

クローバーは大変だよ~

うちの庭にはクローバーが生えてました。
芝生は手入れも大変そうだけど、クローバーなら
楽かも?公園みたいな庭になるかも!と
軽い気持ちで、クローバーを放置したのが
大きな間違いで・・・

どんどん増殖し、縦にも伸びてしまい、遠目でみると結構
きれいだけど近くでみるといろんな虫が
暮らすようになってしまいました・・・。

公園みたいに人通りがあればいいのかもしれないけど
全体的に高さは20センチぐらいになっちゃって、
ふかふかで、良く見ると虫の王国。
も~、ため息でましたよ。

それを全部刈り取ったものの、根っこが横へ横へと
伸びていて、いまも新しい葉っぱが生えてきます。

今日は天気がよかったので、こつこつむしりました。
おんぷも外がいいと言うのでロングリードで
その辺につないでおいたらずっと草食べてました・・・。
どうせなら、きれいに全部むしってくれないかなぁ。

外で陽にあたったから疲れたのか、夕方から熟睡です
ぐーぐー寝てるので布団かけてみました。
とくに反応ありません
反応なし・・・



そしてやっぱり半目です。
20071115191540.jpg



ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです!   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
