

2011夏休み旅行。

先日旦那に夏休みがやってきました。
その昔夏休みは毎年南の島へ旅行に行っていましたが、
♪がきてからはほぼ毎年キャンプになりました。
9月の平日のキャンプ場は空いてるからね( ̄∇ ̄)
※あ、おされキャンプ場ではなくふつーのキャンプ場の話。
 管理人さんすらお休みで貸切だったこともあったの


でも1歳のちびこを連れてのキャンプは
虫とか日差しとかお風呂とかごはんとか
ちょっと厳しいんだよねぇ。
寝相のすごいちびこが♪と狭いテントで一緒に寝る…
のも無理だろな( ̄ー ̄;)

と、いうことで今年はキャンプではなく
ホテルというかコンドミニアムに泊まってきましたー。

ヴィラージュ伊豆高原
110926-10




ヴィラージュ伊豆高原にした理由はキッチンがあって
和室と洋室があって、温泉があるから。
ホテルっていうかマンションだったけどね(笑)
110926-16




ペットの備品も一通り揃ってたよ。
110926-8

まぁ、ペット可の部屋だからね。
たたみに大きなしみ(←多分おしっこ)があるのが
気になったぐらいでまーまーキレイ。
TVもエアコンも冷蔵庫もレンジも新しいし。



交替で温泉に行きました。
あーお風呂はやっぱり露天だよなーと思ったら
蚊がいるのよ。
夏だから?
すぐのところに植え込みがあるせい?
のんびり入っていられないぐらい蚊がいてねぇ、
もーヾ(`◇´)ノ彡っとなってしまったよ。
今までこんなことあったかなぁ?

シャンプーは5種類ぐらいおいてあって、
温泉定番の売店で売ってます商品もおいてあって、
ふつーによかったんだけど、
冬に来たら印象がもっとよかったんだろうな。


夜ごはんはお部屋で豚しゃぶにしました。
中華麺もついてたよ。
おいしかったけどちびこと♪をみながらのごはんなので
お弁当買って行った方が楽だったかも
お部屋にお寿司、ピザ、ガストなどの出前メニューもあったので
こっちを利用するのもいいかも。
110926-7



ペット可のお部屋は全部で8部屋。
うちが行った日は半分以上うまってたんだけど
1ワンにしか遭遇せず、
犬の吠える声も一度も聞こえませんでした。
おりこうワンコが集合してたのか、壁がしっかりしてるのか、
どちらかはわかりませんが、
♪さんうるせーから帰ってくれ!と苦情を受けることも
ありませんでした( ̄∇ ̄)

1階だから足音もそんなに気にしなくてよし。
110926-13




ちびこと♪の寝る部屋をわけてみたけど
おんぷは持参したクレートで寝たみたい。
えらいねー。
110926-14



そして朝。
110926-5

わたしは4時半に起きて、5時に温泉に行き、
5時半におんぷと散歩に行きました。
なんか、眠れなくてねぇ…。


それから朝ごはんを食べて、11時にチェックアウト。
近くの物産所に寄って家に帰りました。

…今年の旅行はこれで終わり( ̄∇ ̄;)
いや~、最近急に寒くなったけどこのときはまだ残暑がすごくて、
暑くてどこにも行く気にならなかったんだよねぇ。
ほんとはシャボテン公園に行くつもりだったんだけど。
行ったら全員干乾びただろうな。

場所が変わっても二人はいつもと全く変わらず、
ちびこはひたすらうろうろ、
おんぷはそんなちびこを狙う、
わたしと旦那はそんな二人を見張る…

結局ちっとも休まらず、家にいるのと一緒じゃん┐(´-`)┌
そんな夏休み旅行でしたー。


このお宿の犬情報を続きにもうちょっと。

more...


BBQ♪

先週ラブちゃんちにお呼ばれしましたー。
ちびこのお誕生日おめでとうBBQの会を
開催してくださったのです。

お肉や魚介や野菜の下ごしらえも、
ここに写ってはいませんがサラダもスープもご飯もぜーんぶ
ラブちゃんのママさんが準備してくれました(汗)
110918-2




それにちびこのバースデーケーキまで
110918-6

手作りヨーグルトババロア、おいしかったです



みんなが外でごはんのときラブちゃんは
静かに家の中からみんなのことを見てました。
110918-1




外に出たってこの笑顔で静かにしてたんだよねぇ。
ラブちゃん、えらいねぇ。
どこかの白黒みたいにおれも仲間に入れろー!!とか言わないの。
110918-5




その昔、♪とはホエホエ仲間だったはずなんだけど…。
110918-4

ねぇ。
ほんとねぇ、ラブちゃんも頑張ったけど、
ママさんの愛情の賜物だと思います。
ちなみにラブちゃんが首に巻いてるのはもろこしの芯で作った
ネックレスです。
咳が止まるおまじないなんだって~。


この日♪はお留守番。
ラブちゃんと仲良くできるなら連れて行くんだけど
あれなのでね

そんな♪にラブちゃんのママさんはちゃんと
お土産もたせてくれました( ̄∇ ̄)
よかったねぇ。
110918-8




どーぞー。
110918-9

おんぷ共々、ありがとうございましたー!!



先週は旦那が夏休みでした。
無謀ですが、ちびこと♪を連れて旅に出てみました。
昼過ぎに出かけて、
昼過ぎに帰ってきたんですけどね
次は旅行の話をのせるつもりー。

祝1歳。

犬と赤ちゃんが同じ床で暮らすなんて汚い!
犬と赤ちゃんどっちが大事か考えろ!!
なんてことを言われて
ぺったんこに凹んだあの日から、
はや一年が経ちました。

先日ちびこは一歳になりました。
ごはんにおんぷ毛がのってたり、
口からおんぷ毛が出てたり、
おんぷのよだれのしみ込んだボールを
ハムッとしたりしてるけど、
元気モリモリです。
今のところバイキンハウスでの暮らしに
問題はありません( ̄∇ ̄)
この一年風邪も引かなかったし、
鼻水も鼻づまりも咳も熱もでなかったもんねー。


ちびこのお誕生日会をしましたよ。
わたしはくさりの飾りを内職し、
旦那は背景を夜なべしました。
110911-5

スタジオなんとか的なところで記念写真を撮ろうかと
思ったんだけど、なぜかこうなっちゃった



あ、おんぷが虹を渡ってますが
そういう意味ではありません(爆)
110911-6



ケーキも作ったんですけどねぇ。
大人用はデコがひどすぎて載せられず( ̄ー ̄;)
ちなみにちびこはパンはすきじゃないので
ホットケーキとヨーグルトで作ったこれも
多分食べないと思うけど、一応ね
110911-7




で、写真を撮ったわけなんですけども。
110911-8




なんかすごく勘違いしてる人がいるような気が…。
110911-9




おんぷのお誕生日のケーキと同じだけど、
これは違うんだよーと言ったところで
わかってもらえるはずもなく…
110911-1




結局こうなってしまい、
110911-2

誕生日なのにガブリ!となってしまいました_| ̄|O il||li
完全にわたしが悪かった(汗)
二人ともごめんねー



110911-3




それにしてもおんぷってなんでも似合うねぇ(笑)
110911-4

この一年、おんぷも頑張ったよね。
ちなみにちびこが1日で治らないキズを負った回数は2回(爆)
二人とも、これからも元気で暮らしていこうねー。
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
