

戸締りしないと。

うちのちびこ(人間)は夜中ぐだぐだです。
そんで最近は昼間もぐだぐだです。
深夜2、3時~翌日の夕方までぐだぐだなことも…
なので、わたしは今こんな感じです→( ̄ー ̄)ZZZ

この前夕方ぐだぐだなちびこをあやしていると
うちの玄関のドアをどんどんどんっ!!!って叩く音が…。
気のせいかと思ったんだけど、気のせいじゃなくて、
こんにちはー!!って言いながら誰かが叩いてるのです。

ちょっと手が離せなかったので、そのままにしておいたら、
玄関のドアがガチャっと開き、誰かがうちの中に入ってきました。

えーщ(゚ロ゚щ) だよ、びっくりしたよ。
ふつー中まで入ってくるかねぇ…。

あ、国O調査の用紙を配りにきたおばちゃんだったんだけどね。
ちょっと今手が離せないんですけど…って言ったんだけど
無理でした( ̄ー ̄;)
ばばばばっと書類を広げて一通り説明し、さっと帰って行きましたけど
ちょーごーいんでびっくり。


このときおんぷと旦那は散歩に出かけてたんだけど、
もしおんぷが在宅中で、おばちゃんが勝手にドア開けたせいで
外に出ちゃったりしたらどうなったか…冷静に考えると怖いわ。
普段家の中では迷子札もつけてないし。
100924-1

そーね。
皆様もお気をつけ下さい( ̄ー ̄;)










ぶどうー♪

子供の頃、うちでぶどうといえばデラウェアか巨峰でした。
どっちも特に興味ないっていうか、好きでも嫌いでもなかったのだけど、
最近の葡萄ってなんか種類が増えたような気がしません?
そのせいなのか、歳のせいなのか、ここ数年葡萄が好きです( ̄∇ ̄)
甲斐路も好き、20世紀梨も好き、洋ナシも好き、好きな果物増える一方

わたしは断然瀬戸ジャイアンツ派ですが、
お値段的にそうそう買えません( ̄ー ̄;)
100920-8


まぁ、この前スーパーの特売で買った398円のピオーネも
すんごいおいしかったからそれでもいいんだけどね。

今年もそろそろ瀬戸ジャイアンツの季節がくるんだけど、
買いに行こうかどうしようかなーと思っていたら、
同じように皮ごと食べられる葡萄をいただきました。
ナガノパープル(ロザリオビアンコ×巨峰)です。


うまいー\( ̄∇ ̄)/
やっぱり皮ごと食べられるってらくちんでいいねぇ。
100920-5




ん?
100920-6

あー、おんぷは葡萄はダメなんだー。
犬は食べちゃだめなのよ。
それにこの夏スイカだの梨だのをちょっと味見させすぎたせいか、
おんぷの体重が13キロ越えしてしまいました(汗)
ついこの前まで11キロ代後半だったのに。
あ、猛暑のせいとか、わたしがたくさん散歩に行けず、
おんぷの運動量が減っちゃったせいもあると思うけどね。




なので、そろそろちょっとダイエットでもしてみましょうかねぇ。
100920-7

ねぇ。
犬の肥満は飼い主のせいなんだけど、
さすがに一切おやつなしってわけには…
ちょっとだけにしようね


続きにおんぷとちびこのその後。

more...

増員。

何度も同じこと言ってますが、
うちのおんぷはちびっこが苦手です。

おんぷの中では犬、バイク、トラック、掃除機、ちびっこ、
みんな同じ扱いなのです( ̄ー ̄;)

ちびっこのキャキャッ!って声でおんぷのホエホエスイッチは
ON!になっちゃうんだよねぇ…。
なのでちびっこ連れのお客さんには、とてもうちに来てもらえません。

それなのに、この度増員してしまいました( ̄∇ ̄;)
100912-3




自動的におんぷは姉になりました( ̄∇ ̄)
100912-2




ちびこが静かなときはまぁ、うん、大丈夫…っぽいような気がしなくもないけど、
基本的には大騒ぎですよ_| ̄|O il||li
ちびこが一言でも声を出そうものなら……続きはご想像におまかせします
100912-1

はー、最近すごくいろいろあったんだけど、
ちょっと余裕がないのでしばらくお休みするかもしれません。
ちなみにおんぷはモリモリすぎるぐらい元気モリモリです♪




08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
