

♪HAPPY  HALLOWEEN♪

そんなにどんよりしなくても似合ってるって(笑)
111031-2




一応ちびこさんにも着せてみたけどさ、
こうなっちゃったよ。
なのでやっぱりおんぷに頼むよー。
111031-1




111031-3

はいどうも~( ̄∇ ̄)

モデル。

ちびこに冬物の帽子を買いました。
予想通り拒否されましたけどね
111023-1

かわいーのになぁ…。




あっ、こんなときはあの子の出番だった!!
はいどーぞ( ̄∇ ̄)
111023-2





わー、かわいい( ̄∇ ̄)
111023-3





似合う似合うよ( ̄∇ ̄)/
111023-4





若干迷惑そうだけど、
おんぷって何でも似合うねぇ、かわいーねぇ\( ̄∇ ̄)/
といい続けていると
111023-5

だんだんその気になってくるおんぷなのでした

新しいやつ。

携帯の一部が割れたけどまだ使うと書いた3日後、
部品の一部が取れかかってるせいで半分しか開かない、
もしくは全部あけたら閉まらない状態に…。

電話がかかってきたら半分しか開かない携帯を口に近づけ
もしもしこちら半分しかあいてません、どーぞー!と言い、
言ったらすぐ耳に携帯をあてる!

という様にトランシーバー風に通話していたのですけど
自分でやっててなんだか哀しくなってしまったので
しかたなく機種変更することにしました。

ちびこさんを連れてお店に行くのはめんどくさいので
通販しました。
待つこと10日ぐらいで新しいのが
送られてきたんですけども。

もー、新しい携帯、使いづらいよー。
スマホじゃなくてふつーの携帯なのに
さっぱりです┐(´-`)┌

電話の着信を装う機能なんて
いつ使うのかしら。
こんな機能が必要な時代だなんてやだねぇ。

そうそう、うちにもとうとうでっかい薄いTVがきました。
前々から検討してたんだけど、なんか決断できなくてねぇ。
それが旦那がある日突然買ってきまして。
ちょっと前は1インチ1万円って感じだったのに
安くなったもんだねぇ。って、高いけど

今までのは10年物の21インチブラウン管だったので
大きさのギャップがすごい(笑)
111022-1

今どきのTVって録画もネットもできるのねぇ。
しかも立ち上がりが速いっ!!
うちの年代物のろのろPCと比べちゃいけないけど
すごいわー。

あれから早一ヶ月。
このTV、画面縮小機能もあればいいのにと思ってしまうわたしは
貧乏性なんだろうな。
そんで時代ってついて行こうと思わないと
あっという間において行かれるものなのねぇ…
と感じた今日この頃。

シャンプー。

好きな時間に散歩に出れる季節がきましたねぇ。
ご近所のわんことかぶらないような時間に
散歩に行けるってほんと楽だわ( ̄∇ ̄)

なので涼しくなってからは
おんぷサービス実施中です。
10時に本日2度目の散歩に出かけました

そしたら朝も出たと思うんだけど
が出ましてねぇ。
しかも最後の一個がおしり毛にくっついちゃって
それを取ろうとしたら…
結果的にのばしてしまいまして_| ̄|O il||li
あーあーだよ…。

というわけで急遽シャンプーすることに( ̄ー ̄;)
ちょうどちびこは眠くなったみたいだし、
急いで洗っちゃうことに。

シャンプーって重労働だよねぇ。
普通のドライヤーで乾かすのって時間かかるし
その後の掃除も大変だし。
あ、洗われてるおんぷも大変か

お風呂上りのおんぷ。
きれーになったねー
って、だいぶ迷惑そうだけど
111010-1




ちなみにおんぷはドライヤーかけてるとき
ぴくりともしません(笑)
111010-2




洗って乾かして1時間。
なかなか手早かったんじゃない?
トイレに行くかなーと思って庭にだしたら、
111010-3




やっぱりやるのね…
111010-4



いーの、いーの、予想はしてたから。
たった今きれーにしたところだけどね。
地面にすーりすり散々した後
111010-5




急にぴったっと止まったなーと思ったら
111010-6




次の瞬間大爆走開始
111010-7

いーんだよ、どうせすぐ汚れるんだから。(棒読み)

りんご。

去年だかおととしだか忘れちゃったけど
2本千円で買ったリンゴの木の鉢植えを放置しておいたら
実がなりました
111007-3




全部で4個なってたんだけど
1個はだいぶ前に風で落ち、
1個はちょっと前に風で落ち、
1個は赤くなってきた頃に植木鉢の中に落ちました。


植木鉢に落ちたりんごを一応味見。
111007-1

んー、りんごの味!!!
でも、おいしくはない感じ


台風もしのいで残っていた最後の1個も
おととい落ちてしまいました。

結局サイズはどれも極小のまま。
いつ収穫すればいいのかタイミングも
わからないまま終了してしまいました。

最後のりんごをべろっとするおんぷ。
おいしそーなにおいする?
111007-2

来年はもうちょっと手入れしようかなー。

4200。

行ってみたいと思ってた年会費のかかるスーパーに
行ってきました。

店舗によるのかもしれないけど、
わたしが行ったお店ではすごくカード押しでした

「2~3万はお買い物なさるでしょうから
 カードを作った方がお得です!
 ポイントの付き方が違うのでこれがおすすめ!」

って、押されたアから始まる会社のカードの年会費は12000円
……ここは庶民向けの店ではないのかすら?

つか、みんなそんなに買うの~??
って思ったんだけど、
買う人はすごい買うのねぇ。
単価は安いんだけど大量すぎて
うちには合わないねぇ…なんていいつつ
本日のお会計8500円。
111005-4

飛び出す絵本が安かったよー。
ちびこはすでにキリンの首とかちぎっちゃったけどね

家から遠いしもう行かないかなーと思ったんだけど
他の飛び出す絵本も買いたくて再び行ってみました。
常に同じ商品があるわけじゃないから
欲しかった本はもうなかったんだけどね…。

今回は大量のトルティーヤのなんとかロールと
小さいサイズピザ3枚入りなどの食品にも手を出して、
冷凍できるし味はおいしかったけど裏にもチーズがついちゃってるから
トースターで焼いたら煙が…。
ホイル敷いたらカリッと焼けないし、オーブンあっためるのもめんどくさいし、微妙だ

111005-7




本日のお会計7000円弱。
111005-5




もう、しばらくはいいかなー。
111005-6

長い留守番になって悪いねー。
でも頻繁に行くことはないから大丈夫!
ふつーの年会費4200円の元がとれたか
考えちゃうわたしには向いてない
お店だもの( ̄ー ̄)

譲れないもの。

おんぷはちびこのおもちゃには
手を出しません。
そこのちびこ用のぴよちゃんもおんぷ用のメロンパンも
同じようなものだと思うんだけどねぇ。
111004-3




ぬいぐるみ系だけじゃなくて
天然ゴム系のぷーぷー音が鳴るようなやつだって
これはおんぷのじゃないからねーって言えば
口を出してくることはないんですよ。

言ってわかってくれるなんてえらいよねぇ。
ついでに吠えなくていいよーとか、
噛まなくていいよーとかも
わかってくれればいいのに( ̄ー ̄;)


そんな良い子なおんぷですが
どうしても譲れないものが。

それは、ペットボトル!

ちびこがペットボトルもってうろうろしてると
おんぷがやってきて、
あっっ!それあたしのじゃない?あたしのでしょ!!
って、顔してきてねぇ。

なのでちゃんとおんぷにもあげるんだけど、
ちびこの持ってるやつがいいんだって┐(´-`)┌
111004-1



で、結局ちびこはおんぷに毎度ペットボトルを
奪われます
↓この日も持っていかれた(笑)
111004-2

でも力ずくで奪うのではなく
さりげなく接近してきて
そっと奪っていくんですよ。
なのでまぁ、よしとするか

mova。

わたしが6~7年使ってる携帯は
来年3月でサービス終了してしまう為
使えなくなります。

新しい携帯なんてさー、全然欲しくないのに
自腹でお金払ってまで買わなきゃいけないなんて
やだなぁ。
実質0円のもあるけどさー、
なんか変だよねぇ。

毎月の利用料2千円ちょっとのわたしには
スマホなんてありえないし。
基本料金が高すぎるー。
それに最近の電話ってでっかくてますます嫌だよ。

今使ってるのぐらいの大きさが
小さくてちょうどういいのに。
色も黄色でちょうどいいのに。
111002-3





今日電話をかけたら
「お客様のお使いの携帯は3月で使えなくなります」という内容の
アナウンスが長々と流れてきてびっくり( ̄∇ ̄;)

このお知らせを停止するを選んだら、
11月まで停止します的なアナウンスが流れて
さらにびっくり。

11月過ぎたらまたこのアナウンス流れるのかすら
そんなに何度も言われなくたってわかってるっつーの…。
111003-1



今のが気に入ってるだけなんだよーщ(゚ロ゚щ)
ちびこもこれ好きなんだよ。
で、こうなったんだけどね_| ̄|O il||li
111002-2


あーあ。
でもまだ使うけどね。
この割れ目が悪化して真っ二つになっちゃったら
しょうがないから替えようかな。
おじーちゃん携帯以外ならなんでもいいや

出てます。

最近、寝てるおんぷのベロがよく出てます。
110830-7




口元にしまりがなくなってきたのか?
歳のせいか??
ちょっとだけべろが出てるのってかわいーけどね(^▽^*)
で、こんなとき近距離で観察しつつなでなでしたりすると…
110830-6





大概こうなります。
110830-8

ベロ出しつつ歯茎も出す、だよ(汗)
まぁ、かわいーんだけど、ひどい顔だねぇ┐(´-`)┌

09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
