

今度は黄色。

おんぷ~、またできたよ~。
袖付きの服だときっとひっかけて転ぶだろうから、
フード付きにしてみたよ。
080131




ん?なんだか迷惑そうだねぇ。いいからちょっと着てみなよ!
080131




黄色も似合うって!
今回のは1サイズ落として、コッカーサイズで作ったよ。
首周りもぴったり
080131




でも横からみると・・・やっぱり短すぎたか_| ̄|○ il||li
ちょっと伸びると体半分はみでてるよ~。
これでも丈、伸ばしたつもりだったんだけどなぁ。
まだまだだなぁ
080131



それからしばらくしてなにげにおんぷをみたら
首の後ろの白い毛の部分になんか付いてる。
ゴミかと思って取ってみたら・・・ん?

080131

虫じゃんマダニ~いや~、発見できてよかったよ~。
毛の上にいたから、無理に引っ張っらなくても取れたし。
素手で取らなくてよかったな・・・



夏でも冬でも関係ないんだねぇ。
とりあえずフロントラインしとこうかねぇ。
080131





刺されたらカイカイになっちゃうんだよ。病原体も媒介するんだって。
いや~、発見できてほんとよかった。
080131

散歩後はちゃんとブラッシングしないとだめだね。
おんぷがうちにきてからダニを発見したの、2回目。
フロントライン、ダニへの効果は約一ヶ月って書いてあったけど
毎月するのも体に悪そうだよなぁ。
困っちゃうねぇ。

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

マダニ~

こんばんは! 黄色いお洋服フード付きでかわいいワン。。。 フードの部分、難しそうなのに、さすがでございますわ^^おんぷちゃん、お似合いですよ~。 えっ!マダニ~ビックリ(@_@) 早く発見できて何よりです・・・

手作りのお洋服ステキですね~。e-68
似合ってますよ~☆
フードがカワイイです。
ワタシも作ってみたいのですが、不器用でなかなか・・・ふふふ。

ダニの写真にワタシも驚きました。WOW!
ホント、何も無いうち発見できてヨカッタですね。
おんぷちゃんの「なんと~」のお顔が、ホントに
「なんと~」なので思わず笑ってしまいました。v-14

コメントありがとうございます。

★☆はらっち☆さま
フードは難しくないですよ~。適当にくっ付いてる感じです。
でも近くでみたらあらら~って思うかも・・・( ̄∇ ̄;)
それとダニ、草むらに生息してるらしいですねぇ。
おんぷは草好きだから常に草むらを探して散歩してるような
ものなので、気をつけてあげないとな~って思いましたe-263


★noemixiusさま
最近ミシンを購入したので、手芸ちょっとやる気です。
でもぴったりの服、なかなかできませんv-356
ダニって血吸うとすごい巨大化するんですよねぇ。
昔飼ってたシェルティーがダニに血吸われてたことがあって・・・。
あんなのがおんぷに付かないように気を付けたいですv-13
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
