スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門腺しぼれません。

わたしは肛門腺が絞れません。
8時4時とか9時3時とか、そのあたりをぎゅーーっと
してみたことは何度もあるのですが、
その度に失敗に終わります。
おんぷにはこの人何してんの?って困った顔されるし…。

なので、おんぷが床におしりをすりすりしたら
動物病院で獣医先生に絞ってもらっています。

昨日ふとみたらおんぷが床におしりすりすりしてる!
ついこの前病院行ったばっかりなのに
どうしたのかな?と思ってみてみてら、
くっついてました
あ~びっくりした。

前々からおしりの毛がフサフサすぎると思ってたんだよねぇ。
なのでこの際どーんと切っちゃおう!とおもい切ってみました。

自分の前髪ですらうまく切れないのだから、
おんぷの毛もうまく切れるはずはないのですが、
なんだか楽しくなってきてどんどん切ってしまいました。
イメージは羊だったのですが、全くそうはなりませんでした
右側どんどん短くなっちゃった
20071126175412.jpg




ん?なにか?お尻の毛が変なカットになってもかわいいから
大丈夫だよ~。なんて。ごめんね。
20071126175422.jpg



夜、ごはんを食べに行きました。
おんぷは車で留守番です。
マカロニ市場に行きました。カメラ忘れた…。
わたしはタルトが好きなので、ここのケーキ、すごく好き~。
タルト生地がフォークで刺せないぐらいガリガリで、
おいしい!HPにケーキの写真も載せればいいのに。

土日祝はじゃんけん大会が7:30ぐらいから開催されるらしく
勝ち残った人はタルトがもらえます。
(毎週やってるのかどうかわかりません。)
この日、旦那は見事勝ち残り。
りんごのタルトもらいました。
りんごのタルト

これ、隣のパン屋さんで売ってるのかな?
レストランのケーキはもっとクリームとかフルーツとか
使ってます。でもこれもおいしかった!


結構混んでて、2時間ぐらい車で待たせちゃったけど
おんぷはぐーぐー寝てたようでした。えらい~。


♪ランキング参加中です。押してくれると嬉しいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

タルト、私も大好きですー。美味しそうだなぁ。
肛門腺難しいですよねー。
最近教えてもらった方法なんですが、
1.ワンコを後ろ向きにして自分の足にはさむ。
2.尻尾を左手でグッと上にあげる→肛門出っ張る
3.左手はそのままで右手で下から持ち上げる感じに肛門腺を絞る(4時八時付近デス)
解りづらいかな・・moguさん、がんばれー!

★アモさま
方法教えてくれてありがとうございます!
溜まってると触ってわかるっていうけど、
そのつぼがいまいちわからないんですよ
ねぇ。ぎゅーっとして何もでないとほんと
おんぷに申し訳ない感じになるし・・・i-229
つぎ、すりすりしてたらやってみますi-203

肛門腺は私もしぼれないですね~(>0<)何度かトライしてみたことはあるのですけど、無理でした・・・。おんぷちゃんはお留守番、平気な方ですか?うちのチェリーは車においていくと、力の限り吠えているみたいです(笑)

★キラさま
ギューッとしてるところがちょっと違うんだろうと思うん
ですけどねぇ、難しいですよね~。
うちのおんぷはケージの扉さえ閉めなければ
留守番できますi-229
あ~、でも車の近くに飼い主の姿がずっと見えてた
らじたばたするかも知れませんe-263

はじめまして。

CAJAの会からたどり着きました。
うちのわんこ、もなかもCAJAの卒業犬ですv-22

最近もなかが、お座りの体勢をしたまま、前足で移動していてびっくりしたのですが、これは「肛門腺をしぼれ!」というサインだったのですね・・・。

早速今週末トライします!v-19

おんぷは、肛門腺が貯まりにくいのかな?
ろびは、貯まりやすいのか
けっこう分かりやすいので
あんまり力を入れなくても
ピューっと出ます(^▽^;)
キャッチできなかったらコワイので、
お風呂場でやってます(笑)

★もなか姉さま

わ~、はじめまして。
CAJAつながりですね!
コメントありがとうございます。

肛門腺から出るもの、かなり臭いですよ~。
おんぷは家ででたことないんですけど、
昔飼ってたシェルティーは溜まると自然に
出ちゃうタイプでしたi-229
あっという間に部屋中へんなにおいが充満・・・。

ほんとお風呂場でチャレンジしたほうがいいですよ~。


★junさま
獣医先生も結構ぎゅーぎゅーやってたので
おんぷは奥の方?にあるのかもしれないです。
自然に出ちゃうタイプでもなさそうだしi-229

チャレンジして何も出ないと、おんぷもわたしも
がっくりです。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。