

伊豆再び。

先月のこと。
誕生月だからたまにはおかーちゃんを温泉にでも
連れて行ってあげようかなぁ。
どうせなら泊まったことのないお宿に行きたいなぁ。
なら軽井沢にでも行ってみちゃおうかな~( ̄∇ ̄)

なんて計画を練ってる人がいたんですけども、
仕事などもろもろの事情で延期され、
その間に世間が夏休みに入ってしまい、
夏休みの軽井沢にまだ言うことをちゃんとは聞けないちびっこと猛犬を連れ、
バカ高い夏休み料金を払ってまではるばる出かけてるのってどうだろう…
という考えるまでもない状況になってしまったので、
軽井沢には行きませんでした。

で、かわりに伊豆に行きました( ̄∇ ̄)
ヴィラージュ伊豆高原、再びです。

今回のお部屋は前回より若干狭めでしたが
キッチン・リビング・和室・洋室と十分の広さ。
畳にシミもなくきれいでした。
120827-1

そだよー。
よいこにねー。


夏休みですから、ちびっこがたくさん来てると
予想して行ったのですが予想通りでした( ̄∇ ̄;)
基本的に犬は廊下とかロビーとか共用部分は
入っちゃいけないから特に問題はなかったけどね。

それになんだろ、ここ玄関閉めちゃうと静かなんだよねぇ。
人がいないわけじゃないんだけど音がしないの。
どのぐらいしないかというと、
おんぷが全く吠えないぐらいщ(゚ロ゚щ)
120827-2




犬が吠えるのには原因があるじゃないですか?
うちのおんぷの場合、庭にくる鳥の鳴き声でしょ~、
カラスの鳴き声でしょ~、ちびっこの声でしょ~、
遠くの犬の吠える声でしょ~、台車のガラガラ音でしょ~、
もー、いっぱいありすぎなんですけども、
ここはなーんにも聞こえてこないので
ずっとこんな感じで過ごしてました。
120827-4




おんぷよりちびこの方がうるさいぐらい
↓トトロのDVDみて大騒ぎなちびこ
120827-5




ずっと静かにふつーのテンションで過ごし、
たまに足元にきてそっと横になったり…
120827-3

今まで忘れてたけど犬のいる暮らしってこれが
ふつーだよね?て感じ(笑)



あぁ、おんぷがもしもホエホエじゃなかったら毎日こんな感じなのねぇ…と
思わずにいられませんでした( ̄ー ̄;)
あ、飼い主のしつけの問題もあれなんですけどね。
120827-6

つか、あれだな、環境によっておんぷもこんなに静でいられるんだから、
うちみたいな田舎よりも大都会の高層マンションでならおんぷももっと
楽に暮らせるのかもねぇ…なんて思っちゃったよ。
残念ながら、庭に鳥も飛んでこない、すぐ外にちびっこも現れない、
そんなお家に引っ越す予定は全くないんだけどね。


他の犬がいるとなぁ…という犬を飼ってる人に
ここはおすすめです
素泊まりプランもあるし。
一応温泉もあるし。
今年は露天風呂に蚊もいなかったし。
ほんとは四万温泉とか黒川温泉とか本物っぽい温泉(個人的な意見です)に
入りたいんだけど、贅沢言っちゃだめなのだ。

うちは今回は朝ごはんもなしプランにしましたが
それなりに旅行気分にはなりました。

なにより吠えないおんぷと暮らす体験ができる宿だもんねぇ、
またきちゃうかもねぇ


翌日、大室山だけ行きました。
ペットOKおされカフェとか、
そういうハードルの高いところには
行かなくてもいいの~。
120827-7

あ、このときのちびこの鼻&ほっぺには諸事情により
くっきり歯形が付いてるんですけども、
また油断したか…と思っていただいて結構です(爆)

疲れちゃうんだけどさ、やっぱりまた旅行に行きたいな~。




ゼロでよし!

うちのおんぷは子どもがあれです。
はじめからわかっていたことですが、
おいっヾ(`◇´)ノ彡って強さでガブしてきたとき、
そのつど写真に収めてきました。

こんなのとか、
ほっぺに歯形がいっぱい…
120824-13




こんなのとかね。
かろうじて流血しなかったけど今でも触るとなんていうか、
肉が割れてる感じ

120824-1



いつの日か、
前はこんなだったけど今ではすっかり!!
ってブログに書こうと思ってのことだったのですけども、
写真に撮るの、辞めました。

その日が来る気配がないんだもん┐(´-`)┌

でもいいの。
うちのおんぷはそういう子なのです。
結構な勢いできたってこの程度で済むんだから
まぁ、しょうがないよね~。
ダメか


ちびこが産まれる前は先におんぷがいたんだから
多少ガブリとされたってしょうがないと
本気で思ってたんですよ。
けどね~、実際そうなると思った以上にがっくししましてねぇ…私が( ̄∇ ̄;)
おんぷが変な目つきになる前に止めればいーんだけど、
ずーっと見張ってるわけにもいかないし、
なんだか追い詰められましてねぇ…。
プロのところで来てもらってもその後頑張れないと、
言われても困る発言をし泣いてみたり(恥)、
それで助っ人が現れたり、いろいろありました


で、何が言いたいかというと、
うちはプラマイゼロで十分だということです。
ほんとにそう思えるまでにやだ2年もかかっちゃった( ̄∇ ̄)

おんぷは乗り物系というか台車とか、タイヤ系?のものが
ことごとくキライなんだけど、
ちびこのベビーカーも三輪車も黙認。
120824-11




家の中で乗り回してる中古のフェラーリも黙認。
120824-14




毎日のごはんは
120824-2




ちびこからもらってるし、
120824-3




撮ろうと思えば近距離で写真だって撮れます。
120824-12




なによりガブされてるちびこ本人が
おんぷをキライじゃないってことが救いです。
そんなことしたらああなるだろうってことを、
ちびこが分かる様になるには
あと数年はかかるのかすら?
↓いつもは自分から手を出したりなんてしないんだけど、
 なぜか寝ているおんぷにそーっと手をだそうとしているちびこの図。
120824-4




ちびこさん、それは無謀、案の定だよ┐(´-`)┌
手を出してはだめなのですよ。
120824-5

まだ見張りは必要だけど、これでいーのだ(笑)




more...

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
