スポンサーサイト


愛犬リースできた~。

クリスマスリースを作ろうと思い立ってから
はや一ヶ月が過ぎてしまった
もうすっかり12月。
クリスマスまであと16日

作業始めると結構ささっとできました。
玄関ドアにはがせるフックを貼って、
取り付けて、できた!
さっそく外でDIY作業してた旦那にみせました。

一目見て、旦那は絶句です
そんなに変・・・かな?
できた!



おんぷです・・・

ん?せっかく作ったんだから今年はこれで
いきますよ!今思ったけど買ってあった金の
つぶつぶつけるの忘れたな。綿ものせようかな~。

ちなみにおんぷ部分はアイロンプリントの用紙で
印刷してちゃんと布に貼って中に綿詰めました。
これ、昼間みるとなんだか変てこかもしれないけど
夜みればなかなかよくできたと思うんだけどな
手芸ブームの勢いにのってミシンでも買っちゃおうかな~。


さて、先週旦那は出張でした。
行き先は北海道。
一応こんなものちらっとみれたし
テレビ塔?


こんなものも食した模様。
味噌ラーメン!


仕事とはいえ、いいな~、飛行機乗りたい~っと
じたばたした飼い主の為にいろいろと
お土産買って帰ってきました・・・。
すまんの~
わーい。

白い恋人は空港では完売だったそう。
食品関連の不祥事も初めはえ~!!!って
なったけどいまじゃそれほどびっくりしないもんなぁ。
だから復活も早いのかな。

それにしても期限切れのもの食べてお腹壊れたとか
食中毒になったって人がいないのが不思議。
あんこなんて足が速いってよく言うのにね。


♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいお土産の数だね~。羨ましいわ!クリスマスリースかわいくできてるよ!

moguさんは器用ですね!とっても上手だー
アイロンプリントでこんな風に出来るなんて初めて知りました♪
勢いでミシン買っちゃえ~

わ~、可愛く出来上がりましたね。

moguさん お久しぶりです~。
リース可愛く出来上がってますね~。
ポイントはおんぷちゃんですねv-219
そ~か、アイロン転写ってこういう風にも使えるんですね…。
立体にするってあんまり考えたことなかったので今度やってみま~す。

お?ご主人 札幌に出張だったんですね。
大通り公園は丁度ホワイトイルミネーションが点燈していて
ミュンヘンクリスマス市をやっているのできれいだったでしょう。
お土産の定番『白い恋人』『マルセイバーターサンド』もおいしい
ですがロイズの『ポテトチップスチョコレート』も結構おすすめです。
クセになるおいしさです。

札幌人の私は逆に暖かい名古屋へ行ってました。(笑)

すごい上手にできたね!
しかもおんぷがカワイイじゃないの!
年が明けたら本当に遊びに行くね。
たぶん有給が取れるだろうから
平日に遊びに行くよ。
そしたら有賀さんも都合がいいよね。

札幌いいな、うらやましい。

あ、そうそう。
ミクシーのほかにブログも書きはじめました。
URLから遊びにきてね。
あ、勝手にリンクもはらせてもらいます~

コメントありがとうございます。

★ちょっぷさま
買いすぎだよねi-229一人だったから観光するのもな…
ってデパートに行ったんだって。
リース、超適当でもなんとかできたよ~。
最近の接着剤ってすごいね~。


★アモさま
端と端をきっちり合わせて縫うとか、型紙とったりとか
細かい作業は苦手なんですよねぇ。
ほんとはリードとか服とか作りたいけど、
できる自信がありませんe-263
あ~、でもミシンは買っちゃおうかなi-278


★ユリファさま

トナカイとかサンタさんが真ん中にいるリースをみて
うちのおんぷを付けたいな~と思ったんです。
犬バカ全開な感じなんですけどねi-229
ロイズのチョコ付きポテト、気になってました。
やっぱりおいしいのか~。今度買ってみようかなぁ。

それとユリファさん、すごい行動力ですね!
そこまで好きなものがあるっていいなぁv-352

★さとうゆきさま
材料費0円目指してたんだけど、結局500円ぐらいかかったよ。
これプロフィールと同じ写真なんだけど、
一番気に入ってるんだよ~。
仕事休んでうちに来てもらうなんてなんだか悪いねぇ。
土日でもいつでもいいよ~。おんぷとお待ちしてますi-278
あとリンクの件、どーぞどーぞ!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
