

雷キライ!

うちのおんぷはめっきり雷がダメになってしまいました。
前は全然平気だったんだけどねぇ。
わー、雷怖いね~とか、わー雷なってるけど大丈夫だよーとか、
雷を意識させてしまうようなことをおんぷに言ったことは一切ないんだけど、
いつの頃からか雷が鳴り出すとおんぷがそわそわしだし、
よだれがだらだらでるようになってしまいましてねぇ…。

今朝のおんぷ地方は雨&雷でした。
とりあえずいつもどおり旦那と散歩に行ったおんぷでしたが
こんな顔で帰ってきまして。
あ、予想通りなにも出ませんでした( ̄ー ̄;)
100730-1




その後猛烈雷が鳴り出し、停電すること2回!
なんだか今日の雷はひどいねぇ。
停電はすぐ復旧したのでとりあえずごはんを食べることにしましたが、
100730-2

おんぷはごはんどころじゃないってー。
こんなひどい雷を気にせず食べなさいと言う方が間違ってるか



おんぷはごはんを半分残し、
100730-3




テーブルの下に避難してしまいました
おんぷがごはん残したの、初めてみたよ( ̄∇ ̄;)
100730-4




床にはよだれで水たまりができてるし(汗)
100730-5




おんぷは雷がおさまった後もしばらくわたしに密着し、
はーはーしてました
そんでその後トイレの為外に行ったんだけど何も出ず、
はーはーしてるので帰ってきました…。
トイレ!って自分から言い出すまでほっておこうと思います。
夕方まで何も出ないかもね…
100730-6

雷、よっぽど怖いのねぇ。
あー、雷が頻繁に鳴るようだったら、何か対策が必要かもねぇ( ̄ー ̄;)

病院つながり。

先日寝ようと思ったら寝室の室温が33度でした。
・・・暑いっщ(゚ロ゚щ)

もうねぇ、エアコンなしではとても眠れませんよ。
いつもはタイマーにしてるんだけど朝までつけっぱなしにしたら
快眠できるか、実験してみました。

そしたら・・・朝起きたらなんだかのどが痛い!
エアコンで体調が崩れるなんてさー、歳を感じますよ( ̄ー ̄;)

で、それから数日後。
朝起きたら今度は方耳がぼわぼわしてまして。
寝たら治るかと思ったんだけど翌日もなんだかぼわぼわしてまして。
なんだかおかしいので病院に行ってみました。

やっぱり風邪か?
鼻強くかみすぎたかなぁ??
あ、耳ほじりすぎたかな???
それとも耳くそでも詰まってるのかなー?ぐらいの軽い気持ちで行ったのに
簡単に言うと、急性の難聴でした。

・・・・・え( ̄∇ ̄;) ?ってなりましたよ。
検査結果の数値的には正常の範囲内だそうですけど、
視力で言ったら2.0の人が急に1.0になった、みたいな感じ?

今後こんな症状が伴うようなら○○病だとか、そんな話もされましてねぇ・・・。
予想外のことを突然言われるとなんだかよくわからなくなるものですねぇ。

とりあえず、薬はもらわず病院を出、
おんぷのおやつを買いにチャーリーさんへ行きました(笑)
そしてチャーリーママさんに健康相談(笑)
一応おやつ購入しましたけども、営業妨害ぎみですいませんです


なんかわたし、耳鼻科と相性悪いのです。
だいぶ前にも風邪だと思って耳鼻科に行って大事になったことがあってねぇ。
早急に大学病院を紹介され、いろいろ検査して、結局、原因不明みたいな・・・。
研修医の集団にみせるために鼻からカメラを入れたときも検査料はしっかり払ったしさー。
あれ以来、大きい病院はキライだよщ(゚ロ゚щ)


ちょっと様子見るとか見ないとか、そういう問題じゃなくて、
薬で治療するかしないかの問題らしいけど、
なんだかよくわからないのでしばらく耳ぼわぼわ生活しようと思います( ̄ー ̄;)


そしてうちのお嬢ちゃんも先週は病院へ・・・。
100724-1




女の子なのにハゲができちゃったのщ(゚ロ゚щ)
100724-2

なんか足をガジガジしてるなーと思ってたんだけど、
変な虫にでも刺されたんだろーなーぐらいに思ってたの・・・。
常にカジカジしてるわけじゃなくて、夜とか、急に思い出したように
齧ってる感じだったから、そのうちかいーのおさまるかと思ってねぇ。

で。
一週間放置してたら、ハゲちゃった( ̄∇ ̄;)

ちなみに診断結果は毛穴にバイキンが入ったってことみたい。
また毛包炎ってことかねぇ?
ハゲにしちゃってごめんね・・・。

おんぷはなんかあったらすぐ病院行ったほうがいいね!
わたしはなんかあってもすぐ病院には行かないようにしようと
思ったばっかりだけど( ̄∇ ̄;)

さくらんぼ。

なんか今年はさくらんぼがちょっと安くなかったですか?
うちは300円代を越えるフルーツにはなかなか手がでないのですけども、
この日は350円。予算内だー
この前行った隣の県のスーパーなんて箱に並んで入ってる立派なのが980円でした!
予算オーバーなので買わなかったけどね。

100722-1

さくらんぼだよー、おいしーんだよー。



100722-2

確かさくらんぼとか桃の種には体に良くない何かが含まれてたはず。
実は・・・犬も食べてもいいんだっけ?



って思ったけど、あげてみました。
季節物だもんねー。
100722-3




もちろん種をとってからね。
100722-4




はいどーぞー。
100722-5




わくわくして食べたわりには
100722-6




100722-7

あんまり好みの味じゃなかったみたい

これから梨とかぶどうとか、おいしい季節の物が出てきて
うれしいなー。
値段が下がったら食べよー

だめじゃん・・・の日。

先日、会社員時代の先輩と後輩が遊びにきてくれました。
おんぷは大歓迎!!
大人はやっぱり大丈夫だもんね

大はしゃぎでお出迎えし、一段落ついたおんぷは・・・
100723-1




お客さんにべったりでした
100723-2

おんぷってさー、お客さんがくるといつもとなんか違うよねぇ。
良い子度がぐっとあがるんだよねぇ。
いつもの猛犬っぷりはみじんも感じさせません( ̄∇ ̄;)


大人はいつでもどこでも大歓迎♪
大人は好きー\( ̄∇ ̄)/ の、はずなんだけど・・・・・




先日旦那の実家へ行ったおんぷはちびっこ達をみて猛犬スイッチが入ってしまい、
甥っ子を抱っこしていた大人(←旦那の兄弟)のおけつを齧ったんだそう・・・
だめじゃんщ(゚ロ゚щ)

おんぷさん、あなたやってしまったのね・・・_| ̄|O il||li
これで実家への出入りはほんとに禁止だろうね・・・_| ̄|O il||li
しかもこの事件のこと、旦那はわたしに黙ってたんですよ。
言えない・・・よねぇ、かわいい愛犬の前科が増えただなんて
あ、一応ケガはなかったようですけども、齧ったことは事実なわけで・・・_| ̄|O il||li
気を使ってそう言ってくれたのかなぁ、実は歯型がついてたりして・・・。
おんぷ・・・困った子だねぇ・・・


あ、そうそう、困ったといえばさー、この日は某ファストフードから
配達してもらってお昼にしようと思ってたのです。
肉を使ってないヘルシーメニューがあるお店で。

で、電話して名前と電話番号を伝え、住所を言ったら、

「申し訳ありませんが夏場はその地域は配達できません。
       暑さで品物が痛むし、飲み物の氷が溶けてしまうので・・・。」だって!

あの~、バーガー類って作って何分で痛むのでしょうか・・・。
それならそうとHPにでも書いといてくれればいいのにー。

仕方がないのでピザーラに変更。
ヘルシーランチのはずが高カロリーを摂取してしまいました・・・。
100723-3

おいしかったけど。

おんぷ母、夏休みをもらう。

旦那の趣味はDIYです。
実家から小さめ一輪車の作成依頼がきまして。
こんなのができました( ̄∇ ̄)
100721-1




旦那に頼むと自動的に犬バカ仕様になりますけどね。
頼まれてもいないのに先日作った焼印があちこちに押されてました
100721-2

そしてこれを納品すべく、旦那は実家に帰りました。
白黒を連れて( ̄∇ ̄)


いえねぇ、うちのおんぷはスズメにホエ、カラスにホエ、
ちびっこにホエちゃうので、吠えるおんぷを止めるのがわたしの日々の
仕事のようなものなのですけども。
仕事なんて言っちゃ怒られそうだし、贅沢すぎると思うけど、
毎日のこととなるとねぇ・・・
正直イラッとすることもあるのですよщ(゚ロ゚щ)

それをみかねた旦那が、たまにはおかーちゃんも夏休みにすればいいよ!って
言ってくれまして。
旦那は白黒を連れて実家に帰り、わたしは家で一人静かを満喫することに
なったのです。

で。
二人は出かけて行きました・・・大丈夫じゃない予感がしましたけどね

行く前からわかってたんだけど、この日実家には甥っ子(幼稚園児)と姪っ子(0歳)が
遊びにきてまして・・・予想通り、うちの白黒は大暴れだったそうです(汗)
おんぷは子供がダメだからねぇ・・・。
そろそろ出入り禁止令が出るんじゃないかと思われます( ̄ー ̄;)

予想通り、とても実家に滞在できる状況じゃなかった旦那は白黒を連れて
炎天下の中人影まばらな公園へ行き、
↓誰もいないし
100721-5




おんぷと散歩し、
↑木陰を選んで散歩したけどこの日は猛烈暑い日だった。
 そのせいか犬には出会わずに済んだそう・・・。

100721-3




実家に帰ったはずなのにお昼ごはんは途中で購入したおにぎりお弁当と
肉だんごとコロッケを一人で食べたらしい
100721-4




その頃わたしは一人、静かを満喫\( ̄∇ ̄)/
いつものくせでスズメがチュン!っていう度に、おんぷが吠えないようにしないと!って
思っちゃったけど、今日はいないんだった
野鳥の声もなんだか爽やか~、
掃除機かけても戦いをいどんでくる獣がいないとほんとスムーズだわー。
一人になったらもっと寂しいかと思ったんだけど・・・
意外と一人を満喫してしまいました( ̄∇ ̄)

つか、一人で静かにぼさーっとしてもいいだなんて時間がもったいなくて、
洗濯して、掃除して、おんぷのケージも大掃除して、
食器棚の中の皿やコップの整理までしちゃったよー。
子育てしてるお母さんが子供の世話を旦那に頼んで久々に一人で都会に買い物に
行ったらこんな感じの開放感なのかもなぁ~なんて、妄想したりもして(笑)


そして白黒ペアは予想通り、はやめの帰宅となりました
なんだかとってもぐったりしてるように見える人がいるのは、
気のせいじゃないと思う(笑)
100721-6





おんぷー、なんか悪い子だったんだって?
100721-7

本犬にはなんの自覚もないようです・・・( ̄ー ̄;)

わたしは短い夏休みをもらって楽できたけど、
その数倍の迷惑をまわりの人々にかけたような気がしないでもない、
そんな休日でした





型買ったー。

毎日暑いですねぇ。
元気がないわけでも、ネタがないわけでもないのに、
なんだかすっかりさぼりぐせがついてしましました( ̄∇ ̄;)
そろそろたまったネタを消化しようと思います。


えっと、ちょっと前のことなのですけども、
クッキーを作りました。
なんでかって言うと・・・フェリシモでクッキーのスタンプ&型を買ったから( ̄∇ ̄)
なんかわたし、買っただけで満足しちゃうんだよねぇ。
いつか使おう!いつか作ろう!って品がどんどん増えていくような・・・。
買ったからには使いなさいって言われる前に、
つか、もう買うのやめなさい!って言われないためにも買ったら使わないとね。
ん?なんか間違ってるような・・・(笑)
100720-1




これ、買う前からわかってたけど、1個1個が小さいのよねぇ。
切るのがめんどうだし、台にはめるのもギューギューで作業し辛いよ・・・。
100720-2



って文句いいつつ作ったわりに、なかなかかわいくできたような気が。
おんぷって書いてあるだけでなんだかただのクッキーが
ぐっとかわいくなったような気が( ̄∇ ̄)
100720-3





ごめんなさいね、犬バカで(笑)
あ、でもこれ人用のレシピで作ったからおんぷにはあげられないんだった。
100720-4

今度おんぷにも作ってあげるよーってことにしておこう

やられた・・・。

ブログをさぼってる間にほぼ梅雨があけてしまいました( ̄∇ ̄;)
なんか今年の梅雨はへんだったなぁ。
梅雨ってもっと、しとしと雨が1日中降り続くって感じじゃなかったっけ??
一気にまとめてどっさり降ったりしてさ・・・。
そんで夕方には雨が止んでる日が多かったような・・・。
梅雨なのにちびっこも鳥もふつーに外で遊んでたような・・・。



あ、白黒は天気に関係なく元気モリモリですけどね( ̄ー ̄;)
ちょっと出かけて帰ってきたらなんか様子がおかしかっただけ。
100714-1




寝てたのかな?と思いきや、そこにちらっとみえてるのは・・・
100714-2




もしかして・・・
100714-3




ゴミっщ(゚ロ゚щ)
100714-4

ゴミ箱を洗面所にしまって出かけたはずだったのに、
どうやら戸がちゃんと閉まってなかったようで、
中身があちこちに散乱してました・・・_| ̄|O il||li


そこの白黒!これをやったのはあなたですか!?
100714-7




しかもわざわざ中身をあちこちに運んだでしょー。
なんでそんなことしたのーヾ(`◇´)ノ彡
100714-5




暑くなってからおんぷは留守番させることが多くなったけどさー、
家の方が涼しいんだからね。
ゴミ箱あさっちゃだめだよ!!
100714-6

・・・って、戸をちゃんと閉めなかったわたしも悪いんだけどね
この日に限って割り箸とか輪ゴムとか捨ててあって、
飲み込んではいないみたいだったからよかったけど・・・。
わたしが耳ほじった綿棒がないような気がするのは気のせい・・・かな

翌日、おんぷのお腹は壊れることなくティッシュが出ました・・・。
ティッシュだけで済むといいんだけど。
気をつけなきゃね・・・

夏風邪。

毎日すっかりむしむしですね。
ま、こんな過ごし辛い気温でもおんぷは相変わらず
元気モリモリ、ホエホエですけどね(爆)
スズメのチュン!の一声でおんぷはダッシュ&10ワン!!!なので、
窓を開けておくとわたしのイライラはついつい、倍増しますよ( ̄ー ̄;)
こんな日は窓を締め切り、エアコンを付けるのが一番!

でも、エアコンってなんか贅沢だよねぇ。
家で仕事してるわけでもないのに。
なのでとりあえず扇風機つけて床にはいつくばってたら、
ついうっかりそのまま寝てしまい、変に冷えて風邪を引いてしまったようで・・・

コージーコーナーのプリンロールケーキを買ってあったのに、
食べられませんでした_| ̄|O il||li
100705-1

微熱が出て、胃痛&背中痛で、ケーキどころじゃなくなちゃったの・・・。
食べたかったのに~щ(゚ロ゚щ)

もー、ごはんどころか水も飲めないぐらい胃が痛い!!
わたしは普段熱も出ないし、頭痛もちでも胃痛もちでもないから、
どこまで我慢すればいいのかなんだか分からなくて・・・。
こんなに胃が痛くなるなんてめったにないからほんと、
病気だ・・・って感じでした(笑)

ま、うーうーうなりながら1日寝てたら治ったんですけどね。
昨日まであんなに痛かったのに、まるで嘘のように治った!

水も飲めず、ごはんも食べられなかったのなんて半日のことなんだけど、
あぁ、このまま胃腸が弱って、焼肉もアイスも食べられないようになったら
どうしよう・・・って本気で思うぐらい、具合が悪かったの(笑)

で、治ったら若干反動が来てしまいまして。
ドーナッツが食べたい~ってしつこく言ってたら
旦那が買ってきてくれました( ̄∇ ̄)
これ、昔は確かブルーベリー味があって、
子供ながらに外国っぽい・・・って思った覚えがあります。
↑幼稚園入園前だったと思う。
 子供の頃、わたしの中ではブルーベリー=アメリカってイメージだったの(笑)

100705-2




旦那がミスドに行くといつも6個は買ってきます。
気持ちは分かるけど(笑)
100705-3




病み上がりでこんな油っこい甘いものをたくさん食べちゃだめなんじゃ・・・って
自覚も一応あります( ̄∇ ̄;)
100705-5

でもせっかくだから・・・ねぇ(笑)




ということで、おいしくいただきました\( ̄∇ ̄)/
あ、もちろん全部じゃないよ。
で、なんだかんだいってもやっぱりわたしはハニーディップが
一番すきだー。
100705-4

いーの、いーの。
おいしいものを食べられなくて痩せちゃうよりも、
おいしいものを食べ過ぎて太っちゃう方が幸せなのだ

やっぱり健康って大事だねぇ。
まだまだずーーーっと暑い日が続きますが、
皆様も体調など崩さぬようにお気をつけください。
あ、あと食べ過ぎも(笑)

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
