

大晦日だよ。

今年も残り数日となった頃、
突然高熱が出ました…。
あ、もちろんわたしです( ̄∇ ̄;)

翌日ほぼ熱は下がったものの
なんか気持ち悪いような気が。
あんなに毎日もりもり食べてたのに
食欲がぜーんぜんないし。

で、今日は突然お腹が
ええっщ(゚ロ゚щ)ってぐらい
壊れました

一体どうしたんでしょうかねぇ?

わたしの体調不良報告でしめるとは思ってもいなかったよー。
元気なんだけど、体が壊れてるみたいですー。
やだわ。

今日はすき焼きの予定なんだけど、
年越しそばもあるんだけど、
食べようかどうしようか、
それで頭の中がいっぱい…

結局最後までどうしようの一年でした(笑)

今年もおんぷのブログを読んでくれて
ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えくださいー。
111231-1


習字。

ちょっと、習字をやる機会があったので
わたしも書いてみました。
字が上手くかけないわたしは、
小学生のとき習字の時間がすんごい嫌いだったなー。

習字って書き方が決まってるでしょ?
ここははねる!とか、止める!とか、
見本の通りに、同じ文字を書く!とか、
そーいう事がわたしはさっぱりきなかったのです

でもてきとーに好きなよーに書くと
ちょっと楽しいねぇ。
旦那は子どもの頃ずっと書道教室に通ってたんだって。
筆を持ったのは20数年ぶりだってー。
111226-1




書きたい言葉を書いてみましたよ。
小学生のときより上手く書けたきがする(笑)
え?当たり前か( ̄∇ ̄)
わたしはなんとなくてんどんと書き、
111226-2




旦那はいぬと書きました。
111226-3





111226-4

そーね(汗)

再発~。

10月の中旬頃からわたし、
急にお肌が荒れだしまして( ̄ー ̄;)
小鼻の周りはかっさかさ、
鼻の下にふきでもの、
なんか顔が赤いのです。

もーねぇ、こんな酷いことになったのは
初めてですよ。
思い当たる節はいろいろあるんだけどね。

まぁ、一言でいうと甘い物の食べすぎなんだろうなぁ。
秋ってチョコの新商品が多く出るから
ついつい買っちゃうし。
それに歳をとるにつれ脂っこいものがだんだん
食べられなくなるのと同じように、
甘い物も体が受け付けなくなってきてるのかなぁ。
やだわー。

で、そのうち治るだろうと思って
適当にビタミンBとか飲んでたんですけども、
治る気配がまったくないまま一ヶ月が経過。
さすがに放置しとくのもまずいかなぁと思い
皮膚科を受診してみました。

ついでに手荒れもみてもらって
薬をだしてもらいました。
抗生物質なんとかだの、
副腎皮質ホルモンなんとかだの、
なんか怖いことがかいてあるクリームを出され、
2回通院し指示通りに塗ったところ、
2週間で完治\( ̄∇ ̄)/
手もスベスベに~♪

よかったよかったと浮かれていたら、
10日ぐらい前からなにやら嫌な予感が…

はい、再発しました…_| ̄|O il||li

でもねぇ、この時期っておいしーおやつが
わたしを待ってるんだよねぇ。
おとといもラブちゃんちのママさんに頂いた
苺のタルトをぱくぱく食べました。
おいしかったです( ̄∇ ̄)
111225-4




昨日はじじばばがやってきてクリスマス会だったので
昼たこ焼き会でした。
再び仮装を強要された二人。
特におんぷはやれやれ顔でした(笑)
後ろのツリーはラブちゃんちからの借り物です 
111225-1




もりもりたこ焼き食べて、
プレゼント開けたら、
111225-2




やっぱりケーキも食べるよねぇ。
今年は栗原はるみレシピのチーズケーキ。
111225-3

二日連続でケーキ食べたりしてるから
お肌もぶつぶつになるんだろうけど…

そして明日のおやつはまたまたラブちゃんちから頂いた
シュトーレン
この際肌荒れのことは気にしなくていいかなーと
思ったり思わなかったり…
って、やっぱり気にしなきゃダメか(爆)

クリスマス会。

この前うちでクリスマス会がありました。
ラブちゃんのパパさん&ママさん、セナママさん、
はなのおかぁちゃんさんが来てくれました。
111224-5




正確には、ラブちゃんパパさんの
クリスマスコンサートが
うちで開催されたのです


えぇ、何度も確認したんですよ、
ほんとにうちでいいのか?
うちにはホエホエとグネグネの最強コンビがいるのに
うちで演奏会なんてほんとに大丈夫??
毛とおよだが飛び散っちゃいますけど、
ほんとにいいのですかー???って。

何度聞いても大丈夫とのことだったので…
お願いします♪と言ってしまいました

ラブちゃんママさんは前日に機材とツリーとサンタさんと
テーブル周りのもろもろの物と鍋いっぱに作った
コンソメスープをうちへ搬入。
当日はサラダと温野菜を作り、
一時間ぐらい前からうちに来てちびこに長靴に入った
クリスマスのお菓子をプレゼントしてくれて、
ピアノからお箸まで全てを一人でセッティング。
演奏会のプログラムも作成してあって、
もー、なにからなにまで、
ほんとすいません~って感じでした( ̄∇ ̄;)

そして演奏会の開演時間になりました。
ラブちゃんパパさんはタキシードで
篠笛吹きながら登場しました
本格的だったんです、会場うちなのに(汗)

演奏はこれまたあたりまえですが、
すごかったです~。
うまい!としかいいようがないのです(笑)

いろいろ心配してたんだけど、
演奏会の間ちびこはわたしの膝の上でじっとできたし
おんぷはラブちゃんママさんにもらったアキレスを
一心不乱に食べていて、とても静かにできました。
演奏会が終了と同時におんぷはアキレス完食しましてねぇ、
すごくタイミングがよかったです(笑)
無事に終わってよかった~。
パパさんのタキシードによだれもつけなかったしね

しばし記念撮影タイムを挟んだら、
111224-1



だっこされるうなぎ犬。
111224-2




ごはんの時間ですー( ̄∇ ̄)
111224-3



予算525円でプレゼント交換までしたんですよ、
予算が低すぎだけど(笑)
わたしはラブちゃんママさんのプレゼントが当たりました。
キッチンクロス、ミトン、鍋敷きセットでした

すてきで、おいしくて、楽しい時間が過ごせるって
幸せなことだよねぇ。
ありがとうございました~!

ラブちゃんのママさん、準備から後片付けまで
本当にお世話になりました♪♪


皆様もよいクリスマスを~♪
サンタさん来るかなー?
111224-4

想定内だけど。

ある晴れた休日。
あれを目撃したおんぷは爆走開始&ホエホエでした。
111204-5



拡大すると…


はい、カラスです(爆)
111204-6

いや~、この日はカラスが結構飛んでたんだけどさー、
ちらばった後までおんぷが吠えることないと思うんだけど。
つか、遠すぎると思うんだけど┐(´-`)┌


そんで「あっ!カラス!!」となって爆走した瞬間、
ロングリードが旦那の足に絡まり…
111204-7




切れたщ(゚ロ゚щ)
111204-8




ちょっとー、なにやってんのヾ(`◇´)ノ彡
111204-9




あらじゃないでしょ!まったく。
なんでそこまでしてカラスを追いたいの??
111204-10




あーそっかー


って、言うわけないでしょヾ(`◇´)ノ彡
111204-11

と、怒ってもムダなことはわかってます。
そろそろこのリードもぼろいなーと思ってたから
予想通りっちゃ予想通りなんだけどね。

あ、これが切れた現場はうちの庭です。
犬具はちゃんと点検しないとね。
外で切れたら一大事だよ。
それにしてもおんぷの瞬発力ってねぇ…。
ほっておくのはもったいないよ。
発電とかできないもんかねぇ?

持ちたい?

ちびこを抱っこしておんぷの散歩に行くようになって
一年ぐらいが経ったでしょうか。
最初の頃は大変だったなぁ。
重くてあちこち筋肉痛だし、
拾うのにかがむと抱っこ紐からちびこが
落っこちそうだし、
おんぷが急にガッ!となるとああっ!!ってなるし…。


今ではなんて余裕でいくらでも拾えるようになりました( ̄∇ ̄)
ただ、ちびこを歩かせて散歩に行くのはちょっとまだ無理。
二人とも同じ方向に歩いてくれないのでねぇ、
わたしの腕がねじれそうになったり、
途中で歩かなくなったり、
いろんな意味で危険なのでね。


現在ちびこの体重は10キロ弱。
ちびこを抱っこしての毎日の坂道散歩は肉体的に限界が
近づいている気がします。
一ヶ月ぐらい前、ふつーに歩いてら突然膝がコキッっとなって
それからずっと痛くてねぇ。

今は治ったけど車から降りるときとか片足に体重のせると
いたたたた…って感じで。
膝にくるなんてさー、歳だよねぇ。

わたしの膝に限界がくるのと
ちびこの成長、
どっちが早いかなぁ( ̄ー ̄;)

なんてことを考えていたとある日のこと。
散歩に行く準備をしていたらちびこさんが、 
111204-1




111204-2




おんぷのリードを振り回してました
111204-3




そしてやれやれなおんぷ(笑)
111204-4

抱っこ紐散歩終了まで結構短かったりするのかも?
あーでも、ちびこがリード持ちたい!って駄々こねるようになったら
それはそれでめんどくさいのかもなー。
つか、おんぷのリード持つなんて、
大人にならないと無理なんだけどね(爆)
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
