

HAPPY HALLOWEEN♪

おんぷさーん、ちょっときてー。
101031-1

ちゃんとモデル料はおやつで払うから、これしてセリフね!
小粒ビスケット2粒でお願いします。




101031-3





101031-4

はいどーも

決断できないの。

炊飯器が壊れました…。
スイッチ押してしばらくしてふとみたら、エラーメッセージが出てて。
説明書みたらメーカーに修理に出してくださいだってー。

電化製品って急に壊れると困るけど、米は鍋でも炊けるから大丈夫!
前にも鍋で米炊いたことあるし。
あのときはなんで鍋で米炊いたのか、理由が全く思い出せない…。
なんでだったかなぁ、思い出せなくて気持ち悪い~。


うちはグルメじゃないし鍋でもわりとふつーにごはんが炊けるので、
炊飯器いらない?いや、炊飯器ぐらい買わないとねぇ…と考えてたら
2週間が経ちました( ̄∇ ̄;)

そろそろほんとに買った方がいーんじゃないかと思うんだけど、
炊飯器ってかわいーのないし、なんかわくわくしないんだよねぇ

それに最近の炊飯器って蓋を毎回洗わないといけない構造のものが
多いらしいですねぇ。
めんどくさいー。

うちはTVもまだ21型ブラウン管だし、パソコンの調子も悪いし、
録画機器は全部壊れてるし、携帯は5年以上使ってるmovaだし、
新しいコンデジも欲しいんだけど、
どうも電化製品って買う決断ができないのです。
あったら便利だけど、なくても平気なんだもの。

で、とりあえず↓これを買いました。
101026-2

アイスクリームメーカーです\( ̄∇ ̄)/
ここ数年、ずーっと買うか買わないか迷ってたんだよ。
どうしても必要な物じゃないからねぇ。
季節が終わったせいか、値下がりしてたのでおもいきって買っちゃった
クオカで2380円だったの。



これ、本体がでっかいです。
この部分まるごと冷凍庫で18時間以上冷やさないといけないの。
101026-1

材料入れてスイッチ押すだけじゃないことは分かってたんだけどね。
手作りアイスを食べようと思ったら、
前日から本体を冷凍庫に入れて冷やし、
卵・クリーム・砂糖などなどで液を作り、
その液を冷蔵庫で3時間以上冷やし、
十分冷えたら本体にセットして20分ぐらい待ち、
できたものを冷凍庫で好みのかたさに凍らせて、
やっとできあがり!らしいです。

なんてめんどくさ…作るよ!これで好きな味のおいしーアイスがいつでも食べられるよ!
来年の夏は活躍する予定…です。

あ、炊飯器も買いに行こうと思います

姉の出番。

先日お宮参りに行きました。
帰ってきて、ちょっと写真を…と思ったんだけどもう限界だって
101019-1

なんかねぇ、ちびこはどうしても帽子かぶりたくないんだってー。
その帽子かわいーと思うんだけどねぇ。←親バカ



こんなときはやっぱりあなたの出番でしょ!
101019-2

ほらこれ、もう着る機会ないし。
もったいないじゃん?



ということでちょっと着てもらったら、
これまた似合っちゃってどーしましょ
結婚式みたい~(笑)←犬バカ
101019-3




もうちょっとちゃんと帽子かぶってみてー
101019-4




おんぷも限界みたい(笑)
101019-5




101019-6

ありがとね

波くるかなー。

ちびこのベッドは旦那作。
101013-3




製図がきっちりしてるので、できあがりもきっちり。
そしてブランドロゴ入りです
101013-2




まけじとわたしはちびこの服を。
お店で買ったちゃんとした型紙で、ちゃんと作ったはずなのに…
101013-1




おかしいな…。
子供服なら小さいからいけると思ったのに。
手芸の波が再来すると思ったのに。
101013-4

やっぱりー

便利だねぇ。

そろそろ夜ごはんの準備を…と思ったら
米がないっщ(゚ロ゚щ)
どうしてなくなるまで気付かないのかねぇ

ぎりぎり1合分はあったのでしかたなくこんにゃく米を足しました。
これ、妊婦だったときに買ったこんにゃく米の残り。
体重を増やさないように毎度毎度言われててねぇ( ̄ー ̄;)
ちなみに増えていいのは月1キロまで。それ以上増えてると先生に怒られ、
母子手帳に赤字で体重を記入され、赤インクのはんこを押されるの…。

101009-2




まー、気にしてたわりには結局あんまり食べなかったんだけどね
あ、でもこれこんにゃくだって言われなければわからないかも。
見た目はほぼ米だし、今日の米はいつもよりおいしくないような気がするねぇ…って感じ。
カレーのときならいいかも。
101009-1




旦那に会社帰りに米買ってきてもらおうと思ったんだけど
そういう日に限ってすんごい遅かったりするんだよねぇ…。

というわけで、初めてヨーカドーのネットスーパーを利用してみました。
夜11時過ぎに注文して、翌日の昼には荷物が届いたよー。
しかも種類別に分けてくれてて、しまうのも楽!
ちょっと感動したー。
101007-2




エコを心がけてるので袋少なくとか、
要望を書く欄もちゃんとあったよ。
101007-3




便利な世の中になったもんだねぇ。
101007-4

4年目にして初の…

増員したてのころ、ちびこの一声一声にいちいちホエてたおんぷですが、
どうやらちびこはいつまでたってもいなくならない…ってことに
気が付いたようです

最初の頃のお風呂の時間なんてそれはそれは大騒ぎしてましたので、
ちびこをお風呂に入れるには人員が二人必要でした。
一人はちびこをお風呂に入れる係、
もう一人はおんぷをおさまえるor夜だけど外に散歩に連れ出す係で…。
もー、旦那もわたしもぐったりしてたんですけども、
今じゃおんぷはちびこのお風呂タイムに全くふつーにしていられるようになりました。
えらいよおんぷ!!としかいいようがありません


旦那がちびこを抱っこしてると吠えなくても遠い目をしていたおんぷですが、
100930-1





今ではすっかり…
101007-1

っていうのは嘘です、やらせです(笑)



でもホエホエ度がかなり下がったのはほんとです。
100929-1

あ、ホエホエ度が下がった代わりに、あがったことがありましてねぇ…

それは、マウント度( ̄∇ ̄;)
泣いてるちびこを抱っこしているとおんぷが小走りでやってきて、
わたしの足を両前足でがっつり掴みマウント…(汗)
おんぷと暮らし始めて4年目にして初めてのことで、
だいぶびっくりしましたけども
毎日、度々、がっつりしがみつかれてます
でもホエホエよりはましだからいいの。



100929-2

いーんだよ
でも一言だけいいかね。

ちびこだと思ってしがみついてるそれ、
あたしの足だからね( ̄ー ̄;)
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
