スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平等。

赤ちゃんにとっておんぷが有害だと言われたとき、
わたしの周りでその意見に同意した人は一人もいませんでした
みんな、大丈夫だよって言ってくれて。
今は、そうだよねぇって思えるんだけど
あの時はなんせぺったんこだったもので…。
ありがとうございました



うちのちびこの背中側にはスイッチがあって、
どんなに寝ていても布団に触れると起きます( ̄∇ ̄;)
置こうとした瞬間に起きることもあります。
そんでぐだぐだになります・・・。
ずーっとだっこされて寝るよりも
ふつーに布団で寝たほうが寝心地いいと思うんだけどねぇ。
101124-1

縦に抱っこして動けと言ってくることもあって、
そうなると完全に両手がふさがっちゃうのでなにもできません( ̄ー ̄;)

毎日こんなんだから、どうしてもおんぷにしわよせがいっちゃってねぇ…。
ちょっと待って!ってことも多くなっちゃう。
悪いとは思ってるんだけど、今のところちびこより
おんぷの方が日本語わかるんだもの。

でも週末は旦那がいるので手があく時間がふえますよ。
なのでおんぷにおやつを焼いたよー。
粉・ヨーグルト・水を混ぜた生地にキャロブパウダーで顔書いて焼いた
101124-2




賞味期限切れたキャロブ使ったんだけど食べる?
101124-3




101124-4

味に問題はないみたい



そんでついでにシャンプーもしました。
101124-7




おんぷはきれーになった直後に外で爆走して芝まみれになったけど┐(´-`)┌
101124-6

いいえなにも。
平等を心がけてるつもりなんだけど、
どうしてもちびこ優先になっちゃってごめんよー。
スポンサーサイト

犬は赤ちゃんに有害?

おんぷがうちに来てはや3年半。
お腹を壊したことは一度もありません。
生のさつま芋を盗み食いした翌日、若干消化されてない
芋のみでできたが出たことはあったけどね( ̄∇ ̄)
101021-2




この前ちびこのお腹が壊れました( ̄∇ ̄;)
赤ちゃんのってもともとゆるいからよくわからないけど、
なんだか回数が急増しましてねぇ。
しばし様子を見てたんだけど改善しないので病院に行きました。

赤ちゃんは熱がなくて機嫌がよければ多少お腹がゆるくなっても
心配はいらないとのことで、消化剤もらって帰ってきました。
それから1週間ぐらいで普段どおりに戻ったよ。
よかった…。
101021-1



なんか、ちびこの調子が悪くなると思い出しちゃうことがあって…。
グチっぽいので続きに書くー。

やっぱり健康が一番だねー。

more...

昼寝。

おんぷはなでなでされて喜ぶタイプじゃないし、
わたしに寄り添って昼寝することも全然ありません。
そんなおんぷがこの前いつもの昼寝ゾーンから
わざわざ一歩前に出てきて、
101106-1




さりげなく私にくっついて昼寝開始
101106-2




なんか、ちびこが来てからおんぷはちょっと
やきもち焼きさんになったんじゃないかと思うのです。
101106-3




子供はキライなんだけどいまのところ本気で口を出すこともないし。
我慢してるんだろうなぁ。
やろうと思えばやれる距離。
101106-8

えらいねぇ。
やきもち焼かせて悪いねぇ…
そう思ってたんだけど。


次の日いつもの場所でおんぷが昼寝してたので、
ちょっとなでなでしてあげたら、
101106-4




歯茎出されました( ̄∇ ̄;)
101106-6




気のせいかと思ったのでもう一度なでなでっとしてみたら
101106-7




さらに歯茎出されました…( ̄∇ ̄;)
101106-5

あーそーですか、昼寝の邪魔ですか。
この前のはなんだったんだろうねぇ┐(´-`)┌

…おんぷ?

ちびこにガラガラを買いました。
まさか自分がこのメーカーで買い物することがあるとは
思いもしなかったんだけどねぇ。

このキャラクターをはじめてみたときから
旦那共々、まずい予感がしています。
なんか…見慣れた色っていうか、親しみのある色取りっていうか、
誰かっぽいような気が
101101-2




101101-1

あははー、バカだよねぇ、
白黒はなんでも♪に見えるだなんて(爆)
ちなみにこのキャラクターはクマですけどね
このメーカーバカみたいにお高いのでホイホイ買えないけど、
かえってよかったような気がする今日この頃。
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。