

ベビーカー

うちのおんぷは台車がキライ。
スーパーのカートも、
業務用の台車も、
手動芝刈り機も、
自転車もバイクも、
なんていうか車輪がついてて動くやつは
全体的にキライっぽい。

なのでちびこはベビーカー持っていません。
うちの周りに坂が多いせいもあるんだけど、
おんぷがベビーカー目撃して激ホエとか、
突撃とかしたらと思うとねぇ…。

でもあったら便利かな~とも思うんだよねぇ。
どうしようかなぁ…って、
たくさんあるどうしようのひとつだよ┐(´-`)┌


で。
このたびちょっと貸してもらえることになりました( ̄∇ ̄)
さっそくおんぷがどんな反応みせるか実験してみましたよ。
…あら?
110130-2




あらら?
110130-1




110130-3

おんぷ、まさかのノーリアクションでした
そっか~、おんぷはベビーカーはいいのか~。
どうしようがひとつ解決してちょっとすっきりだよ

ダイエットだよ。

お子さんが二人いるままさんに、
下の子が産まれたら上の子の体重が増えちゃった
って話をちょっと前に聞きました。
しばらくは公園とか、外出することが少なく
なっちゃうからねぇ。

うちも、上の子の体重増えちゃったよ( ̄ー ̄;)
犬は歩くだけじゃダイエットにあんまりならないって←4馬力だもんね
どっかで読んだけど、歩かないよりはましだよね…

ということで、今朝おんぷは旦那とたくさん歩いたようです。
城址公園、ひさびさー。
110129-7




ここはお教室の集合場所の広場。
最近おんぷははめっきり参加していませんが、
今もおんぷの中でここは好きな人にあえる場所っぽい
110129-2




散歩で犬に会うとホエッホエなおんぷですが
城址公園で会うワンコの中には
吠えずにいられるワンコがほんのちょっとだけいます。
その数少ないワンコに会えると嬉しーんだよねぇ。←わたしが
110129-1

今朝は体操してるおじーさんしかいなかったんだって(´-`)


途中、こんなお店もみてみたりして。
110129-5




これは売り物じゃなくて展示用なんだろうけど、
この梅干食べようと思えば食べられるられるのかな( ̄∇ ̄;)??
110129-6





それから駅の方もぐるっとしたんだって。
おんぷがプリプリしながら寄ったお店は
110129-4




DOG GOODS SHOP CHARLIEさん。
ごはんを買っています。
おんぷはパパさん&ママさんのことが好き。

110129-3

残念ながら開店時間までまだまだでしたけどね

若干消化不良っぽかったけど、遠距離散歩は楽しかったかな?
沢山歩いてダイエットしておくれー。





心配性なんだもの。

最近わたしはどうしよう…ばっかりです。
あ、全部たいしたことじゃないんですけどね。
前々からなかった決断力が
更になくなったっただけのことなんだけど。
どうしようがありすぎてどうしようって感じ┐(´-`)┌

まぁ、主にこの人達のことなんだけどね。
↓仲良くなったかの様に見えるけど、それは気のせい。
110121-1




つい読んじゃった育児雑誌に犬の毛やフケは強力なアレルゲンだって
書いてあるのをみちゃって、どうしよう…だよ(苦笑)
うちのちびこはどのぐらい大丈夫なのかすら?
それにホエホエつばひっかけ攻撃とか、
耳そばでホエホエ攻撃とか、
手足顔べろべろ攻撃とか、
くちアタック!!とかされちゃってるし、
ちびこがおんぷに手を伸ばせば手におんぷ毛が
しっかり握られてたりしてるんだけど、
やっぱりまずい…のかなぁ( ̄ー ̄;)

とりあえずおんぷにはべろーっとするのを
やめてほしいんだけど止めると
なんでだーヾ(`◇´)ノ彡!!!ってなっちゃうしさ~
↓おやつを待て中のおんぷとうつ伏せ練習中のちびこ。
 おんぷはおやつがないとちびこをべろーっとするかホエホエつば飛ばし攻撃か、
 がぶっと攻撃のどれかです…。若干ひやひやします(汗)

110121-2



まめに床のおんぷ毛を掃除して、
洗えるラグというかマットというか布を買ったので
床に敷こうかと思うのですけども。
あとそろそろおんぷを洗おうかな…。

おんぷ毛とか、一体どの程度まで気にしたらいいと思う?って旦那に相談したら、
だけでいーんじゃない?」だって~( ̄∇ ̄;)

どうしよう、どうしよう、って言ってるのはわたしだけなのです。
おんぷの抜け毛なんて気にしてたら大変なのは
わかってるんだけどさ~、
どうしようって言わずにはいられないんだもんщ(゚ロ゚щ)

で、旦那は言ってもしょーがないことは言わない派。
なんか…負けた気がする今日この頃。

クリーム。

歳のせいもあるのだろうけど
歳じゃないときから冬になると手が荒れます。
ちょっと洗い物しただけで
ものすごく働いてる人のような手になります。
ちょっと割れただけで痛いし不便だし、嫌になっちゃうよ。

で、気付くとこんなに
こんだけあってもおおっ!これいいわ~ってのはないんだよねぇ┐(´-`)┌
しいて言えばアベンヌがわたしには一番いいような。
110119-1




おんぷは寒くなっても手荒れはないね。
いいねぇ。
110119-2

おやつ?

お正月におんぷはラブちゃんのママさんにお年玉をもらいました。
110110-1




中身は鯛!
110110-4




おんぷは魚すきなので大喜びでした
110110-3




ありがとうございましたー♪
110110-5




そんな楽しいお正月気分もすっかり終わった今日。
朝起きて雨戸をあけたら、
110110-6




雪でした
110110-7




急に積もってるとびっくりするねぇ。
でもせっかくだから外に行ってみましたよ。
110110-8




110110-9




違うんだけどね…
110110-10




そのへんでやめておいた方がいいんじゃ…
110110-11




と思ったら急に爆走開始です
110110-12




気温0度でもおんぷは元気モリモリ
110110-13

急に雪でびっくりしたけど、
おんぷが楽しそうでよかったよー。











HAPPY NEW YEAR♪

110103-1




110103-2




110103-3




皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
おんぷは新年早々写真を撮られ若干うかない顔をしていますが、
110103-4




今年も元気モリモリ健康第一で頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
110103-5

皆様にとって幸せな一年になりますように♪

more...

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
