スポンサーサイト


服できた~

おんぷの服、作ろうかな~と思い立ったのが3日前。
手芸屋さんをうろうろするも、かわいい生地って結構
高いんだよねぇ。
できるかどうかもわからないので、一番安い無地の
布を買って、おとといから作業開始です。
やり始めると、くぎりのいいところまでやらないと
気がすまない!けど全然進まない

じーっとこたつで作業してる飼い主の様子を
おんぷがチェックしに来るぐらいもくもくと
作りました。
08011104


で、昨日できたのがこれ~。
なんか地味だったかも( ̄∇ ̄;)
080111-1


さっそく着せてみたら、サイズが合ってないし_| ̄|〇 il||li
080111-2


なんか大きかったみたい
どの号数で作るか迷ったんだけどサイズの参考犬種が
コッカー、柴犬、コーギー、ラブラドールって順になってたので
計った数字が一番近かった柴犬サイズで作りました。
うちのおんぷ、柴犬より小さいかなぁ。
080111-3

おかしいな。ちなみに脇もちょっとだぶついてます
ま~、でも小さくて着れないよりはよかったかも。

それと手芸屋さんにかわいいワッペン?アップリケ?が
いっぱい売ってて、どれを買うかものすごく悩んでしまった。
08011105

布がm/550円だったのにワッペンは420円でした

あ~、かわいい布で作りたいけど、型紙が直せないよ~。
おんぷは服が必要な犬種でも、うちが寒冷地でもないんだけど
手芸、ちょっと楽しいかも

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひぇースゴイよーーー!
moguさん上手でビックリだー
次の洋服はきっとピッタリのが出来ますよ♪
ガンバレー!

型紙って簡単そうで難しいですよねー。

カッワイ~

お疲れ様です^^出来上がり楽しみに待ってました~ 全然、地味じゃないです。。。おんぷちゃん、似合ってて可愛い(^^*)+゜。 凄いネェ・・・さっさか作ってしまうなんて^^ おんぷちゃん、それ着てランに行くとモテモテ間違いなしですぅ~^^* ?゛ルンルン?゛ うちのアスティも小さいです^^;

わぁ~素敵なお洋服が縫い上がりましたね♪
ちくちく、ほんとに初めてなの?
ポケットまで付いてて、素敵じゃないですか(^^)v

それに、この生地はジャージですよね?棉ニットっていうのかな?
伸縮性のある生地は、それでなくてもミシンがけ大変なんですよぉ~。
moguさん、凄いお上手!
我が家のハッピーにも、一着お願いしたいくらいです<(_ _)>

あ、年始のご挨拶がまだでした!済みません(滝汗)

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

コメントありがとうございます
★アモさま
えー、上手いだなんて。ありがとうございます!
でも所々、ひどいんですけどね…。
型紙、ほんと難しいですよねぇ。補正の仕方とかも
読んでみたけどさっぱりです( ̄∇ ̄;)
いつかぴったりサイズができるように頑張ります!

★☆アスティママ☆さま
このワッペンが幼稚園っぽい感じでかわいいな~と
思うのです(^▽^*)時間だけはいっぱいあるので
もくもくと作業してみましたが、こんな小さいもの
作るのに6時間ぐらいかかってしまいした…。

アスティちゃん、小さめなんですか~。
まだ成長するんですかね?うちのおんぷは現在
12キロです。アスティちゃんと同じぐらいかなぁ。

★tulipさま
そーなんです、これ綿ジャージなんですけど
すべりが悪くてなんだか縫いにくいな~と。
ミシンは中学の家庭科でパジャマとタイトスカートを強制的に
作らされて以来です。かーなーり昔のことです( ̄∇ ̄;)
最近のミシンは性能がいいのですねぇ。
一着目にしては、形になったのでよかったです!
サイズは合ってませんけどね(笑)

それと、こちらこそすみません!
今年もよろしくお願いします!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
