

やきもち。

アンパン一筋だったちびこが最近
他のにも興味を示すようになりまして
今一番好きなのはおもちゃのやつかな。

描いて~と言うので床に紙を置いたら
どこからともなく白黒が現れ乗ってきた
130828-1





ねーおんぷ、そんな顔してどーしたの?
邪魔してるの?
130828-2





どいてくれないので別のお絵かき帳をもってきて広げたら
再び白黒が
130828-3





で、再びこんな顔
130828-4





なんかぱっとみみんなで仲良くお絵かき風だけど、
これ油断するとガブッ!ときたりするのよねぇ…
おとなしく寝てるようにみせかけて、監視中なんだもんねぇ(^^;)
130828-5





あんまり邪魔してくるのでお絵かきはやめにして
図鑑をみることにしたら、
写真にはとれなかったけど広げた図鑑の上におんぷが
乗ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!
130828-6

ちびこが「おんぷダメー!」って言いながら図鑑を引っ張ったけど
おんぷはガブしなかったよ。
もーけんだ、もーけんだ言ってるけどさ~、
おんぷってちょっとえらくなったよねぇ
今後もその方向でお願いします。



心配性。

おんぷの顔にダニがくっついてることがあるので
毛の薄い鼻先や耳先をたまにチェックしています。

この前ついでに頭もチェックしてみたら
なんかくっついてる…ダニ!?と思ってよくみたら、
違った…。
130821-1





これなんだ( ̄ー ̄)?
虫刺されでもないし、なんか変に薄ピンク色だし…。
130821-2





気になるので病院に行きました。
結果、またまた脂肪のなんかでした。
最近こんなの多いなー。
なんか心配性みたいでちょっと恥ずかしかったよ(*´з`)


で、恥ずかしついでにもう一つ気になってたことも聞いてみました。
なんかね、おんぷの口の左側だけが常にウエッティっていうか、
びっちょびちょなんだよねぇ。
130821-3




なにか出来てますか?
なんででしょ?って聞いたら返ってきた答えは、

……よだれかな(笑)だってー(^^;)

べろっとするとき左側からする癖があるとか、
そんな感じらしいです…。

いーのいーの、何個聞いても診察料は一緒だもん。
130821-4

…心配性でごめんなさいね。
でもなんでもなくてよかったよー



残暑お見舞い申し上げます♪

気付けば8月も後半。
毎日暑いねぇ。
120818-1





ちびこがプールで遊ぶとおんぷも行くというので
一緒に外にいくのですけども、
120818-2





わざわざ日向にでちゃうのはなぜかすら(+_+)
暑くないの~?
120818-3





120818-4





大丈夫の顔じゃない…よね(*_*;
120818-5





120818‐6

熱中症に気をつけようね。
皆様もくれぐれも暑さに気を付けて、
楽しい夏をお過ごしください♪





07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
