

爆走

おんぷは散歩の途中で急に爆走することがありました。
家を出て坂道を下って、最初の角を曲がったところが
爆走ポイントです

止めるとわたしに向かってガウガウ言いながら、
右へ左へと振り回します。
あまりの豹変ぶりに最初はほんとびっくりしたなぁ
もしここで首輪が抜けたら一大事だよ・・・


20070726132026.jpg


でも最近は爆走もしなくなってきました。
走ってもやめろと言えば、やめるようになりました。
うちは山奥なのに住宅街で、近所に走れるようなとこが
ないからねぇ。広い公園があればいいのに。

20070726143137.jpg



私が道でちょっと走ろうかな~って素振りをみせると、
おんぷは爆走しつつ、わたしの足をガブッ!
としてきます。
公園とか広いとこだと全然そんなことしないんです
けどねぇ

20070726144132.jpg




この前散歩から帰ってきたらおんぷの横になんか
ついてました。何かな~と思ったら黒いナメクジ?
みたいな虫でした
死んでたから若干縮んでたけどこれってナメクジ?それともヒル?
ヒルだとしたら、血吸われる??と思っていたら
うちの玄関のすぐのところに生きてるのがいました

20070726131921.jpg


ヒルじゃん
こんなのに血吸われないようにしないとな・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒル!

ヒルって、
アマゾン川とかにいるイメージだけど
わりと身近な存在なのねー。
生ヒル、見てみたい&触ってみたい・・・

こわーい、ヒル!
最近東京でも多いってテレビで見ました。。
血、吸われないようにね~。
ヒルは吸われているときは気付かないけど、後でこっちまで血だらけになるから超スプラッター(T_T)

コメントありがとうございます。

★アモ様
うちにいたのは多分ですけど山ヒルです。
触ってみたいだなんて・・・。
血吸われますよ~v-356

★マミー様
お腹いっぱい血吸うまで離れないって
いいますよねぇ。
血だらけなんて絶対やだ~!

moguさんおんぷちゃん♪おはよう!
ヒル~!!初めて見たよ…。
ホント血吸われたら大変だよね~!
今日もいい天気♪
こんな暑くてバテ気味の時におんぷちゃんのブログはかなり癒されるよ☆
おんぷちゃんほんとかわいいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

★nemo様
おはよ~、今日も暑くなるみたいだね。
ヒルもびっくりしたけどサルの方が
びっくりだよ。今朝もきょろきょろしながら
散歩行ってきたよv-404
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
