

旦那の手芸。

昨日手芸屋さんで布を買った旦那は夜早速作業を
開始しました。
布を床にひろげていると、見たことない作業をしてる
旦那が気になるのか、おんぷがやってきました。
裁縫


あの~、ものすごい邪魔なんですけど・・・
080114-1


それに危ないから、あっち行ってな!
080114-2


080114


そうね・・・それは飼い主も気になるよ。
旦那はミシン、小学生の時に学校でやったような気がするけど
気のせいかもしれないってぐらいなので、
ほぼ人生初ミシン。大丈夫かねぇ

その後、奮闘してましたよ、ミシンと。
先生役の飼い主も、全然頼りにならないからねぇ。


で、もくもくと作業し、今日の午前中に完成しました!

脇のあき具合を旦那が補正したので、わたしが作った服より
おんぷにフィットしてます。
080114


ポイントは背中2箇所についているこれ。
080114


カブトムシです
080114


正面には巨大カブトムシ。
080114


080114

う、うん、かわいいよ。


巨大カブトムシ・・・かわいいよ。
080114

布の合わせ方を間違えて、縫い目が思いっきり外側になっちゃったり
糸買うの忘れて、紺色の糸で縫ったせいで縫い目が目立ったりしてるけど、
初めてにしてはかわいくできたんじゃないかねぇ。

犬の服って難しいねぇ。でも手作りはちょっとだけ楽しいな。
違う愛犬の服の本も買ってみようかなぁ。
この布、大量に余ってるし、なんかまた作ろうかねぇ。

でも旦那は手芸界から引退だって。
残念だね~。


♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

羨ましい~

凄く可愛いく仕上がりましたね^^ パパさん&ママさんの愛情が伝わってきます!!!カブトムシのワッペン超カワ(>_<) おんぷちゃんピンクも似合いますね。。。いつも甘えた顔が(目)が物凄くかわいです(^^)なんかおんぷちゃん家族「ブログ」にハマっちゃいました☆うちのナナは2歳ですが多分おんぷちゃんと同じくらいかな?ナナはガングロボーダーなんですよ-お顔真っ黒なの・・・・・・・・・・・・・・(=^^=)~

コメントありがとうございます。
★☆アスティママ☆さま
みてくれて、ありがとうございます~。
ナナちゃんとおんぷ、多分年も同じですね(^▽^*)
うちにおんぷが来てからボーダーちゃんが散歩
してるとつい、じーっとみちゃいますが、
お顔が真っ黒なボーダーちゃん、見たことないかもなぁ。
顔が黒いと写真、撮りづらくないですか~?なんか一体化
しちゃうっていうか…。わたしの腕前のせい…かな( ̄∇ ̄;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい可愛いですよー!
カブトムシも前のがでっかくて衝撃的で格好いいです
♪パパさん、これで手芸界引退なんてもったいないですーカムバック!

めちゃんこ可愛いですねー!!
カブトムシナイスです!!
ワン服作れるっていいですねー!
作りたいが無理っぽいファボリままです。。

コメントありがとうございます。
★アモさま
これにする!って旦那がカブトムシ持ってきたとき、
わたしも衝撃受けました(笑)一応、いつかキャンプに
行く時に着ていくからって理由らしいです…。
それと一人では恥ずかしくて手芸屋さんに行けないってのも
引退の理由だそうです。確かにうちの旦那が真剣にワッペンだの
リボンだのを選んでたら…おかしいかも( ̄∇ ̄;)

★ファボリままさま
ミシンの腕前は勝ったけど、センス的には旦那に負けた
気がします…。犬の服、きっとたいして難しくないんだろうけど
わたしは本に書いてある作り方を理解するのに耳から煙が
出そうでした( ̄∇ ̄;)まず何サイズで型をとればいいのか
わらないし…。ファボリくんも体型はラブだけど小さいから、
本から服作ろうと思ったら大変そうですね~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
