スポンサーサイト


世界珍獣図鑑

持ってるだけ、買っただけで満足な本って
ありませんか?わたしはあります。
今の所これが一番かな~。
3200円。

珍獣の図鑑ですよ
ちなみに世界四大珍獣とは、
オカピ、ボンゴ、コビトカバ、ジャイアントパンダなんだって。
ま、特に役にたたない知識ですけどね・・・。


最近欲しい本があって本屋さん何件かいきましたが
探してる本は置いてませんでした。
なのでセブンで通販したのですが、注文から2日で
入荷の連絡がきました。
世の中便利になったもんだ。
ついでに珍獣図鑑も検索してみたら、あったんだけど
こちらでは絶版または重版未定だそう。
そーいうの見るとあ~、あのときこの図鑑買って
よかったなぁって思っちゃう。こんな本買う人
あんまりいないみたいで、レジのおじさんに
動物好きなんですか?って聞かれてなんとなく
恥ずかしかったなぁ


うちのおんぷの寝顔はいつもかなりすごいので、
珍獣っぽいよなぁと思っていましたが、
白いね~



最近めっきり寒くなったせいで、顔がよく見えなくなって
しまいました。基本、丸くなった方があったかいんだって。
20071213174154.jpg



20071213183237.jpg
いや、あの、おんぷはかわい~ね~ってことだよ



<今日のおやつ>
旦那に頼んで買ってきてもらった北海道土産。
クッキーだよ。

三星の、ゆのみのんのです。
商品名はアイヌ語でハスカップの花って意味なんだそう。
これ結構すきなんだ~。


おいしいです。

見た目バターサンドにそっくりですが、バターサンドより
クッキーっぽいのです。ハスカップの味はあんまりしないような
気がするけど、それはそれでおいしい!

旦那はバターサンドのバッタもんだと思ったらしいけどね


♪ランキング参加中です。
おしてくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

ブホッ!!
珍獣図鑑とは!!(笑)
でも、帯を見て少し切なくなりました。。。生きる場所を残さないと!!
オカピって世界4大珍獣だったのですね~!!ズーラシアで見ました(笑)
それにしても、おんぷちゃんの寝顔スゴイですねー!!(笑)

珍獣図鑑ですか!!・・・でも、私も結構スキかもしれない(笑)私も買うと満足しちゃって、そのままって本ありますね~、ジェニー人形の写真集みたいなホントか、バラ図鑑とか・・・買わなかったら、ずっと気になってるんですよねえ・・・多分(^0^)
ところでうちのブログに、こちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?お願いします!!(*^0^*)

コメントありがとうございます。

★ファボリままさま
わたしもズーラシアでオカピみましたよ~。
ちなみにボンゴは富士サファリパークにいますi-278
ライオンとか熊に比べると地味ですけどね。
世界四大なのに。おんぷはこんな顔で寝ながら
ぴくぴく震えてることもあって、家に来た最初の頃は
どっか悪いんじゃないか?って本気で心配になったもんです。


★キラさま
そーなんですよね~。買わないとずっと気に
なっちゃうんですよねぇ。今は吉村作治の
エジプトの本が気になって気になって…。 
3Dって書いてあったけど要は飛び出す絵本みたいな
感じだったので買わなかったんですけどねぇe-263
それとリンクの件、ありがとうございます!!
わたしもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしますv-22

moguさん こんにちわ~。
オカピって珍獣なんですね~。
結構すきなんですけど…。
オカピが主人公の絵本我が家にありますよ~(笑
カピバラなんかも好きv-238

三ツ星のこのお菓子。
道産子なのに私は食べたことないんです。
『よいとまけ』なら食べたことあります。

★ユリファさま
こんにちは~。
ユリファさん家からは遠すぎですけど、
ズーラシアではオカピと一緒に記念撮影できる
イベントまでやってるみたいですよ~。
オカピもすっかり日本の気候に慣れたのですねぇ。
それとわたしもカピバラすきです。
九州にカピバラ放し飼いのところがあって、
そこで撮った写真、飾ってありますi-229
あとよいとまけ、ベッタベタで甘いけどたまに
食べたくなりますi-277
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
