

肉体労働の日。

物置を買いました。
設置工事は旦那がすることにしたらしく、
セメントだのブロックだの、材料を買っています。
ちょっとぐらい手伝おうかな~と思って
わたしは穴掘る係りになりました。

うちの地盤はゆるゆるなので軽く掘れると
思いきや、予想以上に進みません・・・。
ちょっと掘っただけで、すでに腰が痛い


掘り続けること1時間で、小山ができました。
掘った!

もうとっくに限界です・・・。
スコップって重いんだねぇ。
中腰って大変なんだねぇ。
工事現場では働けないな~。

1m×2mの穴を掘ってねって言われたのに
できた穴を測ってみたら、
75×160しかなかった・・・_| ̄|○ il||li
ちょっと休憩しようかな。


うちに入ったらおんぷはやっぱり昼寝中。
玄関まで出てくるわけないんだけど
なんかちょっとさみしいねぇ。
ana1.jpg



今日は足挟んでるんだね。
1.jpg



出迎えがなくてさみしいと言ったのが聞こえたのか
続きを掘りに行くときはお見送りしてくれました。
2.jpg

お~。肉体労働がんばるよ~。


ランキング参加中です。
  押してくれるとうれしいです!    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷ、体やわらか~いv-20
犬って、疲れないのかなぁ?っていう形で
寝ている事がよくありますよね(笑)
この前は、おんぷとの絡みがあんまりなくて
良い写真が無かったので、全然おんぷの姿をアップできなかった…。
ごめんね、おんぷe-330
次はいっぱい撮るので、また遊んで下さい♪

コメントありがとうございます。

★junさま
おんぷは写真に全然協力的じゃないんですよねぇi-229
せっかくお友達に会えたのに一緒に写ってる写真、
ほとんど撮れてなかったし、ろびんくんには
またあんな怖い顔しちゃうし・・・。
仲良くなってくれるといいなぁ。
ぜひまた一緒に遊んでください~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
