

ありがとう♪

わたしは今年もペーパーでした。
今はちびことおんぷがいるので車の運転ぐらいできないと
まずいのですけどもね…。

なので、ちょっと練習初めてみたんですけども。
まず、車線変更ができないのです。
どのタイミングで動けば割り込めるのか、さっぱりわからん┐(´-`)┌
教習所に通ってるときに車線変更の練習なんてやったこと
なかったもんなぁ。
夕方~夜の部の路上って混んでる道に行くと時間内に戻ってこれないから、
片側一車線の空いてる道ばっかりだったし。


それに車庫入れね。
これも教習所の敷地ではばっちりできたんですよ。
だって、そこの電柱が窓の1/3まできたらハンドルを全部切るとか、
そーいう教えだったから。
で、教習所以外の場所では全くできないの。
各自練習するようにって┐(´-`)┌

ま、練習あるのみなので、
広ーーい駐車場のあるショッピングモールに行ってみました。
止めるのに何度もきりかえしちゃったよ。
こんなに空いてるのにねぇ(爆)
101206-3



そしてつい先日、車をぶつけました。
わたしじゃなくて旦那がщ(゚ロ゚щ)
ガリガリでベッコリで、もー、ありゃだめだな( ̄∇ ̄;)

ちなみに今年2回目なんですよ。
うちは車両保険に入ってないので、
前回は諭吉さん15人とぐっばいしましたの。
今回もきっと同じぐらいの人数とお別れ…_| ̄|O il||li
その人数いたら新しいパソコンとカメラが買えたよ!!

まぁ、あれだ、今年の分残ってた厄を全部落としたって思うことにしよう、
そうしよう。
怪我人もいないし、壊れたのはうちの車だけだしね…
と、今年のおんぷ家はこんな締めです(爆)

今年もおんぷのブログをみてくれた方、
コメントをくれた方、拍手をおしてくれた方、
どうもありがとうございました\( ̄∇ ̄)/
今年はちびこが増員し、そのことでバイキンよばわりされたおんぷですが、
あたたかいコメントを頂いてありがたかったです。
わたしは読み逃げばっかりになっちゃってるのにね…。

101230-2




101230-1

良いお年をお迎えください♪♪


アイスクリームメーカー

アイスクリームメーカーを買ったのに一度も使わないまま
歳を越すのもどうかと思って作ってみました。
年賀状も大掃除もまだ終わってないけどね

これは生クリームを使わないレシピなのですが、
バニラビーンズがなかったのでそれもなしで作りました。
材料は牛乳・卵黄・グラニュー糖。
当然、これを混ぜた味のアイスができました。
あっさりしててこれはこれでありだと思うけど、
けちらずにバニラビーンズ買えばよかったかも…。
101226-1




101226-3




101226-4

これはおんぷは無理なんだよねぇ。
ちなみにうちの旦那は牛乳嫌いなのでこのアイス食べれません。
作っても食べるのはあたしだけ。
アイスクリームメーカーが2300円、レシピ本が1400円…どうでしょう┐(´-`)┌

あー、無添加ってとこがいいところなので
買ってよかったってことにしておこう…。
ちびこが大きくなるまでしまっちゃおうっておこうかな。

Merry Christmas♪

101225-1

楽しいクリスマスを~♪♪

通常通り。

クリスマスイブですね。
今年は何の用意もしてません( ̄∇ ̄;)
ケーキもなし。
ここ最近はケーキ作ってたんだけど今年は旦那が高熱出したので、
食べられないだろうなーと思って作りませんでした。

そしたら予想以上に旦那の風邪が早く治ったよ
これなら食べられたんじゃ…。
ま、作ると言ってもいつも謎のケーキができるんだけどね。
あっっ、もしやテンピュールのようなスポンジが食べたくなかったのかも?!


クリスマスとは全く関係ないんですけども、
先日ちびこが産まれて100日経ったのでちょっとお祝いをしました。
本来なら用意する食器の種類や、食材なんかも決まってるみたいですが、
うちはそんなちゃんとしたお家じゃないので、
普段買わないお魚ちゃんを焼いただけ。
101224-5




そして仲良しちゃんに見える二人、再び(笑)
101224-1

あ、もちろんちびこは食べるまねだけですけどね。
おんぷは食べようと思えば食べられる位置にいますけどたべません。
えらいねー。



ほんとはすんごいがまんしてるんだろうけど
101224-2

この先食べる物に困ることなく暮らしていけますように。
そんでついでに二人が本当の仲良しちゃんになれますように。

皆様、よいクリスマスイブを~♪

モデル。

あー、もうほんとに年末だよー。
年賀状もまだやってないし、
掃除もまだやってないし、
なんだかとっても忙しい気がするんだけど、
こんなときに旦那が高熱をだしました( ̄∇ ̄;)

うちの旦那の部屋着は12月なのに半袖半ジャー。
寝るときも半袖半ジャーだったのです。

なので長袖長ズボンのパジャマを出してきて無理矢理きせたら
翌日高熱…。
一体どうなってるんだかねぇ┐(´-`)┌


そうそう、来年のイラストカレンダーなのですけども、
おんぷちゃんは来年もモデルに採用してもらいましたよー。
よかったねー
101222-2




いやいや、食べられませんけど。
101222-1

カレンダーのモデルだなんていいねぇ。
↓ちなみにこちらで販売中ですー。
Shop Yism


あー年内に年賀状と掃除、終わらせられるかなぁ。
あ~、どうしよう~。
つか、ブログ書いてる暇があれば掃除すればいいのにね(爆)

出た。

うちにある唯一の観葉植物のパキラ。
101221-1




の、横からなんか芽がでてきたよ
101221-2




これ…なんだ?
101221-3

たまーにしか外に出してないんだけど、
そのときに種でも飛んできたのかなぁ( ̄ー ̄;)? ?
どうせなら花が咲く植物だといいなー。

いす。

ちびこが初めてもらった椅子に座れるようになりました。
この日の服の色と椅子の色が似てたせいかなんだか一体化してて、
かわいいの(^ー^*)←親バカ
よかったねぇ、かわいー色選んでもらって。

でもこれに座ると近いんだよねぇ、あの子との距離が。
この日もすごい勢いで来たよ。
ちょっと…ひやっとします
でもあの子を止めようとすると変なスイッチが入っちゃいそうで…。
あの子、ダメって言われると10倍なんで!!ってなるからねぇ┐(´-`)┌
101219-2






でもすごい勢いでベローっと(ガブーっとかも)しようとしてたので
止めに入ったら伏せちゃった。
すごい勢いであの子が走ってきてもまだちびこは危機を感じてないっぽい
なんか…仲良しな二人みたいにみえるねぇ( ̄∇ ̄)
101219-3

ちびこがハイハイするようになったらあの子はどうするのかなぁ。
やっぱり襲い掛か…仲良く暮らしていけるといいな。

元気が一番。

気付けば今年も残り2週間!
なんだかはやいねぇ。
すっかり寒くもなってきて、
まず体調を崩したのはわたしでも旦那でもちびこでもなく、
おんぷでした( ̄ー ̄;)

(1日目)
 掃除機に吠えかかったはずみでゲボッ!っとなりごはんを吐く。

(2日目)
 外にむかって吠えたはずみでまたまたゲボッ!っとなりごはんを吐く。
 
(3日目)
 早朝5時。おもむろに起きてきてほぼ消化済みのごはんを吐く。
 4時間後、朝ごはんをあげたが1粒も食べず。

あれれ?雷がなってるわけでもないのに
おんぷがごはんを食べないなんて……
もしかしておんぷ、具合悪いんじゃ…

たたた大変
ってなりましてねぇ( ̄ー ̄;)

でも旦那が車通勤なので今うちには車がない!
そもそもおんぷとちびこを連れてペーパーのあたしが
病院まで行ける…かなぁ( ̄∇ ̄;)

なので旦那になるべく早く帰ってきてもらって病院に行こうと思ったら、
この日かかりつけは休診日。
こんなこともあろうかと一度かかったことのある他の病院に
受付は何時までか聞こうと思い電話したら、
この日は午後休診( ̄∇ ̄;)
緊急事態ではないんだけどこういうときに限ってねぇ…。

でも先生がどうしました?と聞いてくださったので、
症状を話しアドバイスをいただきました。
翌日は休診日だったのですけども具合が悪くなるようだったら
電話くださいとも言ってくださって。
とりあえず様子みることに。

おじやとか消化の良いものを食べさせてあげてくださいと言われたので
作って夕方ちょっとあげてみたら、
あんまり食べたくありませんと言われました( ̄∇ ̄;)
おんぷ、本格的に具合悪いんじゃ…。

しょんぼりしてるおんぷをみてるとなんだかだんだん心配になってきて、
このままおんぷが死んだらどーしよー
おんぷ~、おんぷは猛犬でいーんだよ~、
それがおんぷなんだから~、
早く猛犬に戻っておくれ~
って、わたしもしょんぼりですよ。←バカだねぇ。


結局夕方ささみおじやをちょっと食べ、
その後もっとくれと言ってきたのであげたらもりもり食べ…

旦那が帰ってくる頃には↓こんな感じに。
101216-1

おもちゃで遊んでるし…ちょっと~ヾ(`◇´)ノ彡

ほんとにねぇ、昼間は具合悪そうだったんですよ。
草食って胃液を吐くことはあるけど、
それとは明らかに違ってたし。
まぁ、朝ごはん抜いただけで調子が戻ってよかったけど。
101216-2

ちなみに今日のおんぷはすっかり猛犬に戻ってしまいました。
そう言ったのはわたしなんですけどね( ̄ー ̄)
まぁ、元気が一番ってことで。

皆様も体調に気を付けてくださいー。

仕事。

先日、会社員時代の同僚が遊びにきてくれました。
営業部長のおんぷはもちろん大歓迎しましたよ( ̄∇ ̄)/
ちょっと質問があったみたいだけどね

みんながちびこを見にいくと…
101207-1




101207-2

落ちてないよ(笑)
みんなちびこに会うの初めてだから。
おんぷはずっと一番なんだよー。(犬の部でだけどね



お土産にムムスのシフォンケーキをたくさんもらっちゃった
ふわふわでおいしかったー。
101207-13




最近おんぷはちびこにやきもちやいてますが、
お客さんの前では良い子でいます。
この日もおんぷは張り切ってお仕事してました♪
そんで夜は旦那に捕まった
101207-3




しかもそのままいたらだんだんまぶたが重くなってきて…
101207-5




寝ちゃった(笑)
101207-6




101207-4




なんかねぇ、すごいぐーぐー寝てたのです
101207-7




あんまりぐーすか寝てるから寝心地いいのか聞いてみたら
右手が伸びたよ(笑)
101207-8




なんで右手伸ばしたのか聞いてみたら、
101207-9

部長、お疲れ様です( ̄∇ ̄)
またよろしくね。

犬つながり。

お昼寝中のおんぷをおいてちょっとでかけました。
101205-5




出かけた先はラブちゃんのおうちです。
101205-3

ラブちゃんのママさんは猫派だったのですけども、
犬のラブちゃんと暮らすことになりまして。
犬との暮らし初心者のママさんに犬がいる暮らしのことを
ちょっと質問っていうか、立ち話したのがきっかけで、
仲良くしていただいています

ラブちゃんのママさんと道で話したとき、
わたし一応、愛玩動物飼養管理士を受講しましたので、
犬との暮らしのことで何か困ったことがあれば
相談にのりまっす!的なことを言ったような気がする…(恥)
そして地元に良いドッグトレーナーさんいますよ!!
みたいなことを言った気がする…。
あっ、これは本当だけど(←チャーリーママさんのこと)
よその犬の相談に乗るなんて言うまえに自分ちの白黒をなんとかしなよ…
って感じだよねぇ┐(´-`)┌
あのころはスパルタ方針で犬のしつけをするよりも、
褒めて伸ばすというか、叱ったり怒ったりしない方針でのしつけの仕方が
もっともっと一般的になるといいなぁと思っていたのです。
あ、今もそう思ってますけどね。


ラブちゃんのママさんは勉強家なので今ではわたしなんかよりずっと
犬のことも詳しいんですけどね
そんなママさんちのワンコになったラブちゃんは幸せワンコなのです

そしてラブちゃんのママさんはお料理上手なのです。
お昼をごちそうになってしまいました。
しかもちびこにお祝いのケーキまで用意してくださっていて
101205-1

おいしかったです~、ごちそうさまでした\( ̄∇ ̄)/ ♪

ちびこー、ケーキを用意してもらったのなんて産まれて初めてだねぇ。
よかったねぇ。
101205-2

もうちょっと大きくなったら一緒に食べようね



ちなみにおんぷはラブちゃんに会うと激ホエです( ̄ー ̄;)
101205-4

ラブちゃんちだよー。
仲良くできればおんぷも一緒に行けるんだけどねぇ。
ま、留守番できるだけでよし!ってことにしておこう


散歩。

気付けばもう12月。
今年も残りあと一ヶ月だなんてはやいねぇ。
ご近所の山も紅葉中。
101202-3




隣のジャングルのような山にはもみじも生えてます。
理想の紅葉とはなんか違うけどね( ̄ー ̄;)
真っ赤になるもみじとは種類が違うのかな?
101202-4




なんだかいい天気で空気も爽やかだったので、
おんぷとちびこと散歩に行ってみました。
といっても、ちょっとそこまで5分ぐらい。

で、そのちょっとの距離で犬に会ってしまいまてねぇ…白黒猛犬がでちゃいました(汗)
ガウー、ワンワン!!で、大騒ぎ_| ̄|O il||li

おんぷ的には中レベルの敵だったので、まぁ、なんとか大丈夫だったけど。
でもやっぱり抱っこ紐でくくりつけてあるとはいえ、
ちびこを抱っこしておんぷのリードをひくのは危ないかも( ̄ー ̄;)


帰ってきてちびこをベッドに降ろすまでおんぷはしばし玄関で待機です。
こういうところはとっても良い子なんだけどねぇ。
おんぷは勝手に家にあがったりしないのです。
ちょっと待ってての一言でずっと待ってられるんだよねぇ。
101202-1



犬に会ったときにもちょっと待って!が聞こえてくれたら
いいのにねぇ。
101202-2

そっか
いつか三人でのんびり散歩に行けるようになるといいなぁ。
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
