかずっと目を光らせる飼い主と、
ここはどこですか?って思ってるおんぷ。
なんかみんなだんだん疲れてきました・・・。
080204


080204


寝る時はおんぷが部屋中をうろうろしないようにベットとベットの間を
仕切って、家からもってきたシートをひいて・・・。
準備万端で寝ました。
080204



朝起きると粗相もなく、おりこうに寝れてました。よかった。
が、外は雨。やっぱりね・・・。
Pitch&Goももちろん中止です。
080204



おんぷと散歩に行き
080204


朝食会場へ。うちらが一番最後でした。
えっ?最後??って思ったんだよ。
みんなさっさと帰ってる理由がちゃんとあったんだよねぇ。
080204


朝は雨だった天気がみぞれに。千葉も雪になりそう。
080204


気温0度!寒いはずだわ・・・。
080204



ちょっと走ると外はすっかり雪景色
080204


みんな雪だって知ってたから早く帰ったの~?
積もるほどふると思ってなかったけど、大丈夫だよね?
080204


東京方面へ走れば走るほど雪がどんどん降ってきて・・・
080204


とうとう信号で止まったらタイヤがつるっと滑るように・・・。
ガリゴリガリゴリ、つるっとしてるの。
わざとブレーキ踏んだのかと思ったら旦那が、
「すごく気をつけてゆっくり踏んだのに滑った。前の車に追突するかと思った」
って・・・。まずいじゃん
080204


だってこの雪ですよ!雪国かよっ!ってぐらい降ってました。
ノーマルタイヤじゃほんとにまずいだろ~щ(゚ロ゚щ)
080204



そこにスーパー○ートバックスの看板が!
もうねぇ、チェーン買うしかないですよ。
ちょうどそこのお店は立駐だったので作業もできるし。
痛い出費ですが、首都高も滑り止め規制だって言ってるし、
きっと家の方もすごいことになってるんじゃ・・・。
チェーンはいて、下道からのんびり帰ろう!ってことに。


がっっ、都内に入ると雪も小降り、車道の雪もチェーンは
いらないだろってぐらいしかない。
むむむ・・・。
神奈川なんて、雨だよ、雨。
080204

家の周りにはまったく、一切、雪の気配すらありませんでした
まぁ、よかったんだけどね・・・。チェーンも買うか買わないかずっと
迷ってたし。こんなことでもないと買わないだろうからねぇ。


Pitch&Goは来月も同じ場所で開催されるようです。
うちから千葉、やっぱり遠いな~。
次は湘南会場で参加しようかねぇ。
それと今回の旅行で飼い主は思ったことが・・・。
おんぷとの旅行はキャンプがいい!
旦那はおんぷにはやくお家に帰りたいねぇなんて言ってたし・・・。
080204

オフシーズンのキャンプ場が一番おきらくだねぇ。
次は近くに温泉のあるキャンプ場めぐり旅にしよう!

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~

関東がすごい雪の時にお出かけしていたんですね。
車を運転していたご主人、さぞかしお疲れだったことと思います。
冬の運転ってほんと常に緊張ですからね…。

ペット連れてのホテル宿泊はやっぱり飼い主さんがあれこれ気を
遣ってしまって残念ながらのんびりできないこと多いかもしれしれませんね。
我が家も夫が「疲れる」というので実家に帰る以外はロビンを連れてという
旅行には行けないでいます。キャンプはいいですよね~。

お、おんぷちゃん、お父さん作カブトムシTシャツでおめかしだぁ~。可愛い~♪

お疲れ様でした♪
本当に大変な天気になっちゃったよね。

慣れない場所だと夜が落ち着かないよね。
寝たか寝ないかわからないくらい・・・
でも、おんぷはおりこうだったね

今度は湘南会場でリベンジのリベンジやろうね。

遊びに来ました♪

あいにくのお天気で、せっかく練習もしたのに残念だったな~v-393
うちの車もノーマルタイヤなので帰り道ヒヤヒヤでしたよ
↓KENの写真載せてくださってありがとうv-343
私が撮れたおんぷちゃんはボケボケでアップ断念v-292
いつかリベンジさせてね~

あのね、セーターなんてすぐ直るし、体に傷は全くなしv-426
出血したのはオンプの歯茎だったのかもしれないと心配してました
そもそもおんぷちゃんのボールに手を出したのはKENだもの、気にしてくださると返って申し訳なくって・・・
これに懲りずにまた遊んでくださいねv-341

コメントありがとうございます。

★ユリファさま
ホテルにはPCがなかったし、ニュースも見てなかったので
こんなに降ってると思わなかったんですよねぇ。
ユリファさんちにくらべたらほんのちょっとなんですが、
あたふたしてしまいましたi-229
おんぷ連れの宿泊はやっぱり飼い主の方が気疲れしちゃったし・・・。
粗相したところで怒られるわけじゃないんですけどね。
それとカブトムシシャツ、ほんとに着ちゃってるんです。
これでボール投げ大会に出るつもりでしたi-278


★じぇにさま
なんだか気になって夜中3回も目が覚めてしまいました。
でもおんぷはぐーすか寝てましたi-229
千葉からはなんだかんだで家まで7時間もかかりました~。
日帰りしようとしてたなんてちょっと無謀ですよねぇ。
来月はいい天気になるといいですね!
いつかうちもリベンジしたいです。


★KEN's mummy さま
は~、KENくんキズなかったんですね~。
よかった~。じゃああの血は・・・歯茎だとしたらそれはそれで
すいませんv-356

それとほんと雪、ひやひやしましたよね~。
お店はチェーンを買い求める人々で混雑してましたi-229
KENくんもせっかく練習したのに中止で残念でしたね~。
いつかどこかでお会いしたら仲良くできるといいなぁ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
